2012年01月の記事一覧

 01/31
 アニメ『新テニスの王子様』が面白すぎて腹筋スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐



涼風2

このアニメ頭おかしいだろ…!(※褒め言葉です)

という事で今期ナンバー1のギャグアニメとして大人気の『新テニスの王子様』が第4話まで配信されたんですけど、
やっぱアニメになると漫画とは違った面白さがありますよね!どっちもテニスじゃなくてテニヌですけど!
まず第1話で主人公が人に向かってボールを打つ→ラケットで自動ドアが閉まるのを防ぐって時点で
色々とテニスプレイヤーとして終わってる感じがするんですけど、(物を大切にしろよ!)
空から落としたボールを取れなかった奴は脱落とか!テニスあんまり関係ないじゃん!
…そして第2話では鬼先輩がガット2本のラケットで相手の腕を再起不能にし、(※テニスです)
第4話では手塚部長が海堂のラケットで壁打ちを始めるという高レベルなイジメを披露…。
第3話は大石と菊丸が普通に友情してて面白かったんですけど、(心を閉ざしやがって!は爆笑しましたが)
その後に徳川と鬼先輩が平然と分身して5個の玉で打ち合ってますし…高校生ってスゲーな!
このアニメの感想は書きません…いや、書けませんけど、(内容が濃すぎるわ!)
最終回まで楽しみで仕方ありませんな!ちーっす!

 01/31
 アニメ 未来日記  第16話 「修理」 感想

1327849952579.jpg

みねね様は本当にこのアニメの癒し成分だなぁ…。

ムルムルはマスコットキャラかと思いきやデウスに喧嘩売ってますし、
やっぱり未来日記を支える「萌え属性」はみねね様だったんや!(ぇー)
そして今回は新キャラとして雪輝パパが登場します!あ、由乃さんは相変わらずだったよ!
ネタバレありなのでご注意を。

 01/30
 とある科学の超電磁砲 第47話 「遭遇」感想

SWScan4_20120130170438.jpg

みさきち可愛ええええええええええええッッ!!!

なんだよ今回の展開は…完全に読者を殺そうとしてるだろ…!

という事で今回はみさきちの大活躍でニヤニヤイベントが盛り沢山です!
ネタバレありなのでご注意を。

 01/29
 アニメ 偽物語  第4話 「かれんビー 其ノ肆」 感想

73c75266.jpg

正妻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

という事で遅れてきた最終兵器…忍野忍が華麗に降臨します!全裸で!
もう今回は頬を赤くした火憐ちゃんや、イメチェンした羽川など他にも素晴らしい要素があったハズなのに、
頭の中は可愛い忍でいっぱいですよ…ちょっと瀕死の吸血鬼を探す為にエロ本買ってくる!
ネタバレありなのでご注意を。、

 01/28
 アニメ P4 Persona4 the ANIMATION 第16話 「Although the Case Was Closed」感想

1a0f5441.jpg

今日もあいかちゃん天使だなぁ…。

マジこんな店があったら親父さんから肉丼の材料にされるとしても毎日通うわ…。
まぁそんな90%本気な冗談はさておき、今回から日常パートは終了してシリアスパートです!
事件の追及を求める直斗が取った行動…そして驚きの事実とは!
ネタバレありなのでご注意を。

 01/27
 アニメ アマガミSS+plus 第4話 「桜井梨穂子 後編 フウリン」 感想

ed77cd23.jpg

私は生まれ変わったらワニになりたい…。


という事で梨穂子ルートも今回で感動のエンディングです!
果たして第1期で唯一「恋人」になれなかった彼女の想いは届くのか…。
ネタバレありなのでご注意を。

 01/27
 これは明日ポックリ死ぬかもしれないね…。

画像1974
画像1975

あ…ありのままに今起こった事を話すぜ…!

『神羅万象フロンティア』には連日ログインボーナスで青Pが貰えるシステムがあるんですけど、
日付が変わる11時55分ぐらいにブラウザを消してキャッシュを削除→0時過ぎたらログインボーナスを貰う
→そのままカードを引く…すると良いカードがゲットできるって迷信があるんですよね。
まぁ理論もへったくれも無い噂なんですけど、私は藁を掴む重いで毎日0時が回ったらカードを引いてました。
んで、昨日イエヤスさんが当たったからもうしばらく良いカードは来ないだろ…って思ってさっき40枚引いたら
連発でホロカードが出て夜中なのに叫んじゃったんだぜ…しかも両方とも大当たりの強カードだぜ…!
もう最近の「めだかボックス」の雲仙冥利も真っ青の超運だぜ…明日ちょっと私は死ぬかもしれないぜ…!

Category: ゲーム - Comments : 8

 01/26
 仕事の合間に神羅万象フロンティア!(ぇー)

空雷翔姫モルガン

人外三姉妹いいよね…凄くいい…!

という事で前回の記事で結構な数の人が『神羅万象フロンティア』を始めてくれて嬉しくプレイしてる私ですけど、
神羅万象の最新弾『七天の覇者』のラスボス的な存在であるイエヤスの娘達…人外三姉妹が可愛すぎるんですよ!(ぇー)
チョコを買い始めた理由が青肌萌えだった私にとって、この三姉妹はピンポイントすぎますわ…。
まず長女のスキュレイさん!青肌+お姉さん属性+巨乳+触手がエロ素晴らしい!
続いて次女のアラクネさん!控えめな胸+若干青肌+和風な衣装+俺っ娘+M字開脚がエロ美しい!
最後に三女のモルガンちゃん!パンツはいてない!うひゃああああああああああ!!!(※狂ってます

そんな感じでビジュアル面が最高すぎる三姉妹ですけど、ステータス面でも高性能なんですよね。
特に三女のモルガンさんが繰り出す最速の遅滞効果は神羅大戦でもお馴染みの戦法です。
私はまだアラクネさんとモルガンちゃんしか持っていないので、
早くスキュ姉さんやムジナやモエギちゃんも入れてイエヤス5姉妹PTとか作ってみたいですにゃー。


画像1964

というか本当に運が悪すぎるよ私!まだH(ホロカード)1枚も自力で当ててないよ!
全体攻撃が強い三男のヒデタダさんをリーダーにして、殴れる力壁として長男のノブヤスさんを配置…。
そしてアラクネさん・モルガンちゃん・ヴァンファで相手の足止めを狙うPTを組んでたんですけど、
陣形が酷すぎて薙ぎ払い&貫通で一掃されるんですよ!うわーん!
隠神刑部(たぬき)のHカードがあれば速度+15%で抵抗できるんですけど、そんな物は持ってませんし…。
神羅大戦ではなるべく対人戦を避け、CPU相手にチマチマ戦ってる悲しい状況です。


245920.jpg

だって現在、神羅大戦ではゼノン+ハンゾウ+魔シリウスを組み合わせたPTが猛威を振るってますからね…。
味方のHPを+20%というチート陣形を持つゼノンをリーダーにして、
神速&高火力のハンゾウで相手を一掃し、魔シリウスでハンゾウに対する反撃を抑える…。
その強さは凄まじく、『半ケツゼノン』と呼ばれて神羅プレイヤーから恐れられています。
もう大戦でこのPTと当たったらパソコンの前で土下座するレベルですよ!薙ぎ払いで瞬殺ですよ!

はぁ…私もHカードが欲しいなぁ…もうレベル50になるのにHを入手してないとか…。
神羅を誘ってくれた友人は10回引いただけでHを2枚ゲットしたとか言ってますし…私400回は引いてるよ…。
このままだと皆さんから「デビさんまだHして無いんですか?」とか童貞呼ばわりされそうだよ!(ぇー)
チックショー!神羅大戦で稼いだPを使ってまた引いてやるわ!うわーん!


画像1969

父ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

うお!うおお!うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!※興奮してます
てっきり禁書のストーリートレカが4枚連続でダブる私の不運っぷりなら初Hもショボいカードと思ってたんですけど、
まさか欲しかったカードに筆頭であるイエヤス様が手に入るとは…このゲームが一気に面白くなりましたわ。
これでアラクネさんやモルちゃんを最高の陣形で使用できるってワケですよ!うひょひょー!
クックック…次の神羅大戦が楽しみだぜ…私の狸PTがウズウズしてるぜ…!


伏姫マーヤ

あと話は変わりますけど、最新弾に登場する伏姫マーヤさんって神羅万象でトップクラスのエロさですよね。(ぇー)
過去最高クラスの巨乳、人妻、ヒモパンツ、淫乱ピンク、糸目…という属性だけで数え役満なのに、
キャラ設定が子供向けのお菓子についているカードとは思えないほどエロいんですよ!

隠神刑部に現存する唯一の神具職人。本来は白面九尾の魂獣で魂獣界最高位の神具職人であった。
イエヤスにその力を見込まれたため、誘拐されてドウマンの属性浸食によって隠神刑部へと変えられてしまう。
イエヤスの暗黒七魂剣を創造したのは彼女である。
そんな彼女が生んだ息子の属性は白面九尾だった・・・


…まぁ要約して説明すると、敵に誘拐されて孕まされましたって事ですね。オッケーイ!!!
Category: ゲーム - Comments : 7

 01/25
 アニメ 男子高校生の日常 第3話 「男子高校生と夏の思い出」  感想

f55d8b2a.jpg

『女子高生は異常』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

という事で待望の『女子高生は異常』が今回からCパートで活躍します!
可愛いわぁ3人とも…原作より声優さんのおかげで5倍ぐらい可愛くなってるわ…。
あ、男子高校生の話も面白かったですよ?誰得の水着回&温泉回でしたが。
ネタバレありなのでご注意を。

 01/24
 禁書担当の三木さん「 『禁書』は今年、さらに動きがあります。 『超電磁砲』はまだ秘密です!」

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11143832007.html

0b05faba-s.jpg

いつもお世話になっております。アスキー・メディアワークスの三木と申します。
お言葉に甘えて告知させていただきます!
(このハガキが当選したのは偶然です! ステマじゃないですから……!)
『禁書』は今年、さらに動きがあります。お楽しみに。
『超電磁砲』はまだ秘密です!


フラグ

「さらに」…「まだ」…だと…!?

という事でミカタンブログさんで我らが禁書担当の三木さんが宣伝をされたんですけど、
今年は『禁書目録』に"さらに"動きがあり、『超電磁砲』は"まだ"秘密なんだそうですね…!
映画化が決まっている禁書にさらなる動き―――これはアニメ3期が発表される日も近いかもしれませんよ!
そして超電磁砲にも"まだ"公開できない秘密があるという事―――こっちも2期が来たかああああああッッ!!!???
まぁ禁書の方は新約に突入してストックがありますし、超電磁砲も妹編や派閥→大覇星祭で大丈夫でしょう。
…2011年は映画化が決定したりPSPゲームが2本出たり「禁書の年」って感じでしたけど、
この三木さんの言葉を聞くと2012年にも期待が持てますよね!
ではまたー。



原作15巻の暗部編も楽しみだけど超電磁砲も気になっちゃうなぁ…!
まぁどっちに転がってもアイテムファンは歓喜でしょうね。(ぇー)

 01/23
 アニメ 未来日記  第15話「ダブルホルダー」感想

1327244522613.jpg

\(◎)/<カッコヨイダロー

という事で新OPから始まったアニメ『未来日記』第15話!
正面衝突する雪輝達と『8th』…さらなる日記所有者も登場します!
とりあえず高坂が可哀想すぎて涙が止まりません…ネタバレありなのでご注意を。
Category: 未来日記 - Comments : 7

 01/22
 PSP『とある科学の超電磁砲』 第三章 「死神カキコ」後半 感想

tyo (10)

生まれ変わったらビーチボールになりたいな…。

昨日の予告通りPSP『とある科学の超電磁砲』 第三章 「死神カキコ」の感想です。
果たして殺人予告の書き込みをする都市伝説の正体とは…。
とりあえず超電磁砲4人娘の水着が可愛いいいいいいいいいいいッッ!!!
ネタバレありなのでご注意を。

 01/22
 アニメ 偽物語  第3話 「かれんビー 其ノ參」 感想

1327159421667.jpg

「やば…超カッコイイ…!」

やば…超カワイイ…!

という事でついに物語が動き始めたアニメ『偽物語』第3話!
今回は原作ファン待望の新キャラがついに姿を現しますよー!
あ、撫子と神原は相変わらずエロ可愛かったです。(ぇー)
ネタバレありなのでご注意を。

 01/21
 オンラインゲーム『神羅万象フロンティア』をちまちま楽しんでたり。

画像1933

褐色&青肌キャラ最高おおおおおおおおおおおおッッ!!!


という事で初っ端から自分の性癖を皆さんに暴露してしまったワケなんですけども、
最近3日前ぐらいから始めた『神羅万象フロンティア』というオンラインゲームが面白くて困ってます。
まぁ昔からブログを見ている方は知っていると思うんですけど、私は神羅万象シリーズが好きでね!
時には欲しいカードの為にチョコを大人買いして…いや、この話はどうでもいいか。

とまぁそんな感じで神羅が好きな私ですけど、去年の10月ぐらいに『神羅万象フロンティア』が始まったんですよね。
神羅のキャラクターを育てて他のプレイヤーと戦わせる…なんと魅力的なオンラインゲームでしょう。
しかし仕事やブログで精一杯の私は泣く泣くそれをスルーし、普通にリアルのカードだけ買ってました。

―――が、先日とある友人から進められてちょっと始めたんですけど、やっぱり面白いわコレ!(ぇー)
オンラインゲームって基本的に長時間プレイしてるor課金してるプレイヤーが有利で、
ずっとPCに向かって廃人プレイをする必要がある…って感じですけど、
この『神羅万象フロンティア』はオートバトルなので他の作業の片手間にできるんですよね。
…まぁ課金をすれば300円で絶対にレアカードが入っているパックが引けたりするんですけど、
このゲームには弱いレアが大量に存在するので、課金のリスクが大きいんですよ。
つまり課金プレイヤーと通常プレイヤーの差が少ない…これも嬉しいポイントです。
というかレアカードなんて普通のパックでもザクザク出てくるからね…。

画像1944

そして何より嬉しいのは、好きなカードを自由に育てられる事ですよ!アスタ様可愛いいいいいいいいッッ!!!
マジエロ美しいわアスタ様…青肌萌えキャラの第一人者だと私は思うわ…!
まだ初めて3日なので対人戦PTと当たってボコボコにされる事もありますが、(ゼノンPTやべぇ!
ブログや仕事に影響が出ない範囲でちまちまプレイしていこうと思ってます。
やっぱね…リアルと同じく、パックからカードを引く瞬間が素晴らしいね…。
ではまたー。
Category: ゲーム - Comments : 17

 01/21
 PSP『とある科学の超電磁砲』 第三章 「死神カキコ」前半 感想

miko (2)

あんまり最近プレイする時間が無かったPSP『とある科学の超電磁砲』 第三章 「死神カキコ」の感想です。
今回は時間の関係で完走を分割しております…ご了承ください。
とりあえず光子ちゃんと黒子が可愛いよおおおおおおおおお!!!(ぇー)
ネタバレありなのでご注意を。