2011年12月の記事一覧

 12/31
 やっさんとりんごちゃんが可愛い『男子高校生の日常セレクション』感想

SWScan_20111231222653.jpg

―――仕事帰りにブラックサンダーでも買おうかとコンビニへ行ったら、
アニメ化された影響なのかガンガン増刊の『男子高校生の日常』セレクションが置いてありました。
まぁコミックスを全巻持っているので別に見なくても良いか…と思ったんですけど、
特大ポスター&アニメ情報&描き下ろし漫画が収録されていたので迷わず買っちゃったZE!
…表紙を見ても分かる通り、どうやらこの作品で双璧を成すヒロイン・やっさんりんごちゃんの話がメインみたいですね。
彼女達が登場する話が最新刊まで全て収録されていたので、(流石にゲスト登場の1コマとかは無かったですが)
この2人が好きな人にはオススメかもしれませんよ…彼女達が登場する話にハズレ無し!


SWScan3f.jpg

やっさんが登場する描き下ろし漫画…無口キャラかと思ってましたけど、けっこう喋るんだなぁ。
まぁ公式設定が「気さくで友人も多い」なので、たぶん大好きなヒデノリの前だと無口になっちゃうんでしょうね。(ぇー)
―――どうやら窓の外でツンデレの女子が気になる男子に強引なアピールをしているようですけど、
それを見たやっさんは「気に入らないわね!」と集中線を出しながら言い放ちます…。
憧れの異性に恋するのは結構…しかし、迷惑をかける事は絶対にやっちゃいけない、と―――!
流石やっさん!女性として孤高のプライドを守っているんですね!憧れちゃうなー!


SWScanfff.jpg

やっさああああああああああああんッッ!!!

そういや前にクラスメイトの男子と歩いている所を大好きなヒデノリに見られて、
必死で追いかけて「違うから!ただのクラスメイトだから!」って弁解した事があったなぁ…隣の市まで行ってたのかよ!
たぶんその時のラブラブマラソンを"気さくで友達が多いからこそ"多くの友達に見られていたんでしょうね。
もう完全に公認カップルじゃないですか…押し倒せよ…押し倒して既成事実を作っちゃえよ…。(ぇー)
女の子のフラグを無意識でヘシ折るヒデノリですけど、やっさんの愛があれば2人の恋も成就するかもしれませんね。


SWScan12_20111231222704.jpg

他にも、りんごちゃんが生徒会のメンバーと遊びに行く描き下ろし漫画が収録されていました。
一生懸命パクパク食べる姿が可愛いなぁ…というかこの子、登場すると高確率でなんか食べてますよね。
そして何気に男から絡まれる確立が高いという…頭はアホの子でも、見た目が可愛いから絡まれるのかしら?
…いや、違うな―――アホの子だから保護欲をかき立てるオーラで他人を吸い寄せるんだ!(ぇー)
とりあえず部活編に登場した3人が仲良くなってて笑いました。完全に悪役の面してんなーw
ではまたー。



やっさんは先行放送で登場したので、早くアニメで動いて喋ってプンプンするりんごちゃんが見たいです。
というかりんごちゃん、男子校にちょくちょく遊びに行って問題にならないんだろうか…まぁアホの子だから良いか。(ぇー)

 12/31
 『法の書編』に突入する漫画版「とある魔術の禁書目録」第9巻表紙公開!オルソラ&アニェーゼかわかわ!

画像1703d

20110812154605c8e_20111231133927.jpg

楽しみだなぁ…!(主にサービスシーン的な意味で)

という事でオルソラを救う為に上条さんが奮闘する漫画版「とある魔術の禁書目録」第9巻の表紙が公開されました!
珍しくお留守番じゃないインデックスと一緒に天草式&ローマ正教のシスター部隊と戦う上条さん…。
『法の書編』って上条さんが世界最大派閥・ローマ正教を敵に回す1つのターニングポイントだったりするんですよね。
また、原作2巻・4巻の内容をカットした事によって生まれた"矛盾"が顔を出し始める巻でもあるので、
原作とはちょっと違うキャラの思考・言動も皆さんに読んで欲しいですよ!
まぁ『法の書編』の序盤はお色気シーンの連発なので、そっちも楽しみなんですけどね!グヘヘー!(最低)
アニェーゼのパンツに顔面をシュートする上条さん、インちゃんとアニェーゼの全裸、アニェーゼの夜這い、
オルソラさんの修道服から溢れ出すアダルトな魅力…たまんねぇな!
発売日である1月21日が楽しみです!とりあえず雑誌との修正点もチェックするよ!
ではまたー。


漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯45 「再会」感想
漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯46 「オルソラ その行方」感想
漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯47 「再会」感想
漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯48 「縮図巡礼」感想
漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯49 「侵入」感想
漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯50 「天草式戦術」感想
漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯51 「ローマ正教」感想
漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯52 「最高の贈り物」感想



とある魔術の禁書目録(9) (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 近木野 中哉
スクウェア・エニックス

原作・アニメより5倍ぐらいカッコ良い建宮さんの生前の記録も見物ですよー!(ぇー)

 12/30
 はいむらさんの半公式同人誌『とある魔術のインデックちゅ・そのに!』が欲しすぎて…もう…。

fff

私もコミケに行きてぇよおおおおおおおおおおおお!!!

あーもう、これだけでニヤニヤが止まらんよ…最高すぎるだろこれ…諭吉出しても欲しいわ…。
ミコっちゃんのツンデレは王道のストレートなんですけど、ファンの心臓をブチ抜く超剛速球ですよね。(音速の2倍)
前巻はインちゃんがメインヒロインっぽいENDだったのに、今巻を見ると完全に美琴がヒロインだわ…。
まぁ美琴も可愛いんですけど、後ろで2人の恋を見守る初春&佐天さんもキュンキュンしますよね。

fff

そうか…超電磁砲の第45話で上条さんとの関係を詮索された美琴もあわあわ赤面してましたけど、
近くに上条さんがいるとそっちに当たるのか…クソッ!萌えるじゃねーか!(ぇー)
はいむらさん!お願いですから通販サイトに委託&他の同人イベントにも参加してください!(土下寝)

 12/29
 とある科学の超電磁砲 第46話 「胎動」感想

SWScan3_20111229211705.jpg

白熱する『バルーンファイト』――― その裏で動き出す謎の「依頼」。
今回はミサカが大活躍!そして思いもよらなかったあのキャラが登場します!
文句無しで神回だぜェー!ネタバレありなのでご注意を。

 12/29
 とある魔術の禁書目録SS 神裂火織編 第8話「秘されし文字を伝える者 VALKYRIE.」 感想

SWScan_20111229100644.jpg

すっかり遅くなりましたけど、『ブリュンヒルド=エイクトベル』が登場する
アニメ超電磁砲BD・DVD特典の「とある魔術の禁書目録SS 神裂火織編」第8話の感想です。
ネタバレありなのでご注意を。

 12/29
 『新約 とある魔術の禁書目録 』4巻のあらすじ公開!あれ…1冊読み飛ばしたかな…?

┌────────────────────────────┐
□どこよりも早い! 2012年3月の新刊予定(2012年3月10日発売)□
└────────────────────────────┘

◆新約 とある魔術の禁書目録(4)
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか

反学園都市サイエンスガーディアンによる格闘大会『ナチュラルセレクター』。
それは、三人の『木原』と三人の『グレムリン』による、最悪の騒乱の始まりだった。






木原クウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!!

という事で新約3巻の熱が冷めないうちに新約4巻のあらすじが公開されましたけど、なんじゃこりゃああああ!!!
「3人目」じゃなくて「3人の木原」って事は、今まで登場した木原一族が再登場するんでしょうか?
木原幻生木原数多テレスティーナ那由ちゃん…数多は死んでるし、テレスは捕まってるじゃん!
という事はやっぱり新しい木原一族が登場するのかしら…オラちょっとワクワクが止まんねぇぞ!

そして反学園都市サイエンスガーディアンによる格闘大会『ナチュラルセレクター』…。
うーむ…幽遊白書の最後みたく、格闘大会で支配者を決めようって感じでしょうか?
確かに学園都市の子供達には罪はありませんし、戦争より穏便な方法かもしれませんね。

というか木原って事は、何気にチート兵器である「キャパシティダウン」も原作で登場するかもしれないなぁ。
特殊な音波で演算を阻害する…反射可能な一通さんはともかく、美琴と黒夜ちゃんがピンチですよ。
まぁ自分が何をやっているか分かってない軍覇さん「なんだこれ!うるさいぞ!」ぐらいでしょうけどね!(ぇー)
格闘大会なんて王道イベント、まさに軍覇さんの為の物じゃないですか!登場してくれー!

もう新約3巻の完成度がアレな感じでちょっぴりゲンナリしてたのに、こりゃー3月が楽しみすぎますよ!
ではまたー。

 12/28
 アニメ化が決まった原作の感想を書いて見る 『男子高校生の日常』5巻

jj.jpg

という事でアニメ化して絶好調な『男子高校生の日常』最新刊の感想です。
Amazonレビュー(失笑)でネタ切れとか言われてたので少し不安だったんですけど、
今回もクソ面白くてラブもコメってて最高でしたよ!というか今回は男子高校生より女子高生が面白いわ!
ネタバレありなのでご注意を。

 12/27
 アニメ 侵略!?イカ娘 第11話 第12話 感想

f8f84c00.jpg

私達、もうとっくに侵略されちゃってるのかもしれないわね…。

という事でイカちゃんが終わっちゃったよおおおおおおお!うええええええええん!!!
前回の感想をUPする前に最終話になっちゃったので、まとめて感想です。
ネタバレありなのでご注意を。

 12/26
 アニメ 未来日記  第12話「受信圏外」 感想

1324826512015.jpg

デートエンド×  デッドエンド○

という事で意地でも普通のラブコメを見せてくれない「未来日記」第12話!
今回で『4th』戦決着―――果たして勝利の女神はどちらへ微笑むのか。
由乃さんは相変わらず安定しっ放しやで!ネタバレありなのでご注意を。
Category: 未来日記 - Comments : 7

 12/26
 アニメ Fate/Zero 第13話 「禁断の狂宴」感想

23876087.jpg

4月まで待ち切れねぇよおおおおおおおおおおおおッ!!!

という事で今回でアニメ『Fate/Zero』の分割1期も最終話です!
まさかこんな終わり方とは…ひでぇよ…これが人間のする事かよ…!
ネタバレありなのでご注意を。
Category: Fate - Comments : 16

 12/25
 アニメ WORKING´!! 第13話 「さよならぽぷら」感想

d97fdaeb.jpg

松本さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

という事で今回でアニメ『WORKING!!』も最終話です!
最後までニヤニヤさせてくれる良いアニメでしたよ…綺麗な終わり方だなぁ。
ネタバレありなのでご注意を。
Category: WORKING´!! - Comments : 9

 12/24
 クリスマスなので白井黒子ケーキを作ったよ!

リア充が活性化するイベント、クリスマス…町に出るだけで精神的なダメージを受けてしまいます。
もう孤独な私としては「お爺ちゃん、クリスマスは去年にやったでしょ!」と言いたくなるんですけど、(ぇー)
よく考えたら私は孤独じゃない!嫁がいる!黒子がいる!ケーキを作ろう!(!?)
そう思った私は近所のスーパーでチョコやら生クリームやら材料を買ってきたのであった…。


DSCF1050.jpg

まずはキャラチョコにしたい絵を反転して印刷し、その上からクッキングシートをペタリ。
そして爪楊枝を片手にチマチマ黒子を描いていきます…ロリ黒子をチョイスしたよ!
もう描いている途中で何度もペロペロしそうになったんですけど、(ぇー)
そんな欲求を抑えつつ…色を重ねながら冷蔵庫に入れる→色をつけるを繰り返していきます。
岸部露伴先生のキャラチョコ動画でも言ってましたけど、元画像を見ながら描くと上手くいくかも。


DSCF1052.jpg

や、やだ!なんかエロい!

色を重ね終わったら、チョコが割れないように余ったチョコで補強していきます。
ロリ黒子に白いドロっとした液体をぶっかける私なんだろう。すごく興奮してきたよ。
あ!やめて!また皆が怖い顔しながら拳を握ってる!これ以上パンチ食らったら死んでまうて!


DSCF1055.jpg

チョコを冷蔵庫で固めている間、ケーキの中に入れるフルーツを切って行くよー。
丁度パイナップルとキウイが安かったので、ナイフで食べやすい大きさに切り刻みます。
ククク…この妖刀が早えーとこ999人めの血をすすりてえって慟哭しているぜ…!


DSCF1062.jpg

生クリームういーん。


DSCF1066.jpg

フルーツもりもり。


DSCF1068.jpg

そぉい!

そしてこの土台に生クリームを塗りつけ、固まった黒子チョコを乗せれば完成さー!
あ、土台のスポンジは面倒臭かったので市販の物を買いました。
いや、オーブンがあるからスポンジも作れるっちゃ作れるんですけど、
私が作ったスポンジって2分の1の確立で「へちょっ」ってなるんですよね。
ケーキを作るって自信満々で予告しといて「失敗しました!もけけ!」なんて言おうものなら
皆さんから殴られてボッコボコになっている私の顔面が消失する可能性があるので、安全策に出たんですよ。ごめんね!


DSCF1073.jpg

という事で黒子ケーキ完成!黒子ケーキ完成!


ちょっとホワイトチョコが足りなくなって肌の色が濃くなっちゃってますけど、個人的に良い完成度だと思ってます。
まぁ画像を印刷する時に大きさをミスって、ケーキの土台からチョコがハミ出ちゃったんですけどね…。
でも前回の1000スレ記念の時のよりは上手くなったと思いますよ!可愛すぎて早くペロペロしたいぜぇー!
たぶん次にケーキを作るのは誕生日か、禁書スレが2000を突破した時でしょうね。


DSCF1077.jpg

それでは皆さん、良いクリスマスを!

 12/24
 アニメ P4 Persona4 the ANIMATION 第12話 「It's Not Empty At All」感想

p412 (1)

ミツオを捕まえる為にテレビの世界へ突入する番長達。
今回は心が痛くて堪らなくて、最後は温まる…文句無しの神回でした。
ネタバレありなのでご注意を。

 12/23
 明日の為に準備中



↑禁書スレが1000スレに突入した時の記念に作った黒子ケーキ



DSCF1048.jpg

そろそろクリスマスだし、またケーキ作るよ!


という事で嫁(黒子)の為にクリスマスケーキの材料を買ってきたよ!
前回は時間が無かったので白黒でしたけど、今度は色つきで頑張りたいと思います。生クリームも買ったぜ!
完成したケーキを黒子と一緒に「あ~ん♥」しながら…こう…イチャイチャしながら食べてね…フフフ…。
あ!やめろ!そげぶのファイテイングポーズに入るなお前ら!クリスマスぐらい夢を見させろ!うえーん!

 12/23
 アニメ 僕は友達が少ない  第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」感想

95eb1810.jpg

最後の最後で夜空無双が始まるよー!

という事でアニメ『僕は友達が少ない』も今回で最終回です!
何だろう…第1話が始まる前に「このアニメは盛大にコケるか成功するか」って言いましたけど、
どちらとも言えない微妙な…いや、残念な感じだったぞ…。
ネタバレありなのでご注意を。