2011年11月の記事一覧

 11/30
 アニメ 侵略!?イカ娘 第8話 「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」 感想

ika8 (1)

早 苗 無 双 。

という事で今回は3本とも早苗がヤバかった回でした!(色んな意味で)
でもやっぱりイカちゃんも可愛いよおおおおおおおおおお!
ネタバレありでゲソ。

 11/30
 PSP『とある科学の超電磁砲』のCGが素晴らしすぎて発売日まで生きるのが辛い…。

gg (2)
gg (4)
gg_20111130064744.jpg
gg (1)
gg (3)

うおあああああああああ―――ッッ!!! (訳・もうエツァリの画像がありません)

という事で発売日まであと一週間と少しなPSP「とある科学の超電磁砲」…もうCGだけで昇天しそうですね。
何が素晴らしいってお前……原作じゃ同じの味だから断れていた黒子が美琴から「あ~ん」してもらって、
夜の街をお姫様抱っこで飛び回るとか…もう最高すぎますよ!半年以上待って良かったと心から思えます!
また、「超電磁砲」じゃ2人だけで絡む事がほとんど無い美琴と初春が絡んでいるのもグッドですね。
もしかすると同様に絡む事が少なかった黒子と佐天さんのイベントCGもあるかもしれません。
何にせよ発売日である12月8日が楽しみです!ではまたー。


とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) 特典 特製クリーナークロス付き
アスキー・メディアワークス (2011-11-23)
売り上げランキング: 378

みさきちが登場したら神ゲー確定ですわぁ…。

 11/29
 とある科学の超電磁砲 第46話 「伏兵」感想

超電磁砲45 (1)

今回も引き続き大覇星祭―――血が滾るような戦いが繰り広げられます!
そして女の子が凄く可愛い回でした!ミサカアアアアアアア―――ッ!!!(ぇー)
ネタバレありなのでご注意を。

 11/28
 アニメ 未来日記  第8話 「新機種」 感想

1322406761560.jpg

今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ…。(※言ってません)

という事で新キャラが続々と登場する「未来日記」第8話!
ユッキーはあれだな…変人に好かれるジョジョ4部の康一君と同じ属性を持ってるわ…。
平穏を望むユッキーの明日はどっちだ!ネタバレありです。

 11/27
 PSP『とある科学の超電磁砲』のコンプリートビジュアルガイドに鎌池先生のSSがつくよー(^o^)ノ

uhp.jpg

>>『とある科学の超電磁砲SS 蛇足、またはとある事件の終幕』

これってPSP超電磁砲を買うならガイドブックも買えって事じゃないですかァ―――ッ!!!
いやいやいや、これ完全にPSP超電磁砲の後日談じゃん!ゲームで起きた事件のアフターストーリーじゃん!
…今まで何度も鎌池先生の書き下ろしSSというエサに釣られてBDや雑誌を買ってきた私ですけど、
これは流石にファンの足元を見てますね…いや、そりゃあ嬉々として買うんだけどさ…。
「ゲームのカギを握る重要なキャラと、学園都市の秘密の一端が分かる(かも!?)」って!
そんなん禁書ファンとして買うしかないじゃん!学園都市の秘密とか釣られるしかないじゃん!
「かも!?」なんて思わせぶりなコメント残しやがってチクショウ…まぁ何にせよPSP超電磁砲が早くプレイしたいです。
ではまたー。


とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) 特典 特製クリーナークロス付き
アスキー・メディアワークス (2011-11-23)
売り上げランキング: 378

もしこのガイドブックの発売日(12月27日)よりPSP超電磁砲が延期してたら笑えましたよね。
そしてその後、ゲームの製作会社に地球の自転を使った攻撃が飛んでましたよね。

 11/27
 アニメ Fate/Zero 第9話 「主と従者」感想

1322320110121.jpg
                            1322319630571.png
1322320276892.jpg

女の人って怖い…!

という事でケイネスが悲惨すぎて涙が止まらない『Fate/Zero』第9話!
聖杯戦争を生き抜いていくマスターとサーヴァント…その関係は次第に変わり始めました。
今回は個人的にライダー陣営が最高でしたね!ネタバレありなのでご注意を。
Category: Fate - Comments : 22

 11/27
 アニメ WORKING´!! 第9話 「愛はこんなにグローバル」感想

1322319083001.jpg

今回は八千代さん&佐藤さん回!
もう八千代さんは本当に天然で可愛いなぁ…同時に残酷だなぁ。
ネタバレありなのでご注意を。
Category: WORKING´!! - Comments : 5

 11/26
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 21 反省会



なんて酷いカオス動画だ…。

という事で今回はいつもより早いペースで動画をUPする事ができました。やったー!
でも精神が不安定な状態(※仕事のせい)で動画を作ったからカオスすぎるじゃないですか!やだー!

とりあえずコーダインに入ったぐらいから物語的に終盤なので、あとは頑張るだけですね。
でもブロリーと麦野さんが強すぎて戦略もヘッタクレも無いなぁ…もうラスボスぐらいしか苦戦しないんじゃないだろうか。
あ、それと今、プレミアム会員になろうかちょっと迷ってます。
やっぱり動画のUP制限が40MBだと、どうしても音質を犠牲にする必要があるんですよね…。

 11/25
 アニメ P4 Persona4 the ANIMATION 第8話 「We've lost something important again」 感想

p48 (1)

違う…私の知っている林間学校と違う…!

という事で今回は林間学校編―――果たしてどんなイベントが待っているのか。
もう同じ日の放送されたどっかのアニメと違い、P4は本当にリア充でしたよ!(ぇー)
安定の神回…ネタバレありなのでご注意を。

 11/25
 アニメ 僕は友達が少ない  第8話 「スクール水着は出番がない\(^o^)/」感想

1322157808262.jpg


              あわてるような時間じゃない

小鳩ちゃん可愛すぎうわあああああああああああ!!!

今回は二度目の水着回―――サービスシーンが満載ですぜ!
…でも最後はちょっぴり「残念」な話でした。
ネタバレありなのでご注意を。

 11/24
 アニメ「男子高校生の日常」先行配信 第4弾! 『男子高校生と旅立ちの朝』



もうこれが本配信でいいじゃん!

という事で「男子高校生の日常」・・・まさかの第4弾が先行配信されましたね。こりゃー第5弾も普通にありえるな!
それはさておき内容ですけど、本当に杉田さんが良い味出してるなぁ・・・高校生の声じゃねぇもん!
しかもドラクエの仲間になった時のBGMをちょっと音程外して歌うもんだから、銀魂がフラッシュバックするんだよぉ・・・。
まぁ入野自由さんのツッコミも、鈴村さんの棒読みも良い感じだったんですけどね。
そして今回からメイン3人以外の男子高校生が登場しましたよ・・・やっぱり浪川さんは良い声だなぁ。
早く姉ちゃんからイジメられてアゴ剃り落とされたり、生徒会で頑張るモトハルが見たいです。


画像1513

それと「男子高校生の日常」の最新話を見て思いましたけど、ミツオ君は結構みんなから愛されてるなぁ。
皆からイジられる可哀想なキャラですけど、たぶんそれは愛情の裏返しなんでしょうね・・・早く岡本さんに演じて欲しいわぁ。

 11/24
 とある科学の超電磁砲SS② 能力実演旅行編 最終話 感想

SWScan_20111124153841.jpg

BD・DVD特典の『とある科学の超電磁砲SS② 能力実演旅行編』 第8話の感想です。
今回でこの物語も終了…最後まで手に汗を握らせてくれました。
ネタバレ全開なのでご注意を。

 11/23
 2011年の世界版最萌キャラ1位は美琴!美琴!美琴オオオオオオ!!!

http://www.internationalsaimoe.com/

画像1495


       una.jpg

来てるね…美琴の波が来てるね…!(もうエツァリの画像が底を突きそうです)

―――という事で世界的な最萌ランキングで美琴が堂々の1位を飾りました!
禁書の表紙といい、超電磁砲の表紙といい、このラノといい…美琴の進撃が止まりませんね…!
そう考えるとPSP超電磁砲の発売日が来月なのは良いタイミングだったのかもしれませんよ。
…やはりデレすぎずツンすぎず、お手本のような『ツンデレ』属性に加えて、
超電磁砲で主人公的な活躍をしたのが世界中のアニメファンの心を掴んだんでしょうねー。
これで超電磁砲2期が決定したらどうなるんだろうか…今後も美琴の活躍に期待です!
ではまたー。



勝利のVサイン!

 11/23
 【Fate/Zero】腹筋にマジカル八極拳を食らったので

1321715295342.jpg

…私って最初は『Fate/Zero』の言峰綺礼に対して地味な印象しか無かったんですよね。
時臣さんと父親からグルグル→無理やり聖杯戦争にさせられて、言われるがまま傀儡となって戦っていく、と…。
しかし話が進むに連れてギルガメッシュから股間にワインを置かれたり、(※置かれてません)
切嗣さんをストーキングする為にヒロイン2人をチートな強さで倒して素晴らしいランニングフォームで帰宅…。
もう他の濃すぎる陣営に負けないぐらい綺礼が好きになってますよ!やっぱりジョージさんの声はいいね!

…でも、どうして綺礼が皆さんから「マーボー」って言われているのか…ずっと不思議だったんですよ。
友人いわく「『Zero』の続編にあたる『stay night』で激辛マーボー豆腐を食ってるから」なんだそうですけど、
いやいやいや、確かにクールなキャラが美味しくご飯を食べてる姿はギャップがあって笑えるかもしれませんよ?
でも誰だって好物ぐらいあるじゃないですか!それなのに渾名が「マーボー」って…あまりにも酷過ぎますよ!
まったくもう…ISの凰鈴音を「酢豚」って呼ぶぐらい酷い話だよ…綺礼カッコイイのに…。






そんな文句を友人に話したらこの動画をオススメされました。うん、こいつマーボーだわ。
Category: Fate - Comments : 8

 11/23
 頂いたTOPイラストまとめ


21tope_201410220946307cc.png

20110305160026b59.jpg

06_20141022095601bf7.png

22095604e44.jpg

20121110205415cd1_20141022100859ca0.jpg

201306130153269a5_20141022101153d7c.jpg

20121123223709c96_20141022101155c6f.jpg

20140103191003f08_20141022101156f6b.jpg

201211072300305f0_20141022101157db1.jpg

b002_20141022101209429.jpg

2012112322370962f_20141022101211d21.jpg

2013070423380240b.jpg

20121031231915493_201410221012148ad.jpg

b001_2014102210121503b.jpg

trg_20141022101249173.jpg

kuro-tori_20141022101252b8a.png

trgsd.jpg

trigger_20141022101517451.jpg

THE_title_20160218115857d55.png

triggerhappyend_201410221015171b9.png

toriga_20141022162111d67.jpg

faction fin

▲Page top