2011年10月の記事一覧

 10/31
 アニメ 未来日記  第4話 「手書き入力」感想

1319992070017.jpg

由乃の家にあった3つの死体――― そして新たな所有者の登場。
2人の関係は壊れ始めますが、歪んだ愛の力で再構築され・・・。
ネタバレありです。

 10/31
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 19 反省会



あ…ありのままに起こった事を話すぜ…ハートマン軍曹メインのネタで行こうと思ってたのに、
アニメネタてんこ盛りで最終的に「Fate/Zero」メインになっていた…な、何を言っているのか(ry
でも今回は前よりちょっぴり早くUPする事ができました!わーい!
毎回このくらいのペースで安定してUPできればいいんだけどな…うん…。

 10/30
 アニメ Fate/Zero 第5話 「凶獣咆哮」感想

zero5 (13)

『――マスターの命令を聞く気/Zero――』

戦場へ集う英霊達…今回は間違いなく神回でした!
というかこの作品は今までのアニメを鼻で笑うようなオーバークオリティだなぁ…。
ネタバレありなのでご注意を。
Category: Fate - Comments : 26

 10/30
 アニメ WORKING´!! 第5話 「ワグナリアの巨大な胃袋」感想

w5 (1)

今回は杏子さんメイン回……思わず感動してしまいましたよ!
そして特別ゲストの幼女も可愛かったですぜ…。
ネタバレありです。
Category: WORKING´!! - Comments : 6

 10/29
 とある科学の超電磁砲 第45話 「開会②」感想

超電磁砲45 (8)

前回に引き続き大覇星祭編!女の子達が可愛すぎて生きるのが辛い…。※美鈴さんも含めて
今回は原作ファンも超電磁砲ファンも大満足のクオリティでした!
ネタバレありなのでご注意を。

 10/28
 アニメ 僕は友達が少ない  第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」感想

bok4 (1)

今回は可愛い新キャラが3人も登場!
でも理科が…理科のインパクトが強すぎた…。
ネタバレありです。

 10/28
 アニメ P4 Persona4 the ANIMATION 第4話「Somewhere not here」 感想

1319733171542.jpg

雪子を探す為にダンジョンの奥へと進む3人…。
今回は神回すぎましたね…演出が素晴らしすぎる…!
ネタバレありです。
Category: ペルソナ - Comments : 3

 10/28
 秋葉原のラジオ会館に『Steins;Gate』のタイムマシンが墜落!

razi.jpg


  razi (1)
i0460026-1319725411.jpg
       razi (2)
razi (3)
razi (4)


涼風2

これが運命石の扉≪シュタインズゲート≫の選択か……!

まさかリアルで秋葉原のラジ館にタイムマシンが設置されるとは…ワクワクが止まりませんよ!
個人的に等身大ガンダムより興奮しますねコレは…つくづく日本に生まれて良かったと思えます。
そうか…このタイムマシンが墜落したという事は、今は鈴羽が秋葉原にいる世界線なんだな!?(ぇー)
ゲーム大ヒット、アニメ化、映画化、新作発売、そしてタイムマシン…『Steins;Gate』は終わらないコンテンツだなぁ。
あとは「比翼恋理のだーりん」がPC版で発売してくれると嬉しいですね!(ぇー) 箱もってないもん!
ではまたー。


STEINS;GATE 8bit 初回版
STEINS;GATE 8bit 初回版
posted with amazlet at 11.10.20
GigasDrop. (2011-10-28)
売り上げランキング: 7

このタイムマシンに雷が落ちたら本当に運命を感じますね。
Category: Steins;Gate - Comments : 4

 10/27
 とある科学の超電磁砲SS② 能力実演旅行編 第5話 感想

SWScan_20111027001148.jpg

BD・DVD特典の『とある科学の超電磁砲SS② 能力実演旅行編』 第5話の感想です。
今回は黒子&初春コンビが活躍します…黒子可愛いいいいいいいいいいッ!!(発作)
ネタバレ全開なのでご注意を。

 10/26
 『とある科学の超電磁砲』御坂美琴&白井黒子イメージ香水だと…!?

http://www.sunmoonshop.net/shopbrand/010/X/

toarup (1)

黒子の香り…だと…!?

待て待て慌てるな…これは孔明の罠だ…落ち着け…思わず10個ぐらい買いそうになったけど落ち着け…!(ぇー)
もう個人的には香りが気になって仕方無いんですけど、5000円ですからね…悩んでしまいますよ。
でも予約期間があと少ししか無いんですよね…チクショウ、色々と欲しい物が他にもあるってのに!
うわあああああああああああ!黒子おおおおおおお!私はどうすればああああああああッッ!(変態)


toarup (2)

それとPSP超電磁砲では佐天さんだけではなく、初春のシャワーシーンもあるみたいですね。フヒヒ!
鎌池先生のインタビューを見る限りストーリーは問題無さそうですし、発売が楽しみですよ!
ではまたー。


とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) 特典 特製クリーナークロス付き
アスキー・メディアワークス (2011-11-23)
売り上げランキング: 378

美琴の香りは柑橘系か…イメージ通りだなぁ。 

 10/25
 【第5章】『Steins;Gate』プレイ感想⑦【時空境界のドグマ】

画像1183

鈴羽ー!私だー!窒息させてくれー!
という事で第五章は女性キャラに萌えると同時に、色んな物が崩れ始める章でした。
もうヤダ…誰か助けて……ネタバレありです。
Category: Steins;Gate - Comments : 11

 10/24
 アニメ 未来日記  第3話 「初期不良」 感想

1319387697534.jpg

今回は殺し合いも忘れてユッキーと由乃がラブラブ♥遊園地デートです!
お約束のベタなイベントから水着ポロリもあるよ!やっぱり今のアニメには「萌え」も必要だね!
だから今回は安心して視聴できると思うよ! ※グロ注意。

 10/23
 アニメ Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」感想

zero3 (1)

これ完全に映画のクオリティですやん…。
相見える2人の戦士――― その攻防と、交錯する陣営の思惑とは。
ネタバレありです。
Category: Fate - Comments : 17

 10/23
 アニメ WORKING´!! 第4話 「マンホールスパイラル」 感想

wo4g (1)

杏子さーん!私だー!モフモフしてくれー!
という事で今回は八千代さんメイン回です!でも他のメンバーも最高に可愛かったな!
ネタバレありです。
Category: WORKING´!! - Comments : 3

 10/22
 はいむらきよたか先生が描いた「初音ミク」が素晴らしい!

i0454420-1319257852.jpg

可愛いいいいいいいいいいいいいッッ!!!

…どうやら無料オンラインカードゲーム『Alteil.Net―アルテイルネット―』のコラボイベントで、
はいむらきよたか先生が描いた初音ミクのカードが登場したみたいですね…最ッ高じゃねェか!
本当にはいむら先生の絵はドンドン進化してますよ…吸い込まれそうな瞳の描き方とか素晴らしいです。
それでいて独特の線のタッチを維持しつつ、はち切れそうなおっぱいを描く…今まで見たミクの中で1番キュートだわ!
こりゃー新約2巻分も合わせて公開される新約3巻の設定画が楽しみで仕方ありませんね!
ついでにPSP超電磁砲に登場する新キャラの設定画も見たいな!(ぇー)
ではまたー。


灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors
灰村キヨタカ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 21226

11月10日に公開予定の新約3巻表紙も楽しみですなぁ…14冊ぶりに美琴が表紙だったら泣くね私は!

▲Page top