2011年08月の記事一覧

 08/31
 漫画『生徒会役員共』でまたまた禁書ネタ!

役員共

その幻想をぶち殺す!

…という事で週間少年マガジンで連載中の「生徒会役員共」でまた禁書ネタが使われました!
これでもう確定ですね…氏家ト全先生は間違いなく禁書をアニメか原作で知ってるよ…。
私って基本的にマガジンは立ち読みで済ましてるんですけど、
なぜか生徒会役員共で禁書ネタが使われた時だけ買ってます。(ぇー)
生徒会役員共のアニメ2期無いかなぁ…けっこう好きだったんだけどなぁ…。
いやまぁ、OVAでも別に良いんですけどね。PVのスズが可愛い!

漫画『生徒会役員共』で禁書ネタ?

漫画『生徒会役員共』で本当に禁書ネタ!



情報提供をしてくださった絹旗最萌さん感謝です!コメントを読んで速攻で近くのコンビニまで行ったよ…。

 08/31
 アニメ Steins;Gate 第22話「存在了解のメルト」 感想

st22 (5)

紅莉栖…。
Category: Steins;Gate - Comments : 28

 08/30
 とある科学の超電磁砲 第43話 「交渉」感想

SWScan_20110830180417.jpg

今回から新章突入ゥゥゥ! 
大覇星祭の運営委員がレベル5の面々に申し出た「交渉」とは…?
原作ファン歓喜の回でした! ネタバレありです。 

 08/30
 アニメ 日常 第22話「日常の第二十二話」 感想

nit22 (1)

悔しいっ…誰よりもド外道なのに可愛いと思っちゃう…!
今回は中之条&博士回でした。
ネタバレありです。
Category: 日常 - Comments : 5

 08/29
 アニメ セイクリッドセブン 第9話 「転石するイシ」 感想

seikuri9 (3)

もう結婚しちゃえYO!…今回も(2つの意味で)最高に熱くて面白かったです!
そしてメイド隊の皆さんが可愛かったです!(ぇー)
ネタバレありなのでご注意を。

 08/29
 アニメ バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 「ウチと日本と知らない言葉」感想

ばか8 (1)

美波がドイツから日本に来て間もない頃…初めて明久と出会った時のお話。
ハンカチ無しじゃ見れない感動回だったよ…ネタバレありです。

 08/28
 アニメ まよチキ!第8話 「初めてなんだ」感想

まよ8 (7)

遅くなりました…アニメ「まよチキ!」第8話の感想です。
風呂回!水着回!浴衣回!
相変わらずの萌えアニメっぷり…ネタバレありです。

 08/27
 灰村さんがPIXIVで禁書キャラのアナザー衣装アンケートやってるぞォォォ!!!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21338037

21338037_20110827041231.png

…以前、「PIXIV」で禁書キャラの素晴らしい私服イラストを描いて下さった灰村さんでしたが、
再びアンケート形式で禁書キャラのアナザー衣装を描いてくれる(かもしれない)そうですよ!イヤッホォォォウ!!!
前回は上条さん、通行止め、浜面&絹旗、麦のん&帝督、黒子&あわきん…というメンバーでしたが、
今回のアンケート対象は「レイヴィニア」「五和」「オルソラ」「黒夜」「ヴェント」という豪華ラインナップです!
本気でやばい…どのキャラも最高にアナザー衣装が見たいんですけど…ヴェントとか想像もできない…。
とりあえず私はこの中で1番好きなキャラである黒夜ちゃんに一票入れました!猫耳オプションパーツカモン!
ではまたー。


とある科学の超電磁砲 アクセサリーセット for PSP
ホリ (2011-11-24)
売り上げランキング: 1004

現在オルソラとヴェントがデットヒート中!

 08/26
 アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』BD・DVD8巻の表紙公開!主人公&ヒロイン5人キター!!!

dscf4400j.jpg

主人公&ヒロイン5人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

という事で最後を飾るアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」BD・DVD8巻の表紙が公開されました!
もう本当に素晴らしい・・・予想通りの面子なんですけど、実際に絵になると感動してしまいますよね…。
話の都合上、2期ではお風呂ぐらいしかスキンシップが無かった通行止めが手を繋いでいるのはニヤニヤです!
また、上条さんや一通さんという「主人公」に"今の時点では"背を向けている浜面もグッドです。
まだ分かりませんけど、浜面が滝壺と一緒にアニメ禁書3期の表紙を飾れる日がくればいいですね。
…何だろう、この5人を見てるとバードウェイさんがフラッシュバックする…。(ぇー)


dddd.jpg

それと上条さんや一通さんがいる場所はアニメ第1期DVD1巻表紙の場所とリンクしてるんですよね。
長い時を経てこの場所に5人が集ったと思うと感動ですよ…昔からのファンのハートを射止める演出です。
とりあえず上条さんと腕を組んでいるインちゃんが可愛すぎるぞコラァ!!!打ち止めも最ッ高だなァ!(ぇー)
ではまたー。


とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
アスキー・メディアワークス (2011-11-24)
売り上げランキング: 394

というかPSP超電磁砲に光子ちゃん登場するんですか!やったー!
立ち絵やイラストも良い感じですし、PSP禁書の10倍ぐらい期待してるぞ私は…!

 08/25
 アニメ Steins;Gate 第21話 「因果律のメルト」 感想

st21 (7)

何度も回されて色がメチャクチャになったルービックキューブ。
そのルービックキューブを死に物狂いで6面戻した時に現れた絶望の色…。
ネタバレありです。
Category: Steins;Gate - Comments : 15

 08/24
 毒ポケのオススメな型を紹介

2ヶ月ぐらい前から久しぶりにポケモン(もちろん毒パ)を初めてハマってるんですけど、
勝率が酷い事に…というか格闘の超強化でエスパーが増えた事が辛いですよ…。
ついでに毒ポケがタイプの組み合わせ上、半減不可能な飛行タイプも多いですし…。
このままではいけない…そう思った私は1ヶ月前から新しく毒パを作り直し、
何とか勝率を5~6割程度に巻き返しました! これで枕を濡らす夜は終わりだ…。

…という事で今回は毒ポケ使いの私がオススメする型をいくつか書いていこうと思います。
毒ポケなんか使わねぇよクソが…と思った人はコメントに自分のパーティーでも書けやオラアアア!!!!

 08/23
 アニメ 魔乳秘剣帖  第7話 「おっぱい小僧」感想

matiti8 (2)

「私の乳を…乳を取り返しておくれーっ!!!」

「おっぱい小僧だー!おっぱい小僧が出たぞー!!!」






夜神パパ

 08/23
 アニメ 日常 第21話「日常の第二十一話」 感想

1313943612742.jpg

中村先生結婚してくれえええええええええ!!!
ネタバレありです。
Category: 日常 - Comments : 9

 08/22
 アニメ セイクリッドセブン 第8話 「マゴコロを込めて」 感想

seikuri8 (10)

今回は非戦闘回でしたけど、最高のニヤニヤ回だったよ…。
サンライズの本気を見た! ネタバレありです。

 08/21
 アニメ バカとテストと召喚獣にっ! 第7話 「僕とのぞきと遥かなる桃源郷っ!」感想

BK7 (5)

遅くなりました…アニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」第7話の感想です。
個人的に今回は神回でしたね…ネタバレありです。