2011年07月の記事一覧

 07/31
 アニメ 日常 第18話「日常の第十八話」 感想

日常18 (1)

今回の日常は女の子が凄く可愛かった回でしたね。
え?中村先生は女の子じゃないって?次の駅で降りろ…!
ネタバレありです。
Category: 日常 - Comments : 4

 07/31
 アニメ バカとテストと召喚獣にっ! 第4話 「僕と本音と男の尊厳っ!」感想

bakatesu4 (7)

死 ぬ が よ い。 
ヤンデレだー!ヤンデレが出たぞー!
ネタバレありです。

 07/30
 コンビニに売ってるスナック「激辛マニア」は絶対に食うなよ!絶対だからな!

劇毒

この記事は「激辛マニア」をオススメする記事ではありません。警告です。
Category: 雑記 - Comments : 53

 07/30
 とある科学の超電磁砲 「新章もう少しだけ待ってね PSPソフト告知編」感想

tyoyokoku (6)

今回から超電磁砲は新章に突入する…そんな風に考えていた時期が私にもありました…。

 07/29
 アニメ まよチキ!第4話 「あんまりジロジロみるな…」 感想

mayo4 (2)

迷い猫オーバーラン! 
今回も最高のブヒアニメだったぜ…!
ネタバレありです。

 07/28
 アニメ Steins;Gate 第17話 「虚像歪曲のコンプレックス」 感想

フェイリス!ニャンニャン! (10)

今回は久しぶりのフェイリスメイン回です。 可愛すぎるにゃん!
でも何だろう…フェイリスが可愛いのは変わらないのに、ラストで涙が止まらないよ…。
ネタバレありです。
Category: Steins;Gate - Comments : 15

 07/27
 PSP『とある科学の超電磁砲』…作画修正キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

▼画像はクリックで拡大
PSP超電磁砲22

作画修正きたああああああああああッッ!!!!!

…という事でキャラの立ち絵がPSP禁書の使い回しだったり作画が微妙だったりで
2回も発売延期したPSP超電磁砲ですけど、この画像を見て崩れかけた期待がムクムクと復活しましたよ!
戦闘パートの3D初春&佐天さんも素晴らしいんですけど、何よりイベントCGが最高じゃねぇかァ!
もうスカート全開の初春や黒子のシャワーシーンだけで賢者モードになっちまいそうですよ…。(ぇー)
さらにファンならニヤリとできるサブストーリー…だと…!? これは原作キャラの登場にも期待ですね!
まぁもちろん本筋のストーリーも楽しみですけどねw 宣伝漫画が載ってる電撃大王はやく届かないカナー。
というか超電磁砲のバッドエンドって何だろう…あんまり暗い感じのエンディングはヤダなぁ…。
美琴が百合に目覚めて黒子の愛を育むエンドとか良いんじゃないかな!(ぇー)


index3469.jpg

ちなみに作画修正前の初春&佐天さんはこんな感じです。 なんか違和感が…。
ではまたー。


とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
アスキー・メディアワークス (2011-11-24)
売り上げランキング: 392

figma黒子も楽しみですね。 ハァハァハァ…もう我慢できねぇ!

 07/27
 お知らせだ!フゥーハハハハハ!

前に日記でも告知しましたけど、今日から明後日の29日まで去年と同じく母方の実家に行かせていただきます。
ですが今年はあっちでもネット環境が繋がっているらしく、僕らのウォーゲーム的な事にはならないでしょうねw
よーし、今年も奈良公園まで自転車をこいでトナカイを見に行くぜ…ククク…待ってろよトナカイ…!
ではまたー。

―――追記―――

AM8:00 家から母方の実家へ向けて出発

PM5:00 実家に到着

PM7:00 親戚が集まった宴会につき合わされる(※私は下戸です)

PM9:00 キャパシティを超えたお酒のせいでフラフラしながらシュタゲの感想を執筆中 ←今ここ
Category: 雑記 - Comments : 22

 07/26
 とある科学の超電磁砲SS② 能力実演旅行編 第1話 感想

超電磁砲SS感想 (1)

今までアニメ第3期製作を期待してBD・DVDの売り上げを少しでも上げる為にUPしなかったんですけど、
1ヶ月に3通ぐらい「べっ…別に特典SSの感想を書いてもいいんだからね!」的な要望メールを頂きますし、
友人から「第5巻まで発売されてるし買う人は最後まで買うでしょ」と言われたので感想をUPします。(ぇー)
ちなみにこの感想はBD・DVD第1巻の発売直後に書いた感想を少し修正した物だったりするのですよー。
ご存知の通りネタバレ全開なのでご注意くださいませ。

 07/25
 アニメ 魔乳秘剣帖  第3話 「怪奇 乳隠し」感想

matiti4 (8)


   oreimo311 (10)

 07/25
 アニメ 日常 第17話「日常の第十七話」 感想

日常17 (11)

今回はゆっこ&麻衣ちゃん回!2人とも可愛いすぎンぞコラァ…。
そして待望のトランプタワーも登場! ネタバレありです。
Category: 日常 - Comments : 8

 07/24
 漫画「とある科学の超電磁砲」…美琴視点の大覇星祭編に突入!

https://twitter.com/#!/dengeki_miki/status/95068080643915776

画像666ddd


ほろ

いやっほおおおおおおおおおおおおおおお!!!

という事で安心と信頼の三木さんツイッターから嬉しい情報…超電磁砲の大覇星祭編が確定しました!
美琴視点を期待していた残骸編がカットされて少しブルーになっていたんですけど、
大覇星祭編に突入すると分かれば一瞬でテンションがMAXですよ!鎌池先生ありがとおおおお!!!
「かなり予想外 しかしニヤリとできるキャラが登場」もしかしてレベル5の面々でしょうか!?
…まぁあのメンツを見る限り、真面目に大覇星祭を頑張ってるのは美琴と軍覇ぐらいでしょうけどねw

■以下、個人的に気になる点を羅列■

・布束さんや(書類上で)一通さんも在学している常盤台を破った名門校「長点上機学園」。
・上条さんは1日目でリタイアしたので、美琴視点で見る2~7日目までの大覇星祭。
・競技に参加する能力者のネタ出し=新たな能力者の登場。
・アニメで玉入れに出場していた光子ちゃんの活躍っぷり。(ドジっ子的な意味で)
・上条さんをフォークダンスに誘った美琴の心境。


美琴体操服
みさきち

・常盤台の肩出し脇見せエロ体操服を着るみさきち。

いやーアッハッハ、楽しみすぎるぞコンチクショウ!ではまたー。


とある魔術の禁書目録II 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-07-27)
売り上げランキング: 57

■誰が登場するか予想するリスト■
①軍覇
②上条さん&土御門&ステイル
③海原(本物)
④あわきんと小萌先生
⑤アイテム
⑥駒場軍団
⑦垣根
⑧黒夜
⑨一通・打ち止め
⑩横須賀
⑪妹達
⑫風斬
⑬エツァリ
⑭オリアナ
⑮一一一
⑯まさかのクウェンサー&ヘイヴィア

 07/24
 ワンフェス2011夏の禁書フィギュアとか

▼画像はクリックで拡大
ことぶきや9
あわくろ
ワンフェス (2)
ワンフェス (4)
ワンフェス (3)
ワンフェス (7)
ワンフェス (1)



おかね

もうお金が無いよ…!(本気で切実)

ぺたん娘、きゅんキャラ、あわきんフィギュア、ミサカ盛り2弾…どれも最高なんですけど、
電撃屋の黒子…メイド黒子…禁書ⅡDVD…ねんぷち超電磁砲…すでに自由に使えるお金が限界でござる!
とりあえず禁書&超電磁砲の1番くじに諭吉をぶち込むのは確定として(ぇー)、
ペンギンパレードの黒子やらメイド美琴やらPSP超電磁砲やらfigma上条さんやら…これは死ぬかもネ☆
まぁ衝動買いのフィギュア(まどマギ)やコミック大量買いも貯金が無くなる原因なんですけども…。

ちなみに私が買っている雑誌の内訳はこんな感じ。

・ガンガン(漫画版禁書のため)
・電撃大王(超電磁砲のため)
・goodアフタヌーン(わりと面白いので)
・週刊少年チャンピオン(弱虫ペダルがクソ面白かった時だけ買う)
・週間少年ジャンプ(めだかボックスで球磨川が活躍した時だけ買う)

…節約しよう。




ワンフェス (6)
ワンフェス (5)

あと禁書とは関係ないですけど、グッドスマイルカンパニーの助手と忍のクオリティがヤバイです。
助手の流れるような造形もさる事ながら、ジャケ絵を完全再現した忍がぱないの!
ではまたー。



というかフィギュアを飾るショーケースが欲しいなぁ…うん…。

 07/24
 アニメ セイクリッドセブン 第4話 「学園祭のオニ」 感想

seikuri4 (3)

今回はギャグ回!ルリちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い…。
そして今まで良い所が無かった鏡さんも活躍するよ!
ネタバレありです。

 07/23
 ついに学園都市最強のレベル5…一方通行のfigmaキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

▼画像はクリックで拡大
一通 (6)
一通 (1)
一通 (2)
一通 (3)
一通 (4)
一通 (5)



うそや

よくも"また"騙したなァァァァァ―――ッッ!!!

・・・前の上条さん嘘figmaといい、この人の技術力は30年ほど進んでると思いますね…クオリティが高すぎる。
ホビーフェアに展示されてそうな立ち姿、他キャラとの絡み…信じるに決まってるじゃないですかァ!
鉄骨のオブジェも素晴らしいですけど、何より殴られ顔が私のツボにクリティカルヒットしてるよ…。
…でもこの人が嘘の上条さんfigmaを作った後に本当のfigmaが発売決定しましたし、
これは一通さんfigmaの商品化決定に期待が高まりますね…個人的に近代的な杖&黒翼が欲しい!
ではまたー。


figma とある魔術の禁書目録II 上条当麻
Max Factory (2011-10-25)
売り上げランキング: 516

上条さん&黒子figmaマダカナー。