2011年06月の記事一覧

 06/29
 とある科学の超電磁砲 第42話 「Rainbow,s End」感想

超電磁砲42 (9)

『とある科学の超電磁砲』第42話…梅雨の雨の中、今回は佐天さんと初春メイン回です!
ネタバレありなのでご注意を。

 06/29
 アニメ Steins;Gate 第13話 「形而上のネクローシス」  感想

st12 (6)

明かされる岡部とまゆりの過去――― そして繰り返されるカウントダウン。
ネタバレありです。
Category: Steins;Gate - Comments : 22

 06/28
 アニメ 神のみぞ知るセカイII  第12話 「サマーウォーズ」 感想

kamino12 (1)

ついにこの神アニメも最終回…1期同様、最後もやってくれましたよ!
ネタバレありです。

 06/27
 9月に発売する13000円の佐天さんフィギュアが酷い・・・。

satensan! (3)
satensan! (4)
satensan! (2)
            satensan! (5)

>>¥13,650円 (税込)



       ジャンボ

いやいやいや、ちょっと待ってくれよ…まずはそこに座れよ…。
ガチャポンの超電磁砲フィギュアの完成度が低いのはまぁ仕方無いよね。うん、値段も低いし。
でも1万3000円のフィギュアでこの完成度ってどうなのよ…目の焦点が合ってないじゃんよ…。
たぶん手に持っている物はクレープなんでしょうけど、割り箸の束にしか見えないよ私には!
ちなみに最後の赤いボーダー柄を着ている佐天さんは限定版なんですけど、どう見てもTEN○Aです本当に(ry


ジャンボ

ちなみに7000円で発売されたアルターの佐天さんフィギュアはこんな感じ。圧倒的じゃないか我が軍は!
もうアレだ、私個人の意見としては三つ編み佐天さんを発売するべきだと思うよ…。(ぇー)


■おまけ 1番くじの超電磁砲・禁書グラスのクオリティが高くて感動した■satensan! (1)



これは1番くじに諭吉2枚ぶち込むかもしれんね…。

 06/27
 アニメ アスタロッテのおもちゃ! 第12話 「空越しのアスタリスク」感想

rote12 (g5)

ついに今期最高のハートフルアニメも最終回…果たしてナオヤと明日葉はロッテと再会できるのか。
最後まで は い て な い ! ネタバレありです。 

 06/26
 PSP『とある科学の超電磁砲』が11月24日に発売延期…。

index4310.jpg

PSP超電磁砲の発売日は11月24日に延期ィィ・・・。


以前、通販サイトで発売日が11月と書いてありましたけど、まさか本当だったとは…残念です。
発売日が5月から夏に延期され、結局11月に…まるでエロゲーみたいだなぁ。(ぇー)
でもこれだけ延期されたって事は、グラフィックが変わるって事ですよね?ね?
PSP禁書のグラフィックをそのまま流用した美琴&黒子も変わりますよね?(期待に満ちた瞳で)
もしこれで何も変わってなかったら…うん、まぁその時はヤケ酒しよう。
・・・そう言えばPSP禁書の美琴編ってPSP超電磁砲との連動で出現するんですよね。
発売から1年近く経った後に連動できるゲームを発売するとか、正直ふざけてるわね…。(イレーヌさん)


とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
アスキー・メディアワークス (2011-08-11)
売り上げランキング: 487

逆に考えるんだ・・・・みさきちを登場させるために延期したと考えるんだ・・・。
PSP禁書も当時はまだアニメに登場していなかった木原君やアックアさんが登場しましたし、可能性はあるかも。

 06/26
 アニメ 日常 第13話 「日常の第十三話」 感想

nitijou13 (9)

科学と魔術が交差する時、物語が始まる―――!
神回でしたよ…ネタバレありです。
Category: 日常 - Comments : 2

 06/26
 戯言日記①⑦

※私の改竄力でこの日記は戯言なのよね。
Category: 雑記 - Comments : 24

 06/24
 アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』BD・DVD第6巻のジャケ絵は御坂パラダイス!アーカイブス3も可愛い!

       61tvlvp-6HL.jpg

51ygoX8M2GL.jpg





    61tvlvp-6HL.jpg

お姉さま!お姉さまああああああああああああああ!!!


最高だ…最高の仕事をしてくれたよ灰村さん…黒子とエツァリが大興奮だよ…。(ぇー)
という事で罰ゲーム編に突入するアニメ禁書Ⅱ第6巻のジャケ絵は御坂パラダイスです!イヤッホォォォウ!
黄泉川先生ん家に居候している通行止め+芳川あたりが表紙かな?と個人的な予想をしてたんですけど、
ここでド真ん中ストレートの萌えで来るとは…打ち止めが可愛すぎンだろォがよォ…!
美琴の照れ顔+短パンチラという黄金コンボも完璧ですし、ゴーグル無しのミサカ10032号も新鮮でイイ!
こりゃー原作12巻と同じくBD6巻だけ売れるね…私も思わず2個予約する所だったよ…。(ぇー)

あとコメントで気づきましたけど、打ち止めが抱きついているのは上条さんでしょうね。
それに嫉妬する美琴&10032号…じゅっ、銃はダメ!家庭内暴力はダメよォォ!(ぇー)
こういう「美琴と打ち止めの邂逅」という"ありえないイベント"が見れる事もジャケ絵ならではの遊び心ですよね。

そしてアーカイブス3のジャケ絵もシンプルで素晴らしいです!
寝そべって手を繋ぐ美琴と黒子…何だろう、普通の構図なのにエロイ! 誘ってるよこの2人ィ!
ヒャッハー!ローソンフェアでジュースを40本近く購入して財布が大爆撃を受けたのに、
黒子フィギュアや1番くじ、そしてBDやアーカイブスで即死寸前だぜー!
ではまたー。


■おまけ 今月の超電磁砲の天使 (ネタバレ注意)■

http://blog-imgs-30.fc2.com/k/o/d/kodoku21/430630.jpg




とある魔術の禁書目録II 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-07-27)
売り上げランキング: 58

「とある魔術の禁書目録II」アーカイブス3
アニメ(ドラマ&キャラソン)
ジェネオン・ユニバーサル (2011-07-27)
売り上げランキング: 1992

電撃大王 2011年 08月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス (2011-06-27)

ぶひいいいいいいいいいいいいいいい!!!

 06/24
 アニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第11話 「あの夏に咲く花」感想

anohan11 (1)

ついに『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』も最終回。
その感動のエンディングとは…。   ネタバレありです。
Category: あの花 - Comments : 16

 06/24
 『咲 -Saki-』…新TVアニメプロジェクト始動&ガンガンでスピンオフ作品連載開始!

▼画像はクリックで拡大
vlanime052439.jpgvlanime052440.jpg


saki.jpg

ヒャッハアアアアア!!!咲2期確定だああああ!!!(興奮してます)

いやー嬉しい!本当に嬉しいです!わーい!またのどっちのおっぱいが見れるぞー!(ぇー)
もう私はヤングガンガンで『咲-Saki-』が連載を始めた頃から好きでね…アニメ1期もニヤニヤして見てましたよ。
どのくらい『咲-Saki-』が好きなのかっていうと、友達間の麻雀で部長みたく牌を投げてツモるぐらい好き!
負けると池田のようにレイプ目になるぐらい好き!のどっちマウスパッドを買っちゃうぐらい好き!(意味不明)
…でも原作はまだ全国大会団体戦の途中ですし、話のストックが足りませんよね…日常回をするのかしら?
もしくはのどっちの中学生時代の話をアニメでやるかもしれませんね。楽しみだじぇー!

そしてガンガンでスピンオフ作品が連載開始です!こっちも普通に嬉しいなぁ。
ガンガンは禁書とソウルイーターしか見て無いからなぁ…よくぞ連載してくれた…。

よーし、何だかテンションが上がって麻雀を打ちたくなってきたぞ!こういう時は天鳳だ!
良い感じに顔を熱くなってますし、のどっち覚醒状態になれるかもしれませんね!(ぇー)
よっしゃああああ!全員ハコにしてやんぞコラアアアア!!!私が起家でラス親だあああ!!!





      画像531





池田


咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス (2011-06-25)

実写じゃなくて良かったわー。

 06/23
 プレミアムフィギュア黒子が可愛すぎてうわああああああああああ!!!

http://dengekiya.com/p/1200190000000/

kuroko66.jpg

kiroko77.jpg




     ダイ

ふぅ………。



■おまけ 禁書版権絵史上最凶の悪夢を修正■


悪夢 (1)

悪夢 (2)


とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬
スクウェア・エニックス (2011-06-22)

フィギュア用のショーケースが欲しいなぁ。でも高いなぁ。

 06/23
 アニメ Steins;Gate 第12話 「静止限界のドグマ」  感想

stg12 (3)

…恐らくここ数ヶ月で1番ショックを受けました。
それほど驚きました。3分ほど固まりました。
ネタバレありです。
Category: Steins;Gate - Comments : 31

 06/22
 アニメ 神のみぞ知るセカイII  第11話 「いつも心に太陽を」 感想

kaminomi622 (13)

落とし神が!落とし神が落とされてる!
ついに長瀬先生編も完結・・・そのエンディングとは。
ネタバレありです。

 06/21
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 14 反省会



今回はかなり遅れちゃいました…本当に申し訳ない。
そして変化パーツが意外と活躍して嬉しいです。とりあえず行ける所まで変化パーツで行くよ!
「TIGER & BUNNY」面白いよね!2クールだし、ワイルドタイガーにはパワーアップして欲しいなぁ…。
ちなみに皆好きですけど、1番好きなヒーローは牛角さんです。