2011年04月の記事一覧

 04/30
 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」O.S.T2のジャケ絵は打ち止め! 可愛すぎンだろォ・・・!

http://www.project-index.net/contents/hp0025/index01690000.html

イメージ278

※一通さんがアップを始めたようです。

という事で「とある魔術の禁書目録Ⅱ」O.S.T2のジャケ絵は打ち止めみたいですね。 いやー可愛らしい。
O.S.T1のジャケ絵(インデックス)とは対照的に静かなイメージなのが素晴らしいですよ。

445美琴
445黒子

…そう言えば超電磁砲のサントラも第1弾が笑顔の美琴で、第2弾がベッドで眠る黒子でしたよね。
もしかすると意識して禁書Ⅱのサントラ第2弾も打ち止めが眠る姿にしたのかもしれませんよ。
クソッ!最近マジで財布の中身がヤバイぜ!ではまたー。

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」O.S.T 1
(サントラ)
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 59949

(´・ω・`) 

 04/30
 アニメ 電波女と青春男 第3話 「地を這う少女の不思議な刹那」 感想

「宇宙人」を拠り所にして、精神的に停止し続ける少女…。

その幻想を―――ぶっ壊す!

ネタバレありです。

 04/30
 カオスすぎるアニメ禁書Ⅱの打ち上げ・・・鎌池先生の安定っぷりは異常

https://twitter.com/#!/dengeki_miki/status/63961022188363776

イメージ285


        ひま

鎌池先生は今日もいつも通りだぁ…!(慈愛に満ちた笑顔で)

もう鎌池先生は1日23時間ほど仕事してるんじゃないかってぐらい働いてますよね…。
というか鎌池先生!アンタ 超電磁砲の打ち上げの時も仕事してたじゃないか!
とりあえず黒いドレスを着た残念な美人…もとい新井さんの美貌が見たいですね。(ぇー)

 04/30
 グッドスマイルカンパニーの美琴・御坂妹・黒子フィギュア…もう金がねぇよ…!

http://www.penguin.bz/figure/f0009/figure.html
http://www.penguin.bz/figure/f0010/figure.html

430フィギュア (1)430フィギュア (2)
430フィギュア (3)430フィギュア (4)
430フィギュア (5)430フィギュア (6)
430フィギュア (7)430フィギュア (8) 

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」BD
ローソン×禁書キャンペーン
PSP「とある科学の超電磁砲」
禁書・超電磁砲1番くじ
よんてんご とある魔術の禁書目録II
とあるメイド姿の超電磁砲
とあるメイド姿の空間移動
黒子フィギュア←NEW!
 


これからが


黒子の完成度が高すぎて涙が止まらない…。
パンツが白ってのも新鮮でイイネ・・・!

 04/29
 とある科学の超電磁砲 第40話 「派閥①」感想

常盤台中学に転入して来た美少女―――婚后光子。

彼女はひょんなことから美琴と遊ぶ事になって…。

ついに新章突入!ネタバレありです。

 04/29
 アニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」感想

「俺もめんまを見た」と証言するぽっぽ。

そして再び集う超平和バスターズ・・・。

ネタバレありです。
Category: あの花 - Comments : 8

 04/29
 とある飲料の販促活動(キャンペーン)詳細発表…こいつは素敵だ、戦争だ、これでまた戦争ができるぞ

http://www.project-index.net/news/hp0001/index00690000.html

  イメージ277

よろしい  ならば戦争だ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする幻想殺しだ
だがこの原作新刊発売から一ヶ月が経ち アニメも終わった今 我々に ただのグッズでは もはや足りない!!

大戦争を!! 一心不乱の大戦争を!!


我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ禁書オタにすぎない

だが諸君は 一騎当千の聖人だと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力100万と1人の禁書勢力となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけているローソンを叩き起こそう

髪の毛をつかんで引きずり降し 眼を開けさせ思い出させよう
連中にオタの搾り出した財力を思い出させてやる
連中に我々のアニソン着信メロディの音を思い出させてやる

二次元のはざまには 一般人の哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

一千人の禁書オタの戦闘団で
ローソンを燃やし尽くしてやる



飲料


とある科学の超電磁砲 ボイス壁掛け時計 御坂美琴&白井黒子
ブロッコリー (2010-11-24)
売り上げランキング: 55078

狙うのは勿論上位3つ―――声優サイン入りポスターと目覚まし時計と美琴フィギュアのみ!

 04/28
 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」アーカイブスⅠのジャケ絵のインデックスに萌え死にそう

http://www.project-index.net/contents/hp0025/index01680000.html

イメージ276

パジャマ姿のインちゃん可愛ええええええええええッ!!!

という事で1期と同じく「とある魔術の禁書目録Ⅱ」のアーカイブスが発売されるようですけど、
ジャケ絵のインちゃんには不覚にもトキめいてしまいましたね…恥らう姿が可愛すぎンだろォ…!
画像が小さくて見辛いですけど、たぶんこれパジャマの下は全裸だね!断言するよ!(ぇー)
まぁそれよりも、個人的にはインデックスのキャラソンが気になる所ですねー。
井口さんのスゴイところはインデックスを演じている声のままで歌えるところなんだよなぁ。
とりあえず発売が楽しみすぎますね! そして他のアーカイブスのジャケ絵も気になりますよ!
ではまたー。 


■ちなみに禁書1期アーカイブスのジャケ絵はこんな感じ■


428SS500_.jpg
499s.jpg
42800_.jpg
428ssd00_.jpg


「とある魔術の禁書目録Ⅱ」アーカイブス1
(ドラマ&キャラソン)
ジェネオン・ユニバーサル (2011-05-25)
売り上げランキング: 8552

ふぅ…。

 04/28
 アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』図書カードの版権絵がシュールすぎるwww

▼画像はクリックで拡大
i0293199-1303915297.jpg

不覚にも笑い転げてしまった…。

というかアレですよ…カナミンを見るインちゃんや電気を放出する美琴は可愛いんですけど、
アンテナを真顔で構える上条さんがシュールすぎて笑いが止まらないんですよ!
この顔はアニメでビアージオさんやヴェントなど、敵と戦ってる時の顔だからね!
今まで禁書の版権絵には色んな気持ちにさせられて来ましたけど、この感覚は初めてだなァ…。
とりあえず皆さん、電気は大切にね♪ ビリビリ。


■おまけ セーラー服オルソラさん■

ursula_aquinas_010.jpg

・・・・・・・・・・・・・イケるッ!!!



とある魔術の禁書目録II 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-05-25)
売り上げランキング: 110

コスプレっぽい所が逆にたまんねぇぜ…。

 04/28
 アニメ Steins;Gate 第4話 「空理彷徨のランデヴー」 感想

遅くなりましたが、アニメ Steins;Gate 第4話の感想です。

SERNをハッキングした岡部とダルが見た物とは…。

ネタバレありです。
Category: Steins;Gate - Comments : 4

 04/28
 漫画『生徒会役員共』で禁書ネタ?

先日発売した『生徒会役員共』第5巻の123Pから。

     4275役員共




427役員共

インデックス……?


確かにこの2人も主従関係だよね!うん!ちょっと強引すぎた!



アニメ2期決定しないかなー。

 04/27
 『とある魔術の禁書目録II』×アットゲームズがコラボ! キャラがメチャ可愛い。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/360/360560/

セルフィと呼ばれるアバターを使って、かわいい衣装とおしゃべりが楽しめるコミュニティサイト
“アットゲームズ”が、本日4月22日より新たなコラボレーション企画を開始しました。
今まで数々のコラボレーションを実現してきたアットゲームズが今回タッグを組むのは、
原作小説はもちろん、TVアニメも超ヒットした『とある魔術の禁書目録II』です!
総勢20人を超える登場キャラは『禁書目録II』がテーマということで、
原作でいうと第7巻あたりの主要メンバーが勢ぞろい。今回は全アバターの中から9人を紹介します。
 

c20110422_kinsho2_01_cs1w1_190x.jpg c20110422_kinsho2_02_cs1w1_190x.jpg c20110422_kinsho2_03_cs1w1_190x.jpg
c20110422_kinsho2_04_cs1w1_190x.jpg c20110422_kinsho2_05_cs1w1_190x.jpg c20110422_kinsho2_06_cs1w1_190x.jpg
c20110422_kinsho2_07_cs1w1_190x.jpg c20110422_kinsho2_08_cs1w1_190x.jpg c20110422_kinsho2_09_cs1w1_190x.jpg
c20110415_Games_02_cs1w1_703x711.jpg




       / ̄ ̄\   <禁書のコラボって酷い物が多いけど、これは素晴らしいなァ…。 
     /  ヽ_  .\   デフォルメキャラがかなり可愛らしいぞ!
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)///   |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─   \   <個人的には「ディスガイア4」の
     {         |       / (●)  (●)    \   回復カットインに次ぐ素晴らしいコラボだお。 
      {       /      |     (__人__)      |   全20人って事はメインキャラはもちろん、
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/    ヴェントや木原君にも期待できそうだな!   
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、    
     | |      |  |    |l           | |


とある魔術の禁書目録II 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-05-25)
売り上げランキング: 118

デフォルメされたシスター3人娘が可愛すぎる…。
というかビアージオさんは予想外すぎて吹いたわ。

 04/27
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」 感想

瀬菜と協力してゲームを作る事になった黒猫。

チクショウ…壮絶な黒猫萌え回だったよ…。

ネタバレありです。

 04/27
 アニメ 神のみぞ知るセカイII  第3話 「地区長、来たる。」感想

学生時代にエルシィの同期だったエリート悪魔、ハクア。

そして逃げ出してしまった駆け魂の行方は…。

ネタバレありです。

 04/26
 電撃ホビーマガジンのアニメ禁書Ⅱキャラ設定画…やっぱり浜面イケメンだなぁ

▼画像はクリックで拡大
426hobimaga (3)426hobimaga (6)
426hobimaga (1)426hobimaga (2)
426hobimaga (5)426hobimaga (4)



            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) <…アニメ最終回でも言われてたけど、浜面がイケメンだなぁ…。
            |  U  (__人__)  まぁ日野さんの声には合ってるんだろうけど、
          |     ` ⌒´ノ   原作のチンピラっぽい雰囲気が薄くなってるぞ・・・。
          __|___       }  そしてアックアさんもスタイリッシュすぎだろ!
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ <でもテッラさんは設定画だけだと凄く強そうでグッドだお!
     /    (●)  (●) \ヽ、 ねーちんは新衣装も浴衣姿も最高だな…。
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



とある魔術の禁書目録II 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-05-25)
売り上げランキング: 100

やっぱアックアさんはこれぐらいモリっとしてた方が好きだなぁ。
アニメのアックアさんは駒場さんに 肉弾戦で負けそうだよ…。