2011年02月の記事一覧

 02/28
 宮城県建築士会の参考資料どう見ても禁書な件について

http://kenchikushikai.net/modules/amaxoop2/amaxo.php?ASIN=404868762X

イメージ055

!?

・・・にも福岡県議員が経費で禁書19巻を買っていたニュースがありましたけど、
今度は宮城県の建築士会が参考資料に禁書21巻とは・・・わけがわからないよ!
私の記憶ではむしろ21巻はアックアさんが大暴れして基地をぶっ壊したり、
プライベーティアが建物を破壊してた気がするんですけど…建築じゃなくて解体屋じゃないですかァ!
いや待てよ・・・もしかして宮城県は学園都市を作るつもりなのでは…!? ちょっと宮城県行ってくる!


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-03-24)
売り上げランキング: 34

はーまづらぁぁぁぁぁ!!!

 02/28
 【とある魔術の禁書目録】入浴中のインデックス&小萌先生…天使×2【版権絵】

▼クリックで拡大
hannkennew (2)

これだよ!こういうのを待ってたんだよ!

まったくもう…禁書の版権絵は前例の通り当たり外れが激しくて安定しませんけど、
ごく稀に本気で素晴らしいのが来るから油断できませんよね…可愛すぎる。
灰村さんの影響でロリも射程範囲に入った私には眼福物のイラストですよ!
…それにしても、小萌先生って本編での出番が普通な割には版権絵で結構登場しますよね。
まぁ私はわざと宿題を忘れて補習を受けるほど小萌先生が好きなので問題ありませんが。(ぇー)


koukoku.jpg

koukoku.jpg

koukoku.jpg

とりあえずアレだ。 髪を束ねたインちゃんの可愛さは異常だね!


灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors
灰村キヨタカ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 44

全力で保護したくなるよ…。

 02/28
 アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第BD・DVD3巻表紙…黒子カワイイィィィィ!!!

       227表紙


koukoku.jpg

最ッ高にイイねェ…!

禁書ⅡBD・DVD第3巻の表紙は残骸編の主役を務めるテレポーターコンビ!
勝気な笑みを浮かべる黒子と、強い信念を感じるあわきん…、
そして舞台の裏側を演じるように背中を見せる美琴の姿が素晴らしいです。
にも灰村さんがPIXIVでこの2人の私服ツーショットを描きましたけど、
共通点がツインテールぐらいしかないのに合う2人だなぁ…あ、2人とも痴女だったか。(ぇー)
原作19巻でもあわきんが黒子を意識してたりしてましたし、
再びこの2人が原作本編で遭遇してくれる事を祈ってますよ。


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-03-24)
売り上げランキング: 38

前にも増して黒子がロリっぽくなったなぁ・・・だがそれがいい!

 02/27
 原作「とある科学の超電磁砲」コミック版の修正点…さすが冬川先生だ。

▼クリックで拡大
up57456.jpg
up57457.jpg

これは修正ではない…書き直しと言うのだ…!

私はkonozama直撃でまだ読んでませんけど、超電磁砲6巻の修正が凄い事になってますね…。
美琴の心情を精密に反映した表情などの修正だけでも感動物なのに、
一通さんの過去回想がトンデモない事になってますよ…なンだなンだよなンですかァ!?
やっぱり締め切りの問題で電撃大王の方では省略されてしまったんでしょうけど、
「一通さん視点の妹編」を強調する為に過去回想を増やしたんでしょうねー。
とりあえずリアルタイムミサカ殺害中継の時の美琴の顔がヤバいな…うん…。
下手な鬱漫画より数倍この表情だけで鬱になるわ…涙も出てないほどの絶望を感じます。
ホントもう、鎌池先生と冬川先生には頭が上がらないなぁ…早く今月の電撃大王を読みたいですわ。


とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス (2011-02-26)

鎌池先生のヒロインを救う前に絶望のドン底まで叩き落す癖は健在だなぁ。

 02/27
 アニメ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第8話 「兄のトップをねらえ!」 感想

修輔の部屋で起きる勉強会という名の修羅場…。

そして委員長の隠れた性癖とは?

ネタバレありです。
Category: おちんこ - Comments : 4

 02/27
 上条さんのクラスメイトのヘアバンド少女まとめ

▼画像はクリックで拡大
227ショートカット (4)
227ショートカット (1)
227ショートカット (2)
227ショートカット (3)

ちょくちょくモブキャラとして登場する上条さんのクラスメイトのヘアバンドの女の子。
今では原作イラストだけではなく漫画版禁書やアニメにも登場する出世っぷりですよね。 
本名も明かされず、セリフは皆無(漫画版では一言ありましたが)の彼女ですけど、
上条さんの学校は結構未知数なのでもしかすると彼女も重要な役割を持っている…かもしれません。
まぁショートカットの女の子が大好きな灰村さんお気に入りのキャラなだけと思いますがw
本来は脱衣所で外すであろうヘアバンドを付けたまま銭湯に登場させたり、
姫神を入れるだけでギリギリのスペースにヒョッコリ捻じ込んだり、
「モブキャラを描くスペースがあるなら絶対にこの子を描く」という信念を感じますよ・・・!


灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors
灰村キヨタカ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 72

何気にツンツン頭の眼鏡モブ少女も色々登場してるなぁ。

 02/26
 アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」感想

もう…見てられない…。

 02/26
 アニメ とある魔術の禁書目録Ⅱ 第20話 「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」 感想

猟犬部隊の追っ手と交戦する一方通行。

そして上条さんの前に現れたヴェントの実力とは…。

ネタバレありです。

 02/25
 【とある魔術の禁書目録】インデックス・打ち止め・小萌先生のひな祭り…誰だお前は!【版権絵】

▼クリックで拡大
hannkennew (1)

※公式版権絵です。




zipyaru-20090613-11-0052.jpg


電撃大王 2011年 04月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス (2011-02-26)

最近は良くなってきたと思ってたらコレだよ・・・。
キャラとシチュエーションは悪くないと思うんですけどね・・・誰が誰だか分からねぇよ!

 02/25
 WEBラジオ「とある"ラジオ"の禁書目録Ⅱ」第22回

WEBラジオ「とある"ラジオ"の禁書目録Ⅱ」第22回

あーもう最終回までアフレコが終わっちゃったんですねー。
もう禁書Ⅱが終わっちゃうと思うと寂しい気持ちになっちゃいますよ。
でもパンダ番長とサトリナ曰く、最終回は劇場版並の大ボリュームみたいです!
昨日はSS突入が発覚して完全にお通夜モードでしたけど、これは希望は見えたかもしれません。

あと公開録音には上条さん役の阿部さんに加えて、
御坂妹役のささきのぞみさん、打ち止め役の日高さんがゲストで登場するようですね。
超電磁砲ラジオにメイン4人が集まった時もカオスでしたけど、果たして5人だとどうなるのか…。

 02/25
 アニメ IS 〈インフィニット・ストラトス〉第8話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」 感想

シャルルと共にラウラと戦う一夏。

しかしラウラのISに異変が・・・。

今回もシャルルの独壇場ッス! ネタバレありです。
Category: IS - Comments : 12

 02/24
 アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」…まさかのSS突入で浜面ラスボスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

▼クリックで拡大
index4010.jpg
                                                              ↑天使
SSキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

いや待て待て、これは孔明の罠だ慌てるな慌てるな…。
23話でSSが入ってくるって事は13巻はたった3話って事じゃないですか!やだー!
13巻を5話構成にしてラスボスをヴェントにすれば綺麗に2期を終えられるのに、
SSをねじ込んじゃうと13巻の内容は不完全燃焼な上に浜面がラスボスという事に…。
まぁ3期の可能性が高くなるという見方もできますけど、微妙な感じですよね。
いや、クラスメイトと鍋の話をして上条さんサイドはほのぼのENDにしつつ、
一通さんサイドはグループ結成…という終わり方かもしれません。
とりあえずアニメスタッフの皆さん、綺麗に終わらせてくれ…頼む…。
せっかく最近は神回の連続で好評なんだから最後で落とすとかやめてくれ…。

ではまたー。


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-02-23)
売り上げランキング: 37

13巻の内容がカットの連続とかだったら原作ファン黒翼発動は回避できないな…。

 02/24
 『僕は友達が少ない』ドラマCDのキャスト発表…アニメが楽しみすぎる。

はがない1
小鷹:木村良平
夜空:井上麻里奈
星奈:伊藤かな恵
幸村:山本希望
小鳩:花澤香菜
理科:福園美里
マリア:井口裕香



お前じゃねぇ

なんという絶妙なキャスト…たぶんアニメもこのままでしょうね。
Angel Beats!に登場した日向の「結婚してやんよ!」の名演技で視聴者を泣かせた木村良平さんに、
多くのアニメでメインキャラを演じる井上麻里奈さん…夜空はセキレイの月海みたいな感じかしら。
さらに禁書に登場する土御門の義妹、舞夏でお馴染みの福圓美里さんに加え、
中二病の小鳩は女性声優界の最前線に立ちつつある花澤さんと来たもんだ!
もう0.2秒で俺妹の黒猫の声で脳内再生されたわ・・・いや、もっと幼い感じかな?
伊藤かな恵さんにはイカ娘に登場した早苗みたいな変態っぷりで小鳩を襲って欲しいです。
…まぁ1番ドンピシャだと思ったのは井口さんなんですけどね!(ぇー)
おバカな腹ペコ銀髪シスターを演じるとか運命…いや、誰かの策略を感じるよ…。
とりあえず今後の「はがない」に期待が高まりますね。 ではまたー。


僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版
平坂読
メディアファクトリー
売り上げランキング: 7

「おまえじゃねぇすわってろ」の画像を作るのに40分かかったでござるの巻。

 02/24
 灰村さん画集…もうフラゲした人がいるだと…!?

449100.jpg

452350.jpg

                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ <いくら何でもフラゲしすぎだお…。
 _______ +      /:::::::::                 ヽ こっちはkonozamaの恐怖で
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    | 発売日に入手するのも危ういのに・・・。
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |  そしてかまちーSSのタイトルは
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、 「ラブレター争奪戦」か…。
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ タイトルだけで興奮して来たお…!
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄


灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors
灰村キヨタカ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 72

とりあえずバレンタインSSと同じく上条さんが幸せになるSSって事はタイトルで予想できるね。

 02/24
 【天鳳】死ぬのがイヤなら最初から戦場に立つんじゃねぇ・・・!

状況・南1局1本場、私が2位と4700点差でトップ。4位は劣勢の為か回線を切断し、自動振込み装置に。 


224tenhouaa (1)

224tenhouaa (2)

   224tenhouaa (3)

          224tenhouaa (4)


   ジャンボ

牌譜→【http://tenhou.net/0/?log=2011022400gm-0089-0000-x00a82d55a021&tw=2

咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス (2010-04-24)

天鳳で負けるたびに池田が愛しくなる…。
そんな私はこの局の2位でR1800に戻りました。
Category: ゲーム - Comments : 5

▲Page top