2010年12月の記事一覧

 12/31
 2010年も残りわずか…そんな呟き。

年の瀬も押し迫って参りました!皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は午前中から自分の部屋の大掃除に精を出していましたよー。

いやーもう、計画しないで禁書グッズを買い込むモンだから部屋がグチャグチャでしてね…。
いくら箱に入れていると言ってもこれじゃ禁書グッズが浮かばれない!
そう思った私はフルハウスのダニーパパの如く掃除の鬼と化しました。
・・・が、朝から始めたにも関わらず終わったのが今さっきという体たらく…。
違うんです。私が悪いんじゃなくてジョジョの1巻が悪いんです。(ぇー)

とまぁそんなトラップを乗り越えながらも掃除がほとんど終わりました。
後は押入れ(ラスボス)の整理だけだぜ…ブラックボックスだぜここは…。
とりあえず掃除した感想としては、前より部屋が広くなった気がしますね。
まぁ使ってない家具を2個ほど撤去したからなんでしょうけど、
やっぱり掃除は定期的にしなきゃダメだね…うん…。

ちなみに実家暮らしの私は今までオタグッズをほとんどタンスにINしていたんですが、
この掃除を機に同人誌・DVD・BDなどは本棚に移動させ、
溜まっていたポスターなどもできる限り壁に貼っちゃいました。
今までは痛まないように保存してたんですけど、やっぱり張らないとね。
真のオタクは自分の趣味には誇りを持たなくちゃいけませんよ!
いやーのどっちマウスパッド使いやすい!(ぇー!?)

思い返してみると、このブログも2010年で色んな変化がありましたね…。
ちょっと思い出せる限り「トリガーハッピーエンド」の歴史を振り返ってみましょうか。




【1月】

禁書の手書きMADが作りたいとか言い始める。
しかし自分の根気と画力が追いつかないことに気づき、
ブログを見てくれている人がこの発言を忘れてくれるように祈るが
定期的に「手書きMADはまだですか?」とメールされて首を吊りかける。

アニメ超電磁砲の人気が凄まじかった影響もあってか、
このブログをかなりの人が見てくれるようになった。
ちなみにこの頃のアクセス数は1日1800ぐらい。(複数カウントですけどね。)

【2月】

手書きじゃないけど禁書MADを作る。
ネタがマニアックすぎてどうなるか心配だったが、意外と好評でテンションが上がった。
ちなみに今、第3作目を作ろうか迷ってたりする。

【3月】

シグルイ×禁書というトチ狂ったような記事を書く。

【4月】

ブログ名を「99UPキノコ」から「トリガーハッピーターン」に変える。
戯言シリーズに出てくる「トリガーハッピーエンド」というワードが好きで、
流石にそのまま使うとヒネリが無いかなぁと思ってこの名前にする。
が、後にブログ名を「トリガーハッピーエンド」に変える。(!?)

【5月】

私が黒子を大好きな事がブログ読者に露呈する。

嫁はインデックスだけど愛人は黒子だと思ってるんだよ僕ァ…。
昔は美琴スキーだったけど超電磁砲放送時は光子ちゃんスキーになり、
原作22巻でインちゃんが可愛くて仕方が無かったけど
BD超電磁砲を見直すたびに黒子に惹かれる自分がいるジレンマ。(ぇー)

【6月】

今までは禁書関連の記事にしかコメントが無かったが、
このへんになってアニメ感想にもコメントをもらえるようになる。
嬉しくて嬉しくて喜々としながらコメント返信をする。 後にこの行動が悲劇を生む。

【7月】

墓参りで3日ほどブログをお休みしたせいでアニメ感想が滞り、
死ぬ思いをしながら感想を書き上げる&コメントを返信する。
もうずっと部屋から出なくてもいいやって気分になる。

【8月】


コメントの返信が限界を迎える。
PCに土下座しながら謝罪記事を書く。

【9月】

このくらいの時期からポケモン記事を書き始める。
初めはただのポケモンファン程度の内容だったが、次第に努力値や個体値はもちろん
素早さ・耐久調整にまで手を出してブログを見てくれる人を引かせる。

【10月】

禁書22巻感想の記事が拍手数、コメント数とも過去最大となり、
23巻感想のプレッシャーを感じながらも素直に喜ぶ。
が、アニメ禁書Ⅱの感想などと無理に両立した影響もあってか、
ストレスと過労でウイルス性の帯状疱疹に発症する。

22巻感想でブログ読者が増えた矢先にこれか…と落ち込んだが、
たくさんの人がお見舞いコメントをしてくれてマジ泣きする。

【11月】

禁書関連の小ネタ集という裏技を覚えたおかげで
記事を書くのがそれなりに楽になる…と思ったが、
小ネタ集が義務化しそうでちょっと怖くなる。

【12月】

クリスマスイブの圧力に耐えかねて嫁と写真を撮る。
実は1回目は黒子と写真を撮ったのだが、ケーキとモニターだけで異様に寂しくなったので
フィギュアの数が最多のインちゃんと一緒に写真を撮ってUPした。(ぇー!?)
その夜はスネた黒子をベッドで慰めるのが大変だったぜAHAHAHAHA! はぁ…。

ごめんよインちゃん、やっぱり私って黒子が好きかもしんないよ…性的な意味で…。




いやーアッハッハ、アホだな私!
こんなブログをずっと続けて来たのかと思うと急に恥ずかしくなって来ましたよ…。
・・・いつもブログを見てくださる皆さん、来年もたぶんこんなノリで行くと思います。
それでもよければ来年もよろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年をー。
Category: 雑記 - Comments : 27

 12/31
 PS3「魔界戦記ディスガイア4」…『三角木馬でオシオキ』が修正

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1581711.html

1231ディスガイア

女の子を"三角木馬"に乗せておしおきができる!・・・はずだった「魔界戦記ディスガイア4」
ところが今回公開されたPV2のおしおきシーンでは、三角木馬ではなくネコの乗り物に
座らされている女の子たちの姿が登場する!"三角木馬"自体が修正された可能性が!?






        ノ L____
       ⌒ \ / \     <三角木馬が規制されただと!
      / (○) (○)\     もしディスガイア4だけじゃなく他のメディアも
     /    (__人__)   \    同じように規制されてしまうんだったら、
     |       |::::::|     |    シルビアさんのお手軽三角木馬プレイが
     \       l;;;;;;l    /l!| !  無くなっちまう可能性があるじゃないかお!
     /     `ー'    \ |i     
   /          ヽ !l ヽi    新約ではオッレルスとフィアンマが 
   (   丶- 、       しE |そ   仲良く三角木馬プレイに処させると思ってたのに、
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <   お偉いさんは本当に何も分かってないお!
               レY^V^ヽl



   / ̄ ̄\
 / ._ノ  ヽ、\  
 |  (●)(●) |  <…これは流石にディスガイア4がアレなんじゃ…。
. |U (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  .}  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


■おまけ■

1231同人誌


魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
魔界戦記ディスガイア4(初回限定版)

そうだよ、オタクを魅了する魔法のような本だよ。

 12/30
 【とある魔術の禁書目録】みんな持ってる!定番スタイル…どうも見ても一通さんです本当に(ry

           ____       
        /⌒  ⌒\     <やっぱり2次嫁を愛するためには自分を磨く必要もあるお!  
      /( ⌒)  (⌒) \    という事で今日はネットでオシャレな服を購入するお!
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \  あまりに魅力的すぎてモテモテになっちゃったら 
    |      |r┬-|     |  黒子が嫉妬しちゃうかもしれんおwwwwww
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄



http://item.rakuten.co.jp/crown-ncolle/noid-006/

1230一通さん
みんな持ってる!定番スタイル

売れに売れて、誰もが必ず1本は持っている―。
そんなスタイリングの定番には、絶対的な「理由」がある。
さりげないひとひねりと、こなれた着心地を約束しつつ
着る男のシルエットを、必ずや時代にマッチさせるのだ。




     ____
   /      \ 
  /  ─    ─\ <…一通さんって美鈴さんの着ていた服のブランドを
/    (●)  (●) \ 一発で把握してたし、案外オシャレなのかも…。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


                        +   
               +  ____
         +      /      \        +
    +         /─    ─  \   + 
             / (●)  (●)   \
          +    |    (__人__)       ||v;;;;;`ヽ‐、_
          ______,\   ` ⌒´      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`l ̄` ‐‐--
       ,r,´;;;;;l  l;;' l 、ヽー‐ー‐, -/ノ l l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
       /;;;;;;;;;;;;ヽ ヽ;;;;;;;;ヽヽ , -´   ,r;;;;l l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ--‐ -,
      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ ヽ;;;;;;;;`,ヽ __ -,´;;;;;;;/ ノ;;;;;r-‐‐ ´    /
      ,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;l        /
     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、ゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;;/       /    /
     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;丶 l;;;;/ヽ;;;l ./;;;ノl       r´  /
    /` ‐--'イ、ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽl;;;ヽ/;;;l/;;//       /   l
   ./    / l;;;;ヽ`ヽ'、;;;;;;;;;;;;';;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /      ,l    l
   /    /  l;;;;;;;;;;`,‐,、` ‐、;;;;;;;;;;;;;;;;/ノ;l       l l   l
  /    ´‐‐- '---------ヽゝ;;;;;;;;;;;;l/;;;l       l 、, ,u
  /                 ` -、;;;;;l        `ヽ,-'‐´
 ヽ, ‐--  __ ----‐  ̄ ` ̄´ ‐-` 


とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

黒子「いつの時代の方ですの…!?」

 12/30
 【とある魔術の禁書目録】駒場さんトレス疑惑

   1230ワンダ

1230ワンダ (1)

最後の一撃は、せつない……。

基本的に禁書のキャラクターって敵味方問わず何かしらの信念を持つ場合が多いんですよね。
平等な世界を求めて『使徒十字』を発動させようとしたオリアナさんはもちろん、
他人を傷つけないために最強を目指した一通さんや、仲間と共に自らの能力の真実を求めたあわきん、
一時期はラスボスとまで言われたフィアンマの目的も「世界を救う」という物でした。

そしてそういうキャラクターは敗北した後に総じて味方になる…のですが、
この駒場さんだけは「とある魔術の禁書目録」という作品の中でただ1人、
「心無い能力者から無能力者を守る」という信念を持っているにも関わらず死亡したキャラなんですよね。
当時SSを読んだ時は駒場さんの死に様(女の子と一緒に写った待ち受け画面の携帯電話)を見て、
「この人にもいろいろ事情があったんだなー」程度しか思ってなかったんですけど、
SSⅡで小学校に侵入した不法侵入者を撃退して女の子に懐かれたあげく
サンタのコスプレをしようか真剣に迷っている姿が描写されて涙腺が崩壊しました。
時系列的に駒場さんはサンタのコスプレをする前に死んじゃったんだなぁ…。

でも駒場さんは浜面が尊敬していた数少ない人間の1人ですし、
浜面は駒場さんの死を乗り越えたからこそ原作21巻で瀕死寸前だったアックアを
再びヒーローとして立ち上がらせる事ができたんですよね。

ひとつだけお願いがあります……。
いなくなってしまった人たちのこと、
時々でいいから……思い出してください……。


とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)

年末の大掃除でFFⅩが出てきたから…久しぶりにハマちゃって…。(ぇー)

 12/29
 「オトナアニメ Vol.19」の表紙はインデックス! マジ天使ですわぁ…。

▼クリックで拡大
1229インちゃん

●錦織博監督が語る原作どおりへの挑戦

●『禁書目録』vs『超電磁砲』(?)
 赤星政尚×水上清資によるシリーズ構成対談が実現!

●『デュラララ!!』の成田良悟と
 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の伏見つかさが
 『禁書目録』と鎌池和馬を語る!

●第1期&第2期前半戦を全網羅!


 
         ____
       /      \   <錦織監督の「原作通り」には異論がありまくりだけど、 
      /  ─    ─\   とりあえず表紙のインデックスちゃんがマジ天使だからOKだお!
    /    (⌒)  (⌒) \  こんな可愛い子が空から落ちてきたら私はもう…!
    |  ///  (__人__) // |  ________
     \      ` ⌒´   ,/  | |          |  
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |
  



   / ̄ ̄\
 / ._ノ  ヽ、\  
 |  (●)(●) | <…この『落ちものヒロイン』ってもしかすると
. |U (__人__)  |  違う意味のアオリなんじゃ…。
  |   ` ⌒´  .}  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



                             / ̄ ̄\
         ____                  /  _ノ  ヽ\    o
       /       \ <すごパ!    |  ( ○) ( ○)   ゚
      /     ::\:::/::\       _ -=ミヾ、⌒ヽ人_) | 
    /     <●>::::::<●> _ =   ̄   ト≦ )}) ) ヽ。 o  。
    |         (__人__) |   _ ―三ニ`ー ′ ヾ__) |
    \         ` ⌒´/ ,. -―  ̄    }         /
    /       ー‐ ,. '´          ゝ     ノ
   /          /´            /⌒    `⌒ヽ
 /          /               { /       r\  \
(   ―─ '⌒")  /              /      /  〉  ノ
 ` 、___ ノ  /

オトナアニメ Vol.19 (洋泉社MOOK)
オトナアニメ Vol.19 (洋泉社MOOK)

パズー「親方ー!空から女の子がー!」
親方「どけッ!俺が受け止める!」

 12/29
 万引き犯を捕まえた人が「ジャッジメントですの!」…さすが秋葉原だ

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1228&f=national_1228_221.shtml

12月26日、秋葉原にあるファストフードのドネルケバブ店の前で
万引き現行犯の捕り物劇が繰り広げられ、あえなく犯人は御用となった。

そこまでは一般的な騒動だが、なぜかその模様が
ツイッターで多数のリツイートをされているという。いったいなぜか。

なんと、その万引き犯を捕まえた人が、アニメ『とある科学の超電磁砲』で最もインパクトがあり、
ラジオでモノマネをされる程大人気のセリフ「ジャッジメントですの!」を叫んでいたというのだ。

その様子を報じた人は「万引き捕まえた人が『ジャッジメントですの!』と
言ってて笑ったw」とつぶやいており、そのつぶやきに対する多数のコメントは以下の通り。

・やってるところ見てみたいw
・秋葉原ぱねぇwww
・オレも見たかったな~w
・万引き捕まえてジャッジメントですの!っていった人は周りの人に引かれましたってか。
・そいつはそいつで取り押さえるべきな気がするw
・元ネタわかんないけどワロタww
・脳内再生余裕でした
・ジャッジメントがいるならアキバの平和は守られますねwww


万引き犯を取り押さえた人も、普段は無い出来事だったため興奮し、
ついついアニメのフレーズを発してしまったのかもしれない。
何はともあれ犯人が無事捕まり、秋葉原の平和が守られたのは良い事である。

ちなみに、その一部始終を見ていたケバブ屋の店主はドン引きしていたそうだ。



1228黒子

リアル黒子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 

まぁたぶん男性の方なんでしょうけど、まさかのリアルジャッジメントですの!
もし私が警察官ならその人も一緒に取り調べをするところですが、(ぇー)
つくづく秋葉原ってスゴイ町ですよね…リアルもまだまだ捨てた物じゃねぇな。

ぴくりる! とある科学の超電磁砲 トレーディングストラップ BOX
ぴくりる! とある科学の超電磁砲 トレーディングストラップ BOX

こっから先は一方通行だ! 万引きは禁止ってなァ!!

 12/29
 【とある魔術の禁書目録】上条さん逃げて!学園都市から逃げてー!

▼クリックで拡大
1228インデックス

美鈴さん「あんなにツンツンしといて美琴ちゃんったら意外と積極的ね~♪」


刀夜さん「と、当麻!お前は生中継で人様の娘になんて事を…」

詩菜さん「あらあら、当麻さん的には強引なのがお好きなのかしら」

初春「だ…大胆です…」 黒子「くぁwせdrftgyふじこlp;」



とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

大丈夫だよ黒子、失恋しても私がいるじゃないか…。(ぇー)

 12/28
 原作『とある魔術の禁書目録』最新刊…"新約"ってどういう事だってばよ…。

http://dengekibunko.dengeki.com/i/bunko.html

┌────────―────────────────┐
■どこよりも早い! 3月の新刊予定(2011年3月10日発売)■
└─―───────────────────────┘
 ◆新約 とある魔術の禁書目録
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
上条当麻の消失後、全世界に安息の日々が訪れていた。学園都市では、一方通行
が騒がしい日常を取り戻し、浜面仕上は新生『アイテム』としての活動を行い……。




TQN1

新…約…?

これは一体どういう事なんでしょうか…新約て…。
しかも23巻とか書かれていないですし、ここから「新約 とある魔術の禁書目録 2」とか続くんでしょうか?
たぶん今まで上条さん視点がデフォルトだったのが一通さん・浜面視点になるんでしょうかね。
今までこの2人の視点だと どうしても科学サイドの話になってしまったんですけど、
ロシア編で彼らも魔術に知ったので新約では一通or浜面視点の魔術ストーリーがあるかもしれません。
…というかあらすじの文章だけを見ると、まるで一通さんや浜面が上条さんを倒して
世界に平和が訪れたみたいですよね。 あれか、永遠のナギ節か。

とりあえず3月10日発売の新刊が楽しみで仕方ありません! ではまたー。

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)

鎌池「新キャラはまかせろー」バリバリ  灰村「やめて!」

 12/28
 アニメ『とある魔術の禁書目録』DVDBOX…特装版特典のインデックスが可愛すぎてヤバい

1228インデックス (1)
▲アニメ『とある魔術の禁書目録』DVDBOX 特装版特典 描き下ろしイラストシーツ インデックス


         / ̄ ̄ ̄ \   <うう…インデックスちゃん可愛すぎるお…。 
      /   :::::\:::/\   そしてこのシーツが1期DVDBOXの特典だなんて
     /    。<一>:::::<ー>。  すでに1期BDを持っている身としては残酷すぎるお…!
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   こんな時だけ版権絵の出来がいいなんて…チクショウ…。
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜   
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._


      __    
     /   \  
   /   _ノ  \  <…でも買うんだろ?
   |    ( ●)(●)             ____
.   | U   (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /ノ  \    \  <まぁボーナスが入ったらね…。
.    |        }  \      / /゚\  /゚\    \  禁書ファンとしては当然だお!
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |  待っててねインデックスちゃん
     ヽ     ノ       \   \  ` ⌒´|'|      /  フヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ…。
     /    く. \      \  ノ     .U     \  
     |     \  \    (⌒二              |   
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



■おまけ とある魔術の禁書目録II クロスポスター A■


とある魔術の禁書目録II クロスポスター A

オオオオオオオオッケーイ!


とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]

そろそろ部屋の整理をしないと物が溢れかえっててヤバいな…。
それに反比例して減っていく私の貯金・・・我が生涯に一片の悔いなし!!

 12/27
 PSP禁書ストーリーモード…上条当麻編、一方通行編、麦野沈利編、天草式十字凄教編、あと2つは?

http://news.dengeki.com/elem/000/000/333/333464/
http://d-game.dengeki.com/toaru/index/index.html#/story

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)

■上条当麻編■

ここは東京都の3分の1ほどの面積に、大小の教育機関がひしめく街・学園都市。
総人口は230万人で、その8割が学生だ。そんなに学校ばかり集めて何をしてるかって? 
それは“能力”の開発だ。数十年前なら超能力なんてオカルトあつかいされていた
異能の力――しかし、ここ学園都市では立派な科学としてあつかわれている。
能力の強弱によってランク分けされ。最高ランクに位置するレベル5は、文字通りの“超能力者”。
そんな能力とは無縁の少年・上条当麻は、待望の夏休みの初日、1人の中学生と遭遇するのだった……。


■一方通行編■

ある昼下がり……。
レベル5の能力者・一方通行は、ある事件で知り合った少女・打ち止め(ラストオーダー)と
何気ない会話を交わしながら、学園都市を歩いていた。 すると突然、打ち止めが
「何だかあちこちから視線を感じるような気がする、ってミサカはミサカはスター気取り」と、
何者かの視線を感じることを一方通行に告げてきて……。


■麦野沈利編■

「――悪い話じゃないはずだ…」
学園都市が一望できる場所で麦野に対し会話を切りだす木原。
「面倒臭ぇ超能力者をまとめて排除するチャンスに恵まれる」
然たる理由も無く、暇を持て余していた麦野沈利はこの手の以来を拒む理由は無かった。
「そっちのメリットは?」 瞬間、木原の口元が怪しく緩む。


■天草式十字凄教編■

「これで偽札の発見は25例目、範囲は全国に広がっており――」
学園都市の外で頻発する偽札騒動を報じるニュース。
技術的に20~30年ほどの開きがある学園都市では、その高い技術で独自の貨幣を製造している。
その造幣局がテロによって爆破される危険性があると情報を得た“必要悪の教会(ネセサリウス)”は、
その調査の為、天草式十字凄教の神裂火織と五和を学園都市に送り込んだ。
はたして、この偽札騒動と今回のテロ情報に何か関連性があるのか……? 
ひとまず神裂たちは、捜査に乗り出すのであった。






            / ̄ ̄\   
           /   _ノ  \   
             |    ( ●)(●)  <4つ目のシナリオは天草式編か…予想外だったわ。
            |     (__人__)   意外と原作じゃ神裂と五和って絡んでないし、
          |     ` ⌒´ノ    2人の会話や共闘にはワクワクしちまうな。
          __|___       }
        /      \     } <VSステイルもあるらしいしね…。
       /  ─    ─\  ノ  ゲームのグラフィックや操作性能はともかく
     /    (⌒)  (⌒) \ヽ、 シナリオは我らが鎌池先生の書き下ろしだから期待できるお!
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



      __    
     /   \  <そして他にも1つシナリオがあるらしいぞ。
   /   _ノ  \  しかも全てのシナリオをクリアするとさらにもう1つ出現するそうだ。
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  <つくづく鎌池先生はバケモノだよね…。
.    |        }  \      / (●) (●)  U \  うーん、個人的には黒子が主人公で
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |  学園都市が舞台のジャッジメント編や
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  土御門が主人公の暗部編が希望だお。
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |  でも科学、科学、科学、魔術と来たから
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |  次は魔術サイドのシナリオかなぁ…。

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

そういえばPSP超電磁砲が一ヶ月延期したっぽいですね。
完成度が高くなるんなら半年だって待つさ…。

 12/27
 【とある魔術の禁書目録Ⅱ】BD・DVD連続購入特典・・・どうしてこうなった

1227特典1227特典 (4)
     1227特典 (5)

▲アニメ『とある科学の超電磁砲』店舗別BD・DVD連続購入特典

       ____
     /      \
    /   ⌒   ⌒\   <禁書ⅡのBDがそろそろ発売だお!
  /     ,(⌒) (⌒)、\   超電磁砲の連続購入特典は良かったし、
  |     /// (__人__)/// |    禁書の特典にも期待が高まるお! 
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l        l



1227特典 (1)
1227特典 (2)1227特典 (3)

▲アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』店舗別BD・DVD連続購入特典


         :::::     ____ |ミ|     
           :: ,. -'"´      `¨ー 、     
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、      
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、   
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、 
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              /:
    ',       (___,,..----U             / 
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   :: 
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                                   d⌒) ./| _ノ  __ノ

とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

いつも通り amazonでいいや・・・ハハハ・・・。

 12/26
 【とある魔術の禁書目録】巫女装束の美琴&五和+インデックスェ・・・。【版権絵】

▼クリックで拡大
1226版権-神社



                 1226版権-神社2


1122meido.jpg

せめて顔ぐらいちゃんと描いてやれよ・・・。

今まで禁書・超電磁砲の版権絵には作画が不安定な事で何度も泣かされましたけど、
まさかキャラの扱いで枕を濡らす事になるとは予想してなかったよチクショウ・・・。
というか絶対に真ん中にインデックスが入るスペースぐらいあるだろ!
初見の人がこれを見たら絶対にインデックスがメインヒロインとは思わないよ・・・。
・・・この版権絵といい、もっとインデックスを優遇してくれてもいいじゃないか・・・。


とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)

逆に美琴が版権絵に登場する確立が異常ですわぁ・・・まぁ好きだから良いんですけどね。

 12/26
 【とある魔術の禁書目録】バニーガールの常盤台コンビ&御坂三姉妹!【版権絵】

▼クリックで拡大
    1226版権

1226版権

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!




      1226版権 (1)

1226版権 (1)

うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・。

もう禁書・超電磁砲の版権絵が安定しないのは慣れっこなんですけど、
この緩急には思わず脱力してしまいましたね・・・一瞬わりと本気で誰なのかと・・・。
御坂三姉妹というシチュエーション自体はかなり素晴らしいんですけどねぇ・・・それだけに惜しい。
だけど1枚目のバニーガール常盤台コンビは本当に素晴らしいです!
美琴の白バニー姿と黒子の黒バニー姿がハマりすぎてて胸が熱くなるな・・・。
個人的にはガーターベルトが恐ろしく高ポイントですね。
ああ・・・可愛いよ黒子・・・原作じゃインデックスが1番好きなヒロインだけど
アニメならダントツで黒子が好きだよ・・・新井里美さんスゲェよ・・・。(ぇー)


とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

     __.. -―─ 、__
    /`       三ミー ヘ、_
  ゝ' ;; ,, , ,,     ミミ  , il ゙Z, 
  _〉,..    ////, ,彡ffッィ彡从j彡    なにジョジョ? 
  〉,ィiiif , ,, 'ノ川jノ川; :.`フ公)了  
 \.:.:.:i=珍/二''=く、 !ノ一ヾ゙;.;.;)  禁書の版権絵が相変わらず安定しない? 
  く:.:.:.:lムjイ  rfモテ〉゙} ijィtケ 1イ'´
   〕:.:.|,Y!:!、   ニ '、 ; |`ニ イj'   逆に考えるんだ
   {:.:.:j {: :} `   、_{__}  /ノ
    〉イ 、゙!   ,ィ__三ー、 j′   「版権絵を描くイラストレーターや作監によって
  ,{ \ ミ \  ゝ' ェェ' `' /     色んな作画のキャラが見れて恵まれてる」
-‐' \ \ ヽ\  彡 イ-、    
     \ \.ヽゝ‐‐‐升 ト、 ヽ、__   と考えるんだ
      \  ヽ- 、.// j!:.}    ` ー 、
       ヽ\ 厶_r__ハ/!:.{
          ´ / ! ヽ

 12/25
 アニメ とある魔術の禁書目録Ⅱ 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」  感想

諸事情により今回は簡易更新です・・・申し訳ありません。

ネタバレありです。

 12/24
 WEBラジオ「とある"ラジオ"の禁書目録Ⅱ」第14回

WEBラジオ「とある"ラジオ"の禁書目録Ⅱ」第14回

クリスマスイブの夜は禁書ラジオで決まりッ☆

▲Page top