2010年10月の記事一覧

 10/31
 アニメ バクマン。 第5話 「夏とネーム」 感想

遅くなりました、「バクマン。」第5話の感想です。

ネタバレありなのでご了承を。

 10/31
 【とある魔術の禁書目録】ビリビリがこんなに可愛かったとは!【版権絵】

▼クリックで拡大
1031俺妹

・・・たぶん禁書×俺妹の中で1番素晴らしいコラボかもしれませんねコレは。
前にもリスアニの表紙でインデックスと美琴が俺妹の表紙っぽいポーズをとってましたけど、
やっぱり上条さんですよ! 美琴ですよ! セーラー服ですよ!(ぇー)
ツンツンしている美琴と熱い心を持つ上条さん・・・これほどの適役はいないでしょうね。
それにしても、もし美琴が中学を卒業して上条さんの高校に入学したら(理由は聞くまでもなく)
あのセーラー服を着ることになるんでしょうか? 胸が熱くなるな・・・。





1031pen.jpg

あと話は変わりますけど常盤台の制服を着た佐天さんはマジ天使だな!(ぇー)
OVAのOPだけ100回以上ループして見てるけど全然中毒じゃないぜー!




美鈴さんに応援された後に旅掛さんからブン殴られる上条さん。

 10/31
 【とある魔術の禁書目録】とても分かりやすい禁書Ⅱ第4話ラストまとめ。

1031pen (1)



    1031pen.jpg




うん、だいたい合ってる。

 10/30
 【とある魔術の禁書目録】黒子&あわきん テレポーターコンビ!【版権絵】

▼クリックで拡大
1030awakin.jpg


       / ̄ ̄\    
     /  ヽ_  .\  <流石あわきん、小悪魔っぷりが凄まじいな・・・。
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─   \   <その表情に加えてお馴染みに痴女スタイルが
     {         |       / (●)  (●)    \   あわきんを魔性の女に見せてるんだお!
      {       /      |     (__人__)      |   この後に上着もサラシも取れて
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/    スカートだけになると思うと胸が熱くなるな・・・。
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、   あ、黒子は相変わらず私の天使です。
     | |      |  |    |l           | |





ショタコンVSガチレズ。

 10/30
 WEBラジオ「とある"ラジオ"の禁書目録Ⅱ」第6回

WEBラジオ「とある"ラジオの禁書目録Ⅱ」第6回

OVA超電磁砲やら原作超電磁砲やらアニメ禁書Ⅱやらで完全に忘れてた・・・。
コメントで教えてくれたとある症の子さん、ありがとうございます。

 10/30
 これでバッチリ!アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」人物相関図

▼クリックで拡大
1030index4.jpg


インデックス――――「ご飯くれる人」――――→上条当麻

「前方のヴェント」←――――→「後方のアックア」


       1030sonnna.jpg




もう色々とひどい相関図だぜ・・・!

 10/30
 アニメ とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想

オルソラが殺されるという事実を知った上条達。

そして彼らがとった行動とは・・・。

ネタバレありです。

 10/29
 とある科学の超電磁砲 第36話 「八月二十一日④」 感想

御坂妹を救う為に一方通行と対峙した上条。

ついに「最強」と「最弱」の戦いが始まる・・・。

ネタバレありです。

 10/29
 アニメ アマガミSS 第17話 「桜井梨穂子編 第一章 オモイデ」  感想

今回から管理人待望の桜井梨穂子編がスタートです!

※ネタバレ・梨穂子はかわいい。

 10/28
 OVA『とある科学の超電磁砲』・・・早く届かないかしら



畜生・・・なんだこの神OPは・・・素晴らしすぎる・・・!
とりあえず早く届けろkonozama――ッ!どうなっても知らんぞ――ッ!
あ、あとOVA超電磁砲の感想は書くかどうかちょっと迷ってます。
超電磁砲2期を作ってもらうためにもここでネタバレを含む感想を書いていいものか・・・と。

まぁとりあえず明日は電撃大王を買いに行かなくちゃナ。

 10/28
 アニメ 神のみぞ知るセカイ 第4話 「今そこにある聖戦」感想

全てから見捨てられたヒロインを救う為に立ち上がった桂馬。

果たして桂馬とエルシィはエンディングを見る事ができるのか・・・。

ネタバレありです。

 10/28
 灰村さんと三木さんが12月に重大発表・・・画集くるか!?

https://twitter.com/dengeki_miki/status/28898867042

1028miki.jpg


                  TQN1

ついに画集クル━━━━(゚∀゚)━━━━ !!??


いや待て待て、これは孔明の罠だ慌てるな慌てるな・・・。
でも灰村さんの実績や禁書の人気から考えても画集が出なかったのが不思議だったぐらいですし、
三木さんが灰村さんとゴニョゴニョやってて「期待してくれよな」なんて言われたら・・・もう・・・!(ぇー)
新刊の発表を12月にするという線はちょっと意味合いが違うような気がしますし、
何にせよ重大発表がされる12月が楽しみすぎますねコレは・・・・・・興奮で眠れないぜ。
とりあえず灰村さんの画集が発売されたら3冊買いダナ! ではまたー。




まぁ今まで灰村さんの画集が出なかった理由は原作の挿絵だけで精一杯だったからなんでしょうけどね…。

 10/27
 ポケモン毒パ奮闘記


どうも、すっかり元気になってバリバリポケモンをしている管理人のデビです。
最近は仕事中も(!?)ポケモンの事を考えながら生活していますよー。

前にも言ったとおり私は毒パーティーを作ってランダムに潜っております・・・が、
いかんせん勝率がヒドい事になってきましたね・・・というか強すぎるよみんな!
耐久に定評のある毒タイプでもBW新ポケの超火力に押し切られる事もしばしば・・・。

とりあえず毒パだと相手がバンギラスを出す事が多いので
ストーンエッジ半減、格闘4倍を突けるドクロッグを育成中です。
サブウェポンの地震は風船や半減実で何とかする予定ですよ。
・・・でもBWって教え技がほとんど無いからプラチナから育てる必要があるんですよね。
パワー系アイテムが無いから頑張っても3Vが限界かなぁ・・・まぁ爺前固定できるだけマシかな。

毒パを構成する上において必要なポケモンって「地面を無効化して無償光臨できるポケモン」と
「エスパーを無効化して無償光臨できるポケモン」の二つなんですよね。
エスパー無効は「毒・悪」のスカタンクorドラピオンから選ぶとして、
地面無効はパーティーの中にも2体ぐらい欲しい所でしょう。
1体だけだと地震読みを読まれて攻撃される可能性が多いですしね。
クロバットにストーンエッジを食らったシーンが何度あったことか・・・。

だけどその場合パーティーの選択肢がかなり狭まってしまうのも事実。
さっきからウンウンと頭を悩ませながら構成を考えていますよ・・・。
クソッ・・・ここが毒パの限界なのか・・・!



「俺たちを使えよ」


!?



1027aku.png

「俺たちを使えばその壁も乗り切れるぜ」

おっ・・・お前たちは地面もエスパーも無効にできるポケモン!
確かにお前たちを使えば一気に私のPTも進化する――しかしお前たちは毒じゃないぞ!

「でも俺たちを使えば役割が減って好きな毒ポケをもっと組み込めるぜ」

ぐぐ・・・確かにドラピオンとスカタンクはエスパー・ゴースト以外にはからっきしで
6on3じゃ結構お留守番になってるし単体でも強いお前たちとは比べられない・・・!
だが毒パーティーを捨ててまで強さをとっていいのか・・・?

私は一体どうすれば――――。



「つよい ポケモン」


!?


カリン

つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき



・・・・・。

・・・・・もう少し・・・もう少し毒ポケ達と頑張ってみるよ・・・。

 10/27
 某書店の電撃大王の店長オススメがひどい件

▼クリックで拡大
1027大王

店長ォォ――――ッ!!!

もう言葉の一つ一つが凄まじい破壊力ですね・・・「店長惚れ惚れ」とか「カワイイヨ!」とか…。
たぶん店員達もニコニコしながらこの文章を書いている店長に苦笑いを浮かべた事でしょう。
・・・いや待てよ。 この店長・・・もしかすると工場長なんじゃ・・・!




帝督「カワイイヨ!」

 10/26
 HMVコラボver.イカちゃん・・・完全に一致。

1026ikadex.jpg
▲HMVコラボver.イカ娘。

        ____
        /     \   <うーん、いつもの服も可愛いけど  
     /   ⌒  ⌒ \   黒いコスチュームのイカちゃんも愛らしいお!
   /    (⌒)  (⌒) \  ・・・あれ?でもこの姿ってどこかで見たような・・・?    
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 


1026ikadex (1)

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\  ブ―――――ッッ!!!
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_



 

そういえば今週のイカちゃんもテレビを見たり冷蔵庫を漁ろうとしてなかったっけ・・・。

▲Page top