2009年10月の記事一覧

 10/31
 アニメ 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第5話 「憩する生徒会」 感想

クーラー壊れた→水着になればいいじゃん!

その発想は無かったわ・・・。 

とりあえず真冬ちゃんが可愛いですね。

 10/31
 アニメ 戦う司書 The Book of Bantorra 第5話 「裏切りと杯と迷いの小道」 感想

今回はミレポックが可愛すぎてニヤニヤですよ!

自分の感情に気づいてしまい、

その感情を文字通り殺したミレッポックに切なくなりました。

ネタバレありです。

 10/31
 アニメ とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 感想

黒子がこんなに格好いいなんて・・・!

常盤台コンビもいいですけど風紀委員コンビは見ていてニヤニヤですねぇ。

原作・アニメのネタバレありです。 

 10/30
 アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話 「方舟は湖水に揺蕩う…」 感想

希薄になっていく蘇芳の感情・・・今回はどちらかというとギャグ回でした。 

黒の営業スマイルが久しぶりに見れて感動ですよ! 

ネタバレありです。

 10/29
 アニメ ささめきこと 第4話 「4+1」  感想

ついに女子部発足・・・できるのでしょうか?

キョリちゃんの先祖はカレーパンマンかキレンジャー、もしくはカレックックですね。

ネタバレありです。 

 10/29
 神・エネルと御坂美琴の戦力差


以下の情報は原作小説・コミックスの設定通りです。








1029.jpg

「神・エネル」

最大電力 2億V (ボルト) [ONE PIECE 31巻より]









103 re-rugann (1)

「御坂美琴」

最大電力 10億V (ボルト) [とある魔術の禁書目録 13巻より]











1029 (1)








流石お姉さまですわ!(謎)

禁書の強さ設定は狂ってるなぁ・・・w


にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村
クリックしてくれると励みになります。

 10/28
 アニメ 君に届け 第4話 「噂」感想

広がっていく爽子の世界・・・・そして起きてしまう誤解と困惑。

友情という物の難しさを知る話でした。

ネタバレありです。

 10/27
 アニメ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話 「裕人さんのにおい…」感想

アニメ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ の感想です。

クリスマスコスチューム+スク水だとッ・・・! 許せるッ!

ネタバレありです。
 

 10/26
 「放課後プレイ」の彼女さんが抱き枕になったよ!


「放課後プレイ」にニューアイテムが登場、彼女さんが今度は等身大抱き枕に!



キャラアニは、「放課後プレイ 彼女さん等身大抱きまくら」を12月に発売する。

「放課後プレイ」は、電撃プレイステーションの付録である「電撃4コマ」発の黒咲練導氏による人気コミック。
先日のTシャツに続き、そのヒロインである彼女さんの等身大抱き枕カバーが今回発売されることになった。
発売日は12月26日で、価格はカバー単体が8,400円(税込)、カバー+クッションセットが12,600円(税込)。

カバーの両面に使用されるイラストは、それぞれ黒咲練導氏による描き下ろしとなっている。
偶然にも発売日はクリスマス明け。万が一さびしく寒い思いをしていたら、
この「彼女さん等身大抱きまくら」でせめて温まろう!




091023_houkago_011.jpg






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ついに来ました! 「放課後プレイ」の彼女さん抱き枕が!

片面はデレ。 片面は見下すようなツンと素晴らしい組み合わせです!

妖艶に光る黒ストッキングが素晴らしい・・・。




      うわぁ・・・。

        / ̄ ̄\   
      / ∪    \      ____
      |::::::        |   /      \  
     . |:::::::::::  ∪  |  / ⌒   ⌒  \                  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  もちろん黒ストッキングの方に頭を置きます
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)





ちなみに、彼女さん抱き枕は以前にも作られたことがあるんですよね。

放課後プレイのオンリーイベント、「放課後コンソール」にて、
あおいまなぶさんによるちょっとえちぃ枕が作られてるんでよ。 欲しかったなぁ・・・。


ですが今回はなんと原作者である黒咲練導先生の書き下ろしです!

pixivで黒咲先生の抱き枕製作告知をみた瞬間思わず正座しました。


クリスマス明けに発売ィ!? この枕と2人っきりになってやりますよ! リア充なんて知るか!

値段は8400円、クッション付きで12600円です。  クッションはあるから私はカバーだけかな。


とりあえず嬉しい限りです! 彼女さん最高! 彼女さん最高!


クリスマスが楽しみですよ! フフフ・・・フ・・・フ・・・うっ・・・ぅう・・・。

Category: 雑記 - Comments : 0

 10/26
 「とある魔術の禁書目録」 科学サイド vs 魔術サイドの戦歴について。

ライトノベル「とある魔術の禁書目録」には異能力を持ったキャラクターが数多く存在します。

その能力を持ったキャラ達は基本、2つの種類に分類されています。


1つは、学園都市に住む学生達が『自分だけの現実(パーソナルリアリティ)』を観測し
通常在り得ない現象を引き起こす 「超能力者」。

もう1つは、才能の無い人間がそれでも才能ある人間と対等になる為に
異世界の法則を無理矢理現世界に適用し、様々な超常現象を引き起こす 「魔術師」。


この二つは通称「科学サイド」、 「魔術サイド」と呼ばれています。


「とある魔術の禁書目録」は基本的にこの各巻によって舞台が
科学サイドか魔術サイドかハッキリと決まっています。

科学サイドと魔術サイドは殆ど接触しません。

接触しているのは両サイドの上層部やスパイ。もしくは主人公である上条当麻ぐらいです。

主人公である上条当麻は人を守る為や依頼などで
時には超能力者と、時には魔術師と戦ったりしています。


しかしその上条以外にも、ごくまれにですが超能力者と魔術師が戦うことがあります。


今回はその戦歴・接触を1巻から最新18巻。 短編集も含めて解説していきます。




※ちなみに主人公である上条当麻はカウントしません。 彼は「上条勢力」なので。



 

 10/25
 アニメ 聖剣の刀鍛冶第 4話 「誓約 -Promise-」 感想

アニメ 聖剣の刀鍛冶第 の感想です。

アリアさん羨ましい・・・( ゚∀゚)o彡°

今回はかなり面白かったですね! ネタバレありです。

 10/24
 上条の右手(幻想殺し)について 考察・推測

2009年の秋アニメの中でもかなり人気の「とある科学の超電磁砲」。

第4話ではついに、原作「とある魔術の禁書目録」の主人公である
上条当麻がハッキリと登場しました。 

その話の中で、レベル5である御坂 美琴の電撃を右手で無効化するシーンがあります。


原作から見た人は理解できるでしょうけど、この超電磁砲から見た人からしてみれば

( ゚Д゚)ハァ? って感じでしょうね・・・。


以下からはそんな人の為に上条さんの右手について長々語っていきます。


でも後半からは禁書ファンしか知らないような

ディープな話になってくるのでお気をつけ下さい・・・orz


 10/24
 アニメ 戦う司書 The Book of Bantorra 第4話 「夕方とシロンとコリオ」感想

アニメ 戦う司書 The Book of Bantorra の感想です。

時を越えて繋がる愛・・・。

ネタバレありです。

 10/24
 アニメ 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第4話 「創作する生徒会」感想

アニメ 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 の感想です。

杉崎の裸なんて誰も見たくねーわ!

ネタバレありです。

 

 10/24
 アニメ とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想

アニメ とある科学の超電磁砲の感想です。

とある少年とツンデレールガンが交錯する時、何かが起きる!

馬鹿なコトばっか書いてたら結構な長さに・・・ネタバレありです。

▲Page top