2009年09月の記事一覧

 09/29
 ギブソーン!俺だー!おとさんにデッドボールしてくれーっ!

最近親父が私のことを便利なパシリとして使っているような気がします。



この前も誕生日なのに輸送の仕事を手伝わされました。 

まぁバイトに比べれば給料よかったですけど何てタイミングで・・・。



前からそういう感じはあったのですが前回の出張でもう悟りましたよ私は!




なので昨日から知り合いにはPCの方にメールを送るように言って

携帯電話を持たないようにしています。



こうすれば親父から「駅に傘持って来い」とかメールをされないで済みますよ!

俺は自由だー!  ( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






で、さっきPCを起動したら親父からパシりのメールが来てた。(妹がメアド密告)






とーちゃん

↑(アリクイから逃げてアリジゴクに飛び込んだアリの気持ちを味わう私)





この前の仕事の書類片付けといてとか・・・うっ・・・・うっ・・・(鼻水を垂らしながら)



バイト代はこの前欲しがってたマイナスイオン扇風機を譲ってやる!? ハァ!?

もう秋だっつーの!






で、何とか2時間ほどかけて無駄に多かった書類整理終了。 

その後は友人から借りたレポートを1時間かけて写す。

すぐに年の離れた弟に飯作ってやる。


そして今ペチペチとキーボードを叩いてます。









929 yoptuba




929 yoptuba (2)








929 yoptuba (1)
                          ↑弟


Category: 雑記 - Comments : 1

 09/28
 アニメ 咲 -Saki- 第25話(最終回) 「全国」 感想

咲-saki-もついに最終回。 

最後なのでじっくり感想を書いていきます。

長いので注意です。  ネタバレあり。

 09/27
 アニメ 化物語 第12話 「つばさキャット其ノ貮」 感想

テレビ放送分は最終回ですね。
今回は3週ぶりにひたぎさん登場ですよ! わぁい!



八九寺ェ・・・!    ネタバレありです。

 09/27
 脱衣麻雀 化物語

出張からやっとこ帰ってきました。

ぶっちゃげ輸送の仕事だけだったんで早めに帰れましたよ。



経費節約のために安いホテルに泊まって

ホテルのレストランは高いから近くにあった定食屋でご飯食べて

誕生日(9/26)の夜は居酒屋で焼き鳥食ってお祝いしましたよ。 一人で。



その後は親父とホテルで就寝。







926itre5.jpg

ぐっ・・・・! ぐぐっ・・・!






で、帰りのフェリー(新幹線は高い)に乗って帰っていると

フェリーの施設になんだか10年前にあるようなレトロなゲームセンターがありました。



2Dの戦闘機ゲームなんてあるぜ・・・今時遊ぶ子供いるのか・・・?w

微妙に昔のスロットもあるし・・・脱衣麻雀とか・・え?脱衣麻雀!?






いやいやこれは孔明の罠だ。
(財布を取ろうとした右手を押さえながら)


日ごろ天鳳で鍛えたこの腕を発揮したいし
2人麻雀ってのも興味がある。 断じて女子を脱がせたい訳ではない。


まぁゲームが出来た年数を見ると1995とか表示されてるし・・・14年前かよ。

そんなに古い絵柄の女性キャラなんて興味無いですね。







926hgft.jpg


興味n・・・・・八九寺!?




926kkhjht.jpg
↑(八九寺)





これは神からの挑戦と受け取った。

なんの迷いも無く今まで節約してきた小銭を投入します。(馬鹿)

化物語で一番好きな八九寺が目の前で待っているんだぜ!

天鳳で鍛えたこの実力で丸裸にしてやるぜヒャッハー!










小学生女子キャラに連コインし、丸裸にしようとしたあげく

ニヒルを気取っているホモサピエンスの姿がそこにはあった・・・。



926hgre.jpg

ていうか僕だった。







926hgft (2)

で、 負けてきた。






ぐっ・・・・! ぐっ・・・・!






にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村

 09/25
 ハッピバースデー出張ー♪


いきなりですが明日、9月26日は私の誕生日です! わーい。

まぁ誕生日なんていってもたいしたイベントではないのですが私は
生まれてこの方誕生日は家で過ごしてきました。


が、親父の仕事を手伝っている関係で今日から日曜の夕方まで奈良に行ってきます。


親父ェ・・・!



なので 化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」の感想は日曜となります。


まさかこの年になって親父と二人っきりでバースデーとは・・・。



まぁハリーポッターよろしく砂の上に誕生日ケーキの絵を描いて
自分で吹き消したりしますよ。  フヘヘ。


Category: 雑記 - Comments : 3

 09/25
 アニメ 大正野球娘。第12話(最終話) 「土と埃にまみれます」 感想

ついに大正野球娘。も最終回、櫻花會は朝香中に勝てるのか!?
それにしても今までほのぼのしてたのに急にガチ野球するから困るw いい意味で。

ネタバレありです。

 09/24
 アニメ 狼と香辛料Ⅱ 第12話(最終話) 「狼ととめどなき涙」  感想

ついに狼と香辛料Ⅱも最終回です。
武装蜂起、毛皮取り引き、旅の終わり・・・一体どうなるんでしょうか?

ネタバレありです。
 

 09/23
 天鳳  背中が死んでいる・・・。

東南戦 南3局1本場 4位と2700点差の3位。






\(^o^)/








しねばt





まぁ普通に上家がツモりました。  フヘヘ。

Category: ゲーム - Comments : 0

 09/23
 【悪魔じみてる】 久々にリアル麻雀 【珍プレー】

今日はシルバーウィーク効果で休みだった友人らと
久々にセットで麻雀打ちました。朝からぶっ通しで。


最近麻雀と言ったら天鳳しかやってなかったので
久しぶりに牌に触りましたよ・・・。

Category: ゲーム - Comments : 0

 09/22
 アニメ 咲 -Saki- のトップ絵が池田ァ!

今現在、アニメ「咲-saki-」の公式サイトのトップが

DVD4巻発売の影響で池田とキャプテンになってました。









921 ikeds

「華菜ちゃん奇跡の逆転優勝だし!」










921 saki






にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
にほんブログ村


 09/21
 アニメ 咲-saki- 第24話「夏祭り」感想

個人戦も終了し、清澄の白い悪魔の全国行きが決定しましたね(ぇー)
今回はタイトルから見るに各校の後日談のようです。

ネタバレありなのでご注意を。

 09/20
 麻雀漫画 「朱雀~歌舞伎町・雀姫伝~ 」 感想


いきなりですが皆さんは「 美少女麻雀漫画 」と聞くと何を連想しますか?


まぁ大体の人は「 咲-saki- 」を連想するでしょうね。

今はアニメ効果でコミックスも売れ、ゲーム製作も決定。
さらにはアニメの2期も囁かれているほどの人気っぷりです。

私も 咲-saki- は大好きでコミックスはおろかグッズも買っています。

まぁ数日前に購入したのどっちおはようマウスパッドは少し後悔していますけどね!


え?それなら私も咲-saki-を連想するのかって?

そりゃあ美少女麻雀漫画なんて言われたら私が連想するのは








920 subaku


「朱雀~歌舞伎町・雀姫伝~」に決まってるじゃないですか!

これですよ!近代麻雀オリジナル連載ですよ!

確かに咲-saki-は数多くの魅力的なキャラクターが登場し、多くの読者の心を掴んでいます。

ですが朱雀も負けてはいません!朱雀にも数多くの魅力的なキャラが登場するんですよ!

ということで今日は「朱雀~歌舞伎町・雀姫伝~」の感想がてら紹介をさせていただきます。

 

 09/19
 アニメ 化物語 第11話 「つばさキャット 其ノ壹」 感想

放送される最後のエピソードは羽川翼がヒロイン。
このエピソードはテレビ版、ネット配信を使い5話あるそうだ。

羽川は個人的に好きなキャラなので楽しみだなぁ。

ネタバレありなのでご注意をー。

 09/18
 天鳳  初めて見た・・・。

今日も日課の天鳳をする私。


東南戦の南一局0本場、

私(鏡子)が13順目でタンピンをテンパった瞬間うっかりリーチしてしまう。


私「ミスったなぁ・・・13順目リーチなんて誰も振るわけねーな(´・ω・`)」



対面は2鳴きしているので分からないが上家、下家は降り気配。


私「流石に皆ベタ降りかぁ・・・。 最後ツモれるかなぁ・・・?」


が、結局ツモることも出来ず流局。


私「あーやっぱ流局だったかぁ。 ダマにしとけばよかったな・・・リー棒無駄にしt





イメージ151





hu-ka.jpg





流し満貫て・・・鮮やかすぎるわ・・・。 その時の牌譜→[ 牌譜 ]
 

  
Category: ゲーム - Comments : 2

 09/18
 アニメ 大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 感想

おじゃんです♪(挨拶)

合宿を終えて、ついに朝香中と試合をすることになった櫻花會。
しかしその前にまた一騒動ありそうですねぇ。

ネタバレありです。

▲Page top