2009年08月の記事一覧

 08/30
 COMIC CITY 福岡21 レポート

COMIC CITY 福岡21 に行ってきました。

今日の日記はコミックシティー福岡21のレポートです。
Category: 雑記 - Comments : 3

 08/29
 COMIC CITY 福岡21 に明日出陣します。

まぁタイトルの通り明日YAHOOドームで開催される同人イベント、
「COMIC CITY 福岡21」に行ってまいります。

コミックシティー福岡には毎回行ってますが今回は
欲しいサークルの本が15冊以上あるので気合をいれますよ!

明日に備えてこの日記を更新したら睡眠タイムですね。


明日もって行く物。

バッグ(手で持てる大きさ)
リュック
タオル ×2 (タオルは何個あっても損はない)
ビニール袋×2 (ゴミ処理、雨から本を守るなど万能)
蛍光ペン (パンフにサークルの場所をメモる時など。)
マスク (インフルエンザ怖いので・・・)
同人誌を入れるクリアファイル
スポーツドリンク(お茶はトイレが近くなると言うので)
スケッチブック
暇つぶしの小説 (嘘つきみーまー、ダブルブリッド 数冊)
帽子(これないと死ぬ )
チェーン付の財布


ぐらいですかね。 
PSPは前まで持っていってたんですが
日差しで画面が見づらいわかさばるわ重いわの三重苦だったので持って行きません。


それじゃあ頑張ってきますよ。
Category: 雑記 - Comments : 1

 08/29
 アニメ 化物語 第8話 「するがモンキー 其ノ參」 感想

アニメ 化物語 第8話 「するがモンキー 其ノ參」 の感想をやらせていただきます。

ネタバレありなのでご注意を。 あととても長いですw


 08/28
 アニメ 大正野球娘。 第8話「麻布の星」 感想

アニメ「大正野球娘。」の感想やらせていただきます。

ネタバレありなのでご注意を。


 08/27
 アニメ 狼と香辛料 第8話 「狼と蠱惑的な旅人」感想

今週もはアニメ「狼と香辛料」の感想をやらせてもらいます。

前回はここ数話で一番のニヤニヤ回でしたが今回はどうなることやら。


※ネタバレありです。

 08/24
 アニメ 咲 -Saki- 第21話 「追想」 感想

美少女麻雀アニメ 咲 -Saki- 第21話 「追想」 の感想をやっていきます。

ネタバレ全快なので ↓ で。

 08/22
 化物語 第7話 「するがモンキー 其ノ貳」 感想

化物語 第7話 「するがモンキー 其ノ貳」 感想 

前回はひたぎの家から帰宅中にフードを被った謎の男(女?)にボッコボコにされた暦。

作画が崩壊しまくるほど出血してましたね・・・。

忘れ物を渡しに来たひたぎに見つかった所で終わってました。

先週は休みだったので楽しみです。


ネタバレありなので ↓ で。

 08/21
 孤独のグルメ コラ

午前3時ごろレポートを書く作業に追われる中、

ふと思いついて深夜のテンションで作り上げました。




孤独のプリキュア




プリキュア






結論・その時のテンションに身を任せてはダメ





自分で作ってなんだがシュールすぎる・・・・




ではまた。
Category: 雑記 - Comments : 3

 08/20
 狼と香辛料 第7幕 「狼と戯れの日々」 レビュー

ではアニメ 「狼と香辛料」のレビューやっていきます。

ネタバレありなので↓で。

 08/19
 逆転裁判3

私の部屋にはクーラーが無くずっと扇風機で過ごしてきましたが

今年の夏は本当に暑い・・・ チルノじゃ!チルノを呼べ!  デビです。


今日は昼から押入れの中を探索してました。 

いつもつけているベルトの金具が壊れてしまったので昔のがないか探していたんです。

結構気に入ってたのになぁ・・・このベルト。

まぁ探すと決めたら徹底的に探そうかな!




で、探索開始から10分後、GBAで逆転裁判3をする私。



gyakutenn3.jpg



いや・・・だってホラ・・・面白くてさ・・・・ヘヘ・・・。

私は逆転裁判シリーズは1.2.3しかプレイしてません。 

別に4はやる気しないのですがDSの逆転検事は是非やってみたいなぁ・・・みっちゃーん!


本当にDS欲しい・・・

ドラクエ5やってデボラ嫁にしたい・・・

FF4やってリディアを溺愛したい・・・

ポケモンハートゴールドやってクロバット嫁にしたい・・・



なんかただの気持ち悪い人になってましたがDSが欲しい気持ちはマジですよ!



あとメイポの日記書いてないやんって感じですがいかんせん、

私は常時ソロ狩りプレイヤーですから日記にするようなことがないんですよ・・・


もし日記つけたら


「赤ワイバーン狩った。 レベル上がった。 まる。」


1行ですよ!






ではまた。

Category: ゲーム - Comments : 0

 08/18
 久しぶりに麻雀


夏バテで体重が5キロほど減ってました。スタンド攻撃だッ! 
デビです。

今日は久しぶりにネット麻雀 天鳳 をやってみました。

何を隠そう私は麻雀大好きで自宅にも麻雀卓と牌があります。 


最近PCを変えたので今までの戦歴はリセットされてます。 

R1800以上いってたデータを消すのは惜しい感じですが心機一転して始めようかな、と思いましてね。



とりあえず一般卓の喰いアリ赤の半荘ルールでやってみました。



イメージ007


数ヶ月ぶりかの麻雀なので消極的に守りの麻雀スタイルで行きます。
まぁ元々こんな打ち方ですけどねw



で、結果は3位でした(´・ω・`)

振込みは一回もしなかったのですが下家の人が相手のリーチに振るわ振るわで
南2局で下家のトビで終わってしまいました。 親リー相手に大明カンとかもうね・・・。


まぁ楽しかったですよw





あと今日気になった記事↓

今日もやられやく『コードギアス』今後何かあるらしい・・・

コードギアス3期かッ!? 

・・・・いや、まぁそれは流石にないでしょうねw それでもOVAかゲームとかだったらいいなぁ。


あ パチンコ化とかやめてね マジで



ではではー。




Category: 雑記 - Comments : 2

 08/17
 アニメ 咲-Saki-第20話「姉妹」  感想

美少女麻雀アニメ 咲-Saki-第20話「姉妹」 の感想です。

ネタバレ全快なので↓へ。

 08/16
 はじめまして

はじめまして、デビと申します。

これからアニメやら漫画やらオンゲやらを自己満足に書くブログをやっていくので
ちょっと見てやろうかな、と思う人はよろしくお願いします。
Category: 雑記 - Comments : 28