カテゴリー「漫画・ラノベ感想」の記事一覧

 07/06
 最近読んだ漫画の適当な感想 

s (6)

「女子高生は異常」第24話、「トリコ」第193話、「暗殺教室」第1話、
「咲-saki-」第99局、「新テニスの王子様」第83話の感想です。

 07/01
 最近読んだ漫画の適当な感想

a3693ee7c06630dfc603b057be1ddbd8.jpg

「咲-saki-」10巻、「つぐもも」8巻、「僕は友達が少ない」8巻、
「ネイチャージモン」、「ハイスコアガール」2巻の感想です。

 06/02
 最近読んだ漫画の適当な感想

51bdylQGndL.jpg

最近読んだ漫画の感想・紹介をダラダラと書いていくだけの記事です。
思いっきりネタバレを含んでいるので、もし読む予定の漫画があったら速攻で「戻る」をクリックしてね!(ぇー)

 05/09
 最近読んだ漫画の適当な感想

5月8日 (1)

最近読んだ漫画の感想・紹介をダラダラと書いていくだけの記事です。
思いっきりネタバレを含んでいるので、もし読む予定の漫画があったら速攻で「戻る」をクリックしてね!(ぇー)

 01/05
 アニメ化が決まった原作の感想を書いて見る 『リコーダーとランドセル』

SWScan_20120105154827.jpg

もうすぐアニメ放送が開始される4コマ漫画 『リコーダーとランドセル』
本屋で偶然見かけたので、思わず衝動買いしちゃいました。テヘッ☆
ネタバレありなのでご注意を。

 10/12
 【めだかボックス】第118箱のネタバレ感想

medaka (1)

※ネタバレ注意。

 10/05
 【めだかボックス】第117箱のネタバレ感想

a4a670b6a3c54ff640f6ddc68af41814.jpg

※ネタバレ注意。

 10/04
 【〈物語〉シリーズ】 鬼物語 感想 【西尾維新先生】

2011091622491450e_20111004155758.jpg

西尾維新先生の〈物語〉シリーズ最新作―――『鬼物語』の感想です。
『囮物語』も驚きましたけど、今回も予想を裏切って…いや予想通り驚かせてくれましたよ。
ネタバレありなのでご注意を。

 09/28
 【めだかボックス】第116箱のネタバレ感想&アニメ化決定イヤッホォォォォウ!!!

安心院さn

※ネタバレ注意

 09/21
 コミカライズ作品『STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー』が面白すぎる

stgs (1)

とある友人からオススメされて今日とらのあなで買ってきた「STEINS;GATE」のコミカライズ作品、
『史上最強のスライトフィーバー』がメチャクチャ面白いです!キャラクターが可愛すぎる…!
最初は「原作をクリアしてないのに読んで大丈夫なのかな?」と心配してましたけど、
1巻の時点ではアニメから入った人も楽しめる内容になっていましたよ。
何よりアニメや原作に無いオリジナル要素が素晴らしかったですねー。

 06/19
 最近読んだ漫画の適当な感想

タイトル通り、最近読んだ漫画の適当な感想です。

 03/07
 ライトノベルのフライング販売が無くなる?

http://temple-knights.com/archives/2011/03/lightnovel-flying-sale-ban.html

4月発売分から電撃文庫の早売りが禁止になるとの話が出ている。
正式な発売日である10日が日曜日の場合は8日になる模様。

真偽不詳の噂話ではあるが、GA文庫編集部のTwitterが
「今後、ライトノベルの『早売り』はなくなっていくかもしれませんね」とTweetしたり、
書店員からは発売日協定品の変更についての案内が来たという話が出ている。
レーベルが電撃文庫かどうかは分からないがラノベの早売り規制は本当にありそうだ。





     / ̄ ̄ ̄\   <おい、ラノベのフライング販売が無くなるかもしれないってよ!
   /      _ノ ヽ    ラノベのファンブログ管理人として一言ないのか?
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \   <いや…いつもフラゲ組に馬鹿にされたり
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\    ネタバレ画像を踏んで涙してる私としては
   ヽ        }  /     (●)  (●)\ むしろ感謝すべき事なんだよね…実は…。
_   >        }   |        (__人__)  | 発売日に感想を書くのも楽になるお!
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  / 
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) <あれ?でも発売日を合わせるんなら入荷も遅くなりそうだし、
. |     (__人__)  地方民のお前は普通に発売日より後に入手する事になるんじゃね?
  |     ` ⌒´ノ  そうしたら解禁日に語れなくなるという最悪の結果に…。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \






       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::             
         /                     ヽ::      



新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
鎌池和馬
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 1

やっぱり いつも通りでいいや…ハハハ・・・。
お盆の影響で私でもフラゲ購入できた21巻みたいな速度で発売すればいいのにね…。

 08/03
 ラノベ『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』コミカライズ決定!

http://twitter.com/dengeki_miki/status/20128603331

675usotuki.jpg

入間人間先生のライトノベル『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』がコミカライズ化されるそうですね。
9月4日発売の「ヤングエース」10月号から連載開始なんだとか。

個人的に愛読している作品なので嬉しい気持ちもあるんですけど、
「絶対にコミカライズは無いな」と思っていただけあって驚きの方が大きかったりします。
未読の方はヤンデレ系のラノベだと思ってそうな作品ですが、(私も読む前はそう思ってた)
内容は完全に人間の精神的な所を狂ったように描いた問題作だからなぁ・・・。

とりあえずラノベでは意図的に顔出しNGになっている主人公(みーくん)が
どう描写されるのか気になりますね。 流石に漫画じゃ隠せないでしょうし。
戯言シリーズ並にフェードアウトしていくキャラにも期待です。

あれ?というか『電波女と青春男』もコミック化されるって聞いたような・・・。
2作品同時コミック化とは入間先生やるな!
 
ではまたー。


にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ 
まぁ鎌池先生は3作品だけどね!(ぇー)

 07/09
 漫画 「アマガミ precious diary 」第1巻 感想

79amagamiss2 (3)
7月からアニメの放送も始まった恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」。
本屋をウロウロしているとその漫画版が発売されていたので、アニメの予習も兼ねて購入してきました。

描いているのは漫画版キミキスで大ブレイクした東雲太郎先生!
その人が描いたアマガミが面白く無いワケがないでしょう・・・。
今回はその「アマガミ precious diary 」第1巻の感想です。

 05/27
 「放課後プレイ2」を買ってきた。


ついに! ついに「放課後プレイ」の続編が発売したよー!



527play (3)

▲「放課後プレイ2」

「放課後プレイ」とは、マニアックすぎるゲームネタと
初々しくもアブノーマルな恋愛が特徴の黒咲練導先生による4コマ漫画です。
一時期はネットで話題となり、全国の本屋で売り切れが続出するほどの人気っぷりでした。

そんでもって先日。 その2巻・・・ではなく、続編として「放課後プレイ2」が発売されましたよ!


前作の登場キャラである彼氏くんと彼女さんも登場しますが、
基本的に「2」の主要キャラはそばかすさん後輩くんです。


527play66.jpg
▲そばかすさんと後輩くん。

そばかすがチャームポイントで、美人なのに自分に自身が持てないそばかすさんと、
三白眼でギザ歯が特徴、ゲーオタでちょっとスケベな後輩くん。

基本的にこの2人が漫画研究部の部室でダラダラする物語です。だがそれがいい。
ちなみに「放課後プレイ」と「放課後プレイ2」はリンクしてたりもします。

前作の「放課後プレイ」の2人とは違い、そばかすさんと後輩くんまだ付き合っていないんですよね。
だからでしょうか。 前作では味わえなかった一線を越えないエロがあるんです。
2人の絶妙な距離感と、もう一歩が踏み出せない焦燥感・・・。

彼女さんは寝ている彼氏くんの後ろから抱き付いて悦に浸ってましたけど、
そばかすさんは後輩くんの指を触るだけで精一杯なんですよ!



527play (2)
  ▲寝ている彼氏くんに抱きついて臭いを嗅ぐ彼女さん。



527play66 (1)

  ▲寝ている後輩くんの指に触ってドキドキするそばかすさん。



も う ニ ヤ ニ ヤ が 止 ま ら な い 

黒咲練導先生は読者をニヤニヤさせる天才ではなかろうか・・・。


そして前作同様マニアックなゲームネタも完備。
4コマが始まった2ページ目からアーマードコアの話を持ってくるあたり、 
黒咲練導先生は流石だなと思いました。 分からない読者は置いてけぼりだぜ!

というかエミュレーターとかネタにしていいんだろうか・・・。
いや、これは黒咲練導先生による割れ厨へのアンチテーゼだな。(ぇー)

ところで、「放課後プレイ3」の主人公はどうなるんでしょうか。
ラストに出てきた女の子・・・もしくは全く隙を見せない部長さんかな?
個人的にはナチュラルドSで巨乳の部長さんの漫画が見たいですねー。
それに部長さんが登場する=彼女さん登場フラグですし。

まぁそんなこんなで「放課後プレイ2」。
この漫画は本当でオススメなので、見つけたら速攻で買いましょう。

え? 前作を見てない? ハハハ、ご安心を。
「放課後プレイ2」は前作を見てない人でも楽しめます。 でも前作も買った方がいいよ!(ぇー)

黒咲練導先生。 素晴らしいニヤニヤ漫画、大変美味しゅうございました。

ではまたー。


にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
ニヤニヤニヤニヤ。