カテゴリー「アニメ関連」の記事一覧

 08/22
 最近見てるアニメの感想

あにめ

IMG_0008s_2015082210091758f.jpg

流石に今から1話ずつ感想を書くのは不可能なので、もう見てるアニメをドバっとまとめ感想記事にしました。今だけね。

 03/22
 弱虫ペダル 第22話「インターハイ開幕」  第23話 「トップスプリンター!!」感想

yw23 (18)

※ネタバレ注意です。

 03/09
 弱虫ペダル 第21話「石道の蛇」 感想

変換 ~ yo21 (14)

 02/27
 弱虫ペダル 第20話「真波山岳」 感想

n (4)

 02/27
 お知らせ

1343407586639_201402272128110b6.jpg

えーと…うん、一週間前ぐらいに「現在見ているアニメの感想まとめ」を書いたんですけど、
あの形式やめます。やっぱり個別記事で感想を書きます。
最近仕事がキツいから、アニメの感想を簡略化する為にああいう形式を取ったんですけど、
よく考えたら…私は好きでブログやってるんです。ブログこそ趣味なんです。好きな事で妥協したくない。
だから今まで通りの感想形式にします。ホントお騒がせしてすみません…。
まぁ流石にレールガンSみたいに3万文字なんてマゾい書き方はしませんけどね!あれ一週間に何本もやったら死ぬわ!
あ、皆さんからオススメしてもらったアニメは、見れるヤツはちゃんと追って見てますよ!未確認で進行形くっそ面白い!
ではまたー。

 02/20
 現在見ているアニメの感想まとめ 2014年2月20日

1391966578024.jpg

※この記事には「ウィッチクラフトワークス」「弱虫ペダル」「ガンダムビルドファイターズ」「キルラキル」
「中二病でも恋がしたい!戀」「桜Trick」「鬼灯の冷徹」「ポケットモンスターXY」
「生徒会役員共*」「咲-Saki- 全国編」の最新話ネタバレがあります。ご注意ください。

 01/16
 ヤングジャンプ『東京喰種(トーキョーグール)』アニメ化決定!やったああああああああッ!!!

 絵28437


1375277897543_20140116210005e6c.jpg

アニメ化だよカネキくゥゥゥゥゥゥゥゥん!!!!

―――というワケで、私がヤングジャンプで1番好きな作品である「東京喰種」がアニメ化するそうですね!
いやっほォォォォう!嬉しい!超嬉しいよォ!まさか東京喰種がアニメになってくれるなんてェ!
もうグールのキャラが動いて喋ると想像するだけでヨダレが出てきますよ…「赫子(かぐね)」の動きとか
めちゃアニメで輝きそうで待ち遠しいわ…でもアレだなぁ、やっぱりこの作品が爆発的に面白くなったのは
主人公であるカネキ君が◯◯してからなので、そこまでアニメ化できるかどうか…2クールでも難しいかも…。
まぁ何にせよ楽しみです!追加情報を待ちましょう!
ではまたー!



月山さんの声優が楽しみすぎる…誰だろうか…。

 12/18
 劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を見に行ってきました

10664441235_1f0f919011_o.jpg

  写真 2013-12-18 22 16 46



      ss_20130313230019_2013121822413198f.jpg

※映画の終盤→ラストまでを見ている私の反応。



ごッ…ごめんよ!ちょっとまた仕事の帰りぐらいに2回目を見てくっから詳しい感想はちょっと待ってて下さい!

 04/04
 王様になりたいなぁ…(明日の仕事を思い浮かべて鬱になりながら)








1356445489299_20130404224458.jpg

まさか「ぼくは王さま」で興奮するとはね…!

…という事で40年以上も続いている名作童話「ぼくは王さま」のアニメが始まるんですけど、
そのナレーション役を…白井黒子でお馴染み、新井里美さんがするんだそうですね!
もう黒子のイメージが強くて誤解される事が多いですけど、新井さんの声域は半端無いからなぁ…!
嘘みたいだろ…上の動画の声って、この声と同じ人なんだぜ…ホントすごいんですよ新井さんは…!
もう「ぼくは王さま」のオープニングを100回ぐらいリピートしている私なんですけど、(ぇー)
流石は一児の母と言いますか、優しく子供に絵本を読んであげるような聖母のナレーションが最高だぜ…!
そしてそれを聞いて耳を癒しながらゾクゾクする私は、間違い無く60億人の人類の中でも屈指のゲスだぜぇ…!

 03/27
 2013年春アニメ…毎回恒例ですけど何を見ればいいんだ…ッ!

20130325021636d81.jpg




1364211428262.jpg

相変わらず何を見るのか迷っちまうぜぇ!

…という事で今期放送中のアニメもクライマックスに突入し、そろそろ2013年春アニメの時期ですね!
1番上のまとめを見る限り…来期のアニメはかなり豊作だと思うんですけど、だからこそ迷っちゃうなぁ…。
まず「とある科学の超電磁砲S」は確定として、(たぶん両腕が骨折しても感想書くよ)
他に何を見て…というか何の感想を書けばいいのか考え中なんですよ…うむむ…。

いや、だって私って書かないといけない感想借金がまだ残ってるんですよね。
「簡単なモニターです」の感想も現在執筆中ですし、PSP禁書とか丸々残ってるよ!
ダンガンロンパも「2」までプレイ感想を書きたいですし、5月には新約禁書7巻と来たもんだ!
なので春アニメを調子に乗って色々と選びすぎると泣きを見るので、
できれば「超電磁砲」+1~2本 程度の感想にしようと思ってます。アニメ3週間分の借金はホントきつかった…。

順当に行けば第1期も感想を書いている「俺妹」…でも「ヴァルブレイヴ」も気になるなぁ…。
まぁ何にせよ春アニメの放送開始が楽しみです!ではまたー。

 11/21
 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』感想

イメージs625

2012年11月17日に公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の感想です。
思いっきりネタバレ全開なので見ていない方はご注意くださいませ。

 11/05
 『ウィッチクラフトワークス』アニメ化決定!いよっしゃあああああああああ!!!

   ii_20121105182234.jpg

SWScan_20121105221536.jpg

『ウィッチクラフトワークス』アニメ化キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

…という事で原作から愛している作品『ウィッチクラフトワークス』アニメ化が決定しましたよ!
いやぁ…やっぱり好きな原作がアニメ化すると本当に嬉しいなぁ…完全に予想外だったわ…。
もうアニメで火々里さんに会えると思うとワクワク止まんねぇぜ!姫様ー!私だー!燃やしてくれー!

まぁそれはさておき…この作品のストーリーを簡単に説明すると、
ヒロイン系の主人公・多華宮仄(たかみやほのか)君が、
ヤンデレ巨乳クールビューティー最強魔女・火々里綾火(かがりあやか)さんに
24時間ずっと過保護に溺愛される
感じです。冗談抜きでこんな内容です。
いや、魔女同士の縄張り争いとかバトルとか隠された力とか語られない過去とかあるんですけど、
この作品の『核』は多華宮君を溺愛する火々里さんにあるんですよ!
大好きなペットを調教するように全ての食事を管理したり、
多華宮君の寝込みを襲ってパジャマを脱がそうとしたり、
多華宮君を自分と同じ進路の大学に入学させる為に勉強を教えたり、
多華宮君の家に同棲して24時間体制でずっと守っていたり、(※火々里さんは多華宮君を守る為なら寝ません
多華宮君に害を与える敵を「燃やすから」と瞬殺する姿が最高なんですよ!

まぁ正直ストーリーは語られない部分が多すぎて終りが見えず、
魅力的な設定のキャラ達を活かしきれていない印象もあったりするんですけど、
その問題もアニメになれば全て解消されるって寸法よォ!
どれだけストーリーが迷走してもアニメなら否が応でも最終話を迎える必要がありますし、
声優さんの素晴らしい演技が入ればキャラ達の魅力も数倍になりますぜ!
個人的に火々里さんさんの次に好きなキャラである霞ちゃんの声優が気になるなぁ…。

そんな感じで今後の情報が楽しみです!ではまたー。



でも同じ『good!アフタヌーン』なら映像化に向いている『鉄風』がアニメ化して欲しかったんですけど、
なぜか最近雑誌に連載されてないハンターハンター状態だからなぁ…すげぇ面白い所なのに…。

 07/01
 もう2012年夏アニメが放送開始とか早すぎませんかね…。

up548893.jpg

           1340984049084.jpg

もう毎回恒例ですけど、何を見れば良いのか予備知識がゼロで分かんねぇ…!
個人的に田中ロミオさんの「人類は衰退しました」が気になってるんですけど、(この人のゲーム大好き
ゆるゆりorラグランジェ2期も楽しみなんだよなぁ…他は本当にどれを見れば良いのかWA☆KA☆RA☆N!
とりあえずどんな作品なのか調べつつ、皆さんの意見をコメントで聞きたいと思ってます。
ではまたー。

 04/18
 独断と偏見による2012年冬アニメまとめ感想

67a13c3f.jpg

感想を書かなかったアニメも含めて、予想以上に豊作だった2012年冬アニメの感想をまとめて書いていきます。
あくまで"私個人の"感想なのであんまり気にしないでね! また、感想が無いアニメは脱落or見てないって事です。

 04/03
 2012年春アニメまとめ…さぁどれを見ようか

6f578eab.jpg


1329920664736_20120403230714.jpg

何を見れば良いんだろうか…。

うーん…とりあえず第1期も感想を書いているので『Fate/zero』と『これはゾンビですか?』は確定で、
原作が大好きだから『ヨルムンガンド』と『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』も決まりだなぁ。
この4つは放送曜日も被っていない最高のバランスなんですけど、これに何を加えるか…何気に豊作ですよ春は!
むぅ…話題性で言えば『氷果』、『アクセル・ワールド』、『めだかボックス』、『さんかれあ』あたりかな?
でも『うぽって』や『ニャル子さん』さんも気になるんだよなぁ…迷ってしまいます。
いや、意表を突いてスマイルプリキュアの感想を書き始めるという手も…!(ぇー)
ではまたー。


Fate/Extra セイバーエクストラ (1/6スケール PVC塗装済完成品)
クレイズ (2012-04-07)
売り上げランキング: 270

とりあえず「Fate/Zero」のクオリティを堪能しつつ、「咲-saki-」でガチガチの麻雀感想を書きたいです。

▲Page top