カテゴリー「ゆっくり実況」の記事一覧

 06/24
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 最終回 反省会



ゆっくり実況完結!ゆっくり実況完結!

という事で1年と2ヶ月というクソ長い月日を経て、
やっと「補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ」を完結させる事ができました!
いやーもう、予想以上にかかっちゃったなぁ…最初の頃は1週間に1動画UPのペースだったのに、
最後の方なんて1ヶ月に1UPってペースだったからね!ゆっくりした結果がこれだよ!
それもこれも、やっぱりアレだなぁ…無駄に編集を凝りすぎたのが原因だよ…。
毎回OPとオチを考えて、細かいSEや切り抜きも頑張って…我ながらマゾい道のりだった。

とりあえず1年間ゆっくり実況を作って反省点を書きますけど、視聴者に分からないネタを使いすぎなのね!私!
動画のパート1は視聴者を引き込む1番大事な所なのに、ドラクエ4コマのネタを使う&サムネにするわ、
パート2ではアニメにチラッとしか登場していない麦野沈利さんを登場させるわ…禁書ファンピンポすぎる。

まぁ最後の方は開き直って、自分の大好きなネタを存分に使ったんですけどね!
最終話のOPがペルソナ3なのは劇場版決定が嬉しすぎるからだったりします。(ぇ-)

そんでもって次回作ですけど、まだ考えてません。
でも単純にゲームを実況すると言っても、「ゆっくり実況に向いているゲーム」ってあると思うんですよね。
まずバッサリ行きますけど、ストーリー重視のRPGはゆっくり実況に向いてないと思います。
ゆっくり実況は編集してなんぼ、喋りまくってなんぼなので、
ゲーム中の文章とゆっくり実況が被ると視聴者様が見づらいんですよね。

なのでなるべく次回作はアクション系…もしくはアクションRPGがやりたいと思ってますよ。(ホラーも良いかも)
まぁ流石にメダロットみたくマゾい編集する気は無いですけどね!気軽に実況するよ!
もし何か「このゲームどう?」というアイディアがあったらコメントで教えてくれると参考になります。

今までメダロット実況を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
それではまたー。

 04/14
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 26 反省会





hh_20111002112136.jpg

木曜の夜から三大欲求を1つも満たしてない

 04/03
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 25 反省会



ss_20120403045621.jpg

凄まじく動画のUPが遅れて申し訳ありませんでした…。

いや、メタビー死亡後の構想やゲームのキャプチャー自体はとっくに終わってるんですけど、
なぜか動画の編集ソフトがエラーを吐き出すわ音が割れるわソフトークのボイスがズレるわで大変だったんですよ!
もう土日を使ってラスボス前ぐらい作ろうと意気込んでたのに、編集ソフトを復活させるのに1日使いましたからね…。
なのでキリが良いところで動画を切ってしまいました。誠に申し訳無いッ!
次のUPはなるべく…なるべく早くするのでご了承くださいませ。

 02/12
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 24 反省会




土曜日からぶっ通しで動画作ってたら
ブログの更新が凄まじく遅れたでござるの巻。


という事でホントすみません!やっと動画が完成しました!(地面に頭を擦り付ける土下座)
今回は動画時間はヤベェ事になったので分割したんですけど、編集も含めて20時間ぐらいかかりました。
もう貴重な休日がほとんど残ってねぇぜ・・・しかも寝てないから睡魔がやべぇぜ…。
でもペルソナ4やガンガン禁書やヴァルトラウテさんの婚活事情や偽物語の感想が残ってるので、
今日中に全ては無理かもしれませんけど頑張って消化するつもりです。ひー。

 01/18
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 23 反省会



アニメネタが多すぎてカオスな事に…!

という事で過去最長の遅れっぷりで新作をUPしました!お待たせして申し訳ありません!
いや…動画内でも言ってますけど、年末年始は死ぬほど忙しかったんですよ…マジで…。
冒頭のOPなんて本当は1ヶ月前に完成してたもんね!(ぇー)
あ、あとYJPに投票してくださった方、本当にありがとうございました!
今後も何とか完走目指して頑張っていくつもりです。

 12/04
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 23 反省会



今回は何とか1週間と少しで動画をUPする事ができました!オデノカラダハボドボドダ!
製作期間が短い割にはけっこう良い感じの動画にできたと思うんですが…どうでしょうか?
まぁ最初の茶番は思いついて30分で作った物だったりするんけどネー!(ぇー)
…鎖を引っ張るシーンの寸法をミスって下に白い線が入ったのは不覚だったなぁ…。
あとFateをプレイした人は速攻で分かると思いますけど、ラストの1枚絵は自作のコラ画像です。私に画力なんて無いよ!
新約禁書3巻やPSP超電磁砲があるので、次の動画は遅くなるかも…。

 11/26
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 21 反省会



なんて酷いカオス動画だ…。

という事で今回はいつもより早いペースで動画をUPする事ができました。やったー!
でも精神が不安定な状態(※仕事のせい)で動画を作ったからカオスすぎるじゃないですか!やだー!

とりあえずコーダインに入ったぐらいから物語的に終盤なので、あとは頑張るだけですね。
でもブロリーと麦野さんが強すぎて戦略もヘッタクレも無いなぁ…もうラスボスぐらいしか苦戦しないんじゃないだろうか。
あ、それと今、プレミアム会員になろうかちょっと迷ってます。
やっぱり動画のUP制限が40MBだと、どうしても音質を犠牲にする必要があるんですよね…。

 11/14
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 20 反省会




前回がまったくロボトルしていなかったので、今回はロボトル多めです。
軽い気持ちでシュタゲパロディでOP作ろうとしたら死ぬかと思ったでござる…。
それとフレクサーソードやサムライより蟹の左腕が強いってなんか複雑ですよね。
私の知識は初代2で止まっているので、リメイクされた弐COREのパーツ使用変更は分からないなぁ。

 10/31
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 19 反省会



あ…ありのままに起こった事を話すぜ…ハートマン軍曹メインのネタで行こうと思ってたのに、
アニメネタてんこ盛りで最終的に「Fate/Zero」メインになっていた…な、何を言っているのか(ry
でも今回は前よりちょっぴり早くUPする事ができました!わーい!
毎回このくらいのペースで安定してUPできればいいんだけどな…うん…。

 10/10
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 18 反省会



最近更新ペースが落ち気味ですね…頑張って少しずつ作ってるんだけどなぁ。
まぁ作るのに時間がかかるのは無駄な編集をするせいなんですけどねッ!
あと何気に今回、イングリッドが博士にチェンジしてますけど、
理由はイングリッドのドットを組み込むのにメチャクチャ時間がかかるからです。サーセン!
それにほら…博士の方が博士っぽいじゃん…ね…?(ぇー)

 09/06
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 17 反省会



今回も予告より遅れてしまいました・・・大変申し訳ない…!
いやでもさ!今回の動画って歴代最長だしさ!それに8月は禁書の感想があったしさ!(渾身の言い訳)
とりあえず最後でDメールとか送ってますけど、次回はありのままの現実を受け入れて進めようと思います。
なので公式チートのフレクサーソードは次のコウジ戦まで我慢・・・トホホ。


1accf67e0cc85e931c783fa17c0b4657.jpg

あ、あと「めだかボックス」の球磨川ネタが多いのは完全に私の趣味です。
今週の裸エプロン先輩もカッコ良かったよね!スタイリィィッ―――――――――シュ!!!

 08/05
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ16 反省会



エンコ6時間待ちとか頭おかしいだろ…。

これはもう一般だとかプレミアムだとかじゃなくて、ニコニコのシステム自体が致命的だと思うワケよ…。
それはさておき、今回はメチャクチャUPが遅れてしまいました。申し訳ないッ!
…メダロットの実況が遅れ気味なのに、番外編でポケモンBWの実況をしたいと思っている今日この頃。

 07/08
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ15 反省会



メチャクチャ投稿が遅れてすいませんでしたァァァァァ!!!(滑り込み土下座)
これも全て仕事が悪いんですよ…いや、メイプルストーリーの熱が再燃した影響も
あるっちゃあるんですけどね…いた!痛い!石を投げないで!やめて!
今回は見ての通り「FF:U」の要素が多いです。理由は最近ひさしぶりに視聴してクソ面白かったから。
…というかアレだ…イングリッドのドットはシステムをイジって差し替えてるんじゃなくて、
1コマ1コマを手作業で手書きMADレベルの面倒臭さで編集してるんですよね。(4時間かかった)
こりゃー近いうちに世界線が元に戻るかも分からんね…。

 06/21
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 14 反省会



今回はかなり遅れちゃいました…本当に申し訳ない。
そして変化パーツが意外と活躍して嬉しいです。とりあえず行ける所まで変化パーツで行くよ!
「TIGER & BUNNY」面白いよね!2クールだし、ワイルドタイガーにはパワーアップして欲しいなぁ…。
ちなみに皆好きですけど、1番好きなヒーローは牛角さんです。

 06/11
 補助縛りでメダロット弐COREをゆっくり実況プレイ 13 反省会



ボオオオオオオオオオオオグバトオオオオオオオオオオオオ!!!!
今回の動画は今までで1番疲れました…仕事も忙しかったし…。
ちなみに変化形パーツはわりと本気で実戦に投入しようかと考えています。
安定した早いスピードで充電・熱量が重いパーツを使えたり、がむしゃら&ねらいうちのデメリットが無かったり、
けっこう面白いと思うんですよね…戦略的にも動画的にも…。(ぇー)