カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

 02/14
 初雪ちゃんとケッコンカッコカリ!初雪ちゃんとケッコンカッコカリ!



FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOッッッ!!!!















1388293428618.jpg
Category: ゲーム - Comments : 29

 12/25
 【艦これ】初雪ちゃんのレベルがMAXになったよー

絵18420


inmkn.jpg

…昨日からアルペジオイベントが絶賛開始中だってのに、なんかもうエネルギー使い果たしたわ…。
Category: ゲーム - Comments : 65

 12/10
 艦これ日記その1 私が「艦隊これくしょん」で提督になった経緯

1386151826927.jpg
Category: ゲーム - Comments : 83

 11/24
 PS3で2014年の冬に「ペルソナ5」が来たああああああああッッッ!!!!

35951f12.jpg
44fc8342.jpg
63d074e7.jpg
97070994.jpg
2b20c393.jpg


1353687943457_20131124205156f10.jpg



ペルソナマガジン #Re:birth 2014年 1/18号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス



あんま大した発表なくて(´・ω・`)って顔になってたらP5の発表とか最高じゃねぇかチクショウ!
学校の椅子+奴隷…やっぱり舞台は学校で、そこに囚われる…って感じなんでしょうか?
こりゃーP3みたいなダーク路線が再来するで…メッチャ楽しみだよォ…。
Category: ゲーム - Comments : 30

 10/03
 ドラクエ10プレイ日記 職業スキル考察

1461_1.jpg

…パラディン&レンジャーという新職が追加され、レベルキャップが50から55に開放、
『家』を買う事ができるハウジングシステム、スキルポイント振りなおし、
転生モンスターや強ボスが登場するようになる『ドラゴンクエスト10』大型アップデートが10月9日に迫りました!
いやぁ楽しみだなぁ…まぁ私は既存の職すらまったく育て終わってない有様なんですけどね。
という事で今回は、ドラクエ10を始めようと思っている人や
スキルポイントを振り直して別の職業を試そうと思っている人の為に、
ドラクエスレやフレンドの感想を元にして有効な職やスキルの魅力を伝えて行こうと思います。
Category: ゲーム - Comments : 13

 09/17
 ドラクエ10プレイ日記⑤ 金稼ぎ、金策メモ

28948976.jpg

ドラクエ10は本当に金が貯まり辛い…!
まぁMMOなので今までのドラクエと同じようにモンスターが金を落とすワケ無いですし、
バザーでアイテムの流通が激しいので仕方無いんですけど、やはりプレイヤーの90%が金を求めて彷徨ってます。
なので今回は、私が現状で使えると思った金策術をメモっておきます。他にも色々ありそうだなー。

■おどる宝石狩り■

メジャーな金策術…ポポラパの洞窟で一匹30Gの金を落とす「おどるほうせき」を狩り続ける作業。
もうこの狩場は人気すぎて24時間体制で待機してる人がいる程なんですけど、
正直あんまり稼げないと思います。リポップも長いですし、人が多すぎます。
それに人がいない時に狩っても1時間3000Gが関の山という…この金策術は除外ですね。

■バサラーナ狩り■

落とすお金は上記の踊る宝石より高い36Gのバサラーナを狩る作業。
落葉の草原の真ん中の橋で即湧きしているので、絶対に宝石より稼げると思います。
まぁHPが600近くあるので低レベルでは倒せませんし、(タイクロ2人なら瞬殺ですが)
最近は人気が出てきて狩場争いが始まってるので静かに金を稼ぎたい人はキツいかも?
しかし素材と違って価格が暴落する事は無いので、
堅実な金策術と言えるでしょうね。1時間5~6000Gって所かな?

■鉱石マラソン■

昔ながらの金策術、グレンからランドン山頂まで移動して鉱石を収集する作業。
素材の値段が暴落して前より稼ぎは落ちましたが、やっぱり堅実な方法だと思います。
3キャラをフルで使えば合わせて8000ゴールドぐらい稼げるかな?
そして素材が復活するスパンが4時間なので、だいたい1日に3~4回マラソン可能って所でしょうね。
他にも、ウェディ大陸のジュレリア地下廃坑やドワーフ大陸のザグバン丘陵も銀の鉱石ザクザクです。
詳しくはこのサイトにマップが載っているので、参考にしながら収集してみましょう。

■盗んで銀の鉱石集め■

「海の溶ける洞窟」に出現する人食いサーベルとメタルハンターから、
盗賊の「ぬすむ」で銀の鉱石を盗んじゃおうって作業。
しかしこの2体の敵はかなり強く、サーベルは痛恨をよく出すのであんまりオススメしません。

■ゴーレム狩り■

グレン領西の南、ガタラ原野の東側、レーナム緑野の南西に出現するゴーレムから、
通常ドロップの「魔力の土」やレアドロップの「せいれいせき」を盗む作業。
この2つのアイテムはバザーで高く売れるので、多く盗めれば1時間1万G行くらしいです。
ただゴーレムをスピーディーに倒す仲間が必要なので、魔法使いやタイクロ持ちは必須かも。

■プクレット地方で素材集め■

前にも紹介しましたけど、敵が弱くて移動しやすい「プクレット地方」で枝やレッドベリーを集める作業。
家の実装で枝の需要は上がりそうですし、バザーでレッドべリーは120Gで売れますし、
何より青箱が多くて今でも稼げる良いマラソンコースだと思ってます。上の方は即死ゾーンですが。

Category: ゲーム - Comments : 17

 09/10
 ドラクエ10プレイ日記④ やっと僧侶カンスト

6281413.jpg
6281424.jpg
7114945.jpg
7115433.jpg

しょうがないにゃあ…。

という事で最近あんまりプレイできてなかったんですけど、やっと僧侶のレベル50に達しました!
もうラスト3レベルは元気玉ガブ飲みでマリンスライムにザキを連発してましたね…かなり大変だった…。
まぁその苦労も終わり、やっと念願のエロ僧侶服を装備する事ができましたよ!
やっぱりエロいなぁこの装備は…タイツが魅惑的なボディラインを強調してるよ…。
もう私が町でボーっとしてるだけで、5人の1人ぐらいは立ち止まるからね!
そしてスクショを撮影する為に周囲をウロウロし始めるからね!
たぶんそろそろ「見抜きさせてもらえないでしょうか…?」とか言ってくる人が出てきますよ!(ぇー)

まぁそれはさておき、今から何をしようかなぁ…やる事が多すぎて手がつけられない。
武闘家のスキルポイントを棍に振っているのでHP+40のパッシブは習得できませんし、
エロタイツを装備できるもう1つの職業、旅芸人を極めてハッスルダンスしようかしら?
また、各大陸のボスをあんまり倒して回っていないので、それを倒して回るのも良いなぁ。
でもランカーさんの情報によると、ドラクエ10のボスは一部アホみたいに強いのがいるから大変そうです。

あとこのエロ装備を購入したせいで金欠なので、金策を練る必要もありますね…。
収入源だった素材マラソンも価格の暴落が続いてますし、錬金で稼ぐのも難しそうです。
なのでタイガークロー持ちの友人と一緒にバサラーナを狩るのが単純で良いかも?
10月の大型アップデートで「家」が実装されるそうなので、20万は貯めておきたいなぁ。


7123745.jpg

…なんか複数の某まとめブログで親の仇のように叩かれているドラクエ10ですけど、
プレイ人口も多い上にボスも良い感じに強くて私は最高に面白いと思うんですよ!
上の写真もフレンドという訳ではなく、なんとなく酒場で集まった即興飲み会なんですよね。
まぁ人気過ぎてよく鯖が重くなるんですけど、そこは運営さんに頑張って欲しい所です。
これからギルドや職人、上位職も増えますし、ドラクエ10も長く続いて欲しいですねー。
ではまたー。


スマイルスライム ぬいぐるみ M スライム ブルー
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 2339

もう「サイコロ機能のせいでゲーム通貨を使った賭博が行われている!教育に悪い!」とか、
頭が痛くなるようなネガキャン記事は見てて悲しくなってくるよ…。
Category: ゲーム - Comments : 30

 08/09
 ドラクエ10プレイ日記③ お金稼ぎとか

752741.jpg

流石にカニ食い飽きた…という事でドラクエ10が発売してもう1週間ですけど、
現在は「ぐんたいガニ」をソロでチマチマと狩り続けてレベル36になりました。
まぁ本当ならもっと効率の良い狩場があるんでしょうけど、
ぐんたいガニは仲間を呼んでくれるのでけっこう経験値を稼ぎやすく、
僧侶だとスカラ(防御力UP)+リホイミ(オート回復)を使えばボタン連打だけでOKなんですよね。
ぐんたいガニ3匹の総攻撃より自動回復量の方が多い…、
たかが数字が増えただけで無茶な差がつく、それがレベル制MMOの理不尽さなんだよ!(キリトさん

スクルトを覚えてボス戦にもかなり対応できるようになったので、
そろそろ僧侶を一休みして武闘家か戦士でパッシブスキル(HP増加)を取ろうかなぁ。
そして本命の魔法使いに転職して両手杖スキル上げまくりという…先は長そうだ。


all.jpg

あ、あとドラクエ10って壊滅的にお金が稼ぎにくいんですけど、
ここで私が毎日お金を稼いでいるお手軽な方法を書いておこうと思います。
まず、プクリポでサブキャラを作ってください。プクリポですよ?
そして普通にストーリーを進めて、最初のルーラストーンを手に入れてください。
紫色の名前のNPCの指示に従えば賢者の隠れ家に行けと言われるので、
プクレットの村→プクレット地方→ポーポラ地方→賢者の隠れ家でイベント→デスルーラで村に戻るでOKでしょう。

pukurettihou.jpg

そんでここからが本題で、このマップ赤い丸が書いてあるポイントで
「やわらかい枝」「じょうぶな枝」という素材が入手できるんですよね。
キラキラ光る場所はだいたい1日に2回ぐらい採取できるので、けっこうな数が集められるでしょう。
※マップ上の二重丸の採取ポイント付近にいるモンスターはクソ強いので、採れらたらラッキー程度で
そしてこの集まった枝をプクレット村の郵便でメインキャラに贈り、
電車で風の町アズランに行ってバザーに出品しましょう。
バザーの出品物は大陸ごとに分けられているので、木工ギルドがあるエルフの大陸が良いんですよ。
そこで今出品されている枝より10Gほど単価少なめで出品すれば、かなり早く買われると思います。
この作業をサブキャラ2匹で行えば1日に3000G以上稼げるので、皆さんもお試しあれー。
また、プクレットの村の下の方の海岸でホワイトパールがたまに採取できるのも嬉しいですね。
ではまたー。
Category: ゲーム - Comments : 16

 08/03
 ドラクエ10プレイ日記② 転職クエストゴーレム討伐編

162777.jpg157568.jpg
157561.jpg

やっぱりパーテイーは可愛い女キャラと組むに限るぜ…ヘヘヘ…!

もうホント・・・プレイ中も胸が尻に目が行っちゃってね…下半身がアストロンでね…。
思わず最近のキリトさんみたく「この装備使いなよ」とか言って露出度の高い奴を渡して、
ローアングルのカメラ操作で視姦したりね…まぁ中身は98%ぐらい男性の方なんでしょうけど…。

まぁそれはさておき、ほとんどパーティーの方のおかげでレベル20に到達しましたよ!
幸運にもβテスターの方とフレンドになれたので、
キバオウよろしく色々と効率の良い情報を教えて貰えたのが嬉しかったですねー。
よし!レベル20になったからには転職だ!ダーマで転職して他の職のスキルも取らなあかん!
・・・が、どうやらレベル20になってもハイそうですかと速攻で転職できるワケではないらしく、
ドラクエシリーズで有名なモンスター「ゴーレム」を倒す必要があるみたいですね…。
やっぱりゲームでもリアルでも、転職は簡単に行かないという事か…。


190131.jpg

   1342021857355.jpg

という事でレベルが同じぐらいの仲間を誘ってゴーレムに挑戦です!強すぎィ!
こっちの攻撃は一桁しか通らないほど相手の防御力が高いわ、
相手の攻撃で耐久力の高い戦士さんが2~3発で死ぬわ、力をチャージされると即死するわ…ダーマ神官マジ鬼畜。
しかしDQはチームワークで勝利を掴む物!ダメージが通るなら絶対に勝てない敵じゃない!
まず私のPT構成は戦士さん×3、僧侶(私)という感じなので、
蘇生呪文持ちの私が生きていれば何とか持ち堪える事が可能なんですよね。
なので戦士さんの「重さ」をズッシードの呪文で上げてゴーレムを押してもらい、
安全な後方で私が補助に徹する…これで何とかギリギリ勝利する事ができましたよ!
というかマジでレベル20で倒すなら回復役必須だなぁコレ…ほんとギリギリだったよ…。


208057.jpg

そんな感じで転職できるようになったので、現在は旅芸人をチョロっと育ててます。
チクショウ…明日は昼から仕事なのにコントローラーを持つ手が止まらねぇ…。
私も1日1時間で年収1億円ぐらいの仕事に転職してぇ…助けてダーマさーん!(ぇー)
ではまたー。
Category: ゲーム - Comments : 15

 08/03
 ドラクエ10プレイ日記

109489.jpg
107724.jpg
109890.jpg

            1343405443077.jpg

ドラクエ10面白すぎてヤベェ…!

という事でやっと仕事が終わって深夜にINしたんですけど、もうワクワク感がヤバイよ!面白すぎるよ!
まさかコツコツ頑張るRPGの代表作であるドラクエとMMOがここまでマッチするとは…ハマると抜け出せなくなります。
もう単純な狩りの中にも他プレイヤーとのコミュニケーションがあるから、なかなか飽きないんですよね…。
あ、ちなみに画像を見てもらうと分かりますけど、オーガ♀で僧侶とかやってます。(ぇー)
だってさぁ!もうさぁ!種族を選ぶキャラメイクで予想以上にオーガ♀が可愛かったんですよ!
このまま僧侶や魔法使いでパッシブスキルを習得して旅芸人になるつもりですけど、
オーガの大陸は90%ぐらい戦士だから回復ポジションがPTに誘われやすくて嬉しいもんですなぁ。

まぁそれはさておき…コミュニケーションも素晴らしいんですけど、ストーリーもかなり良かったですね!
MMOのストーリーって基本的にショボイ感じなんですけど、流石はドラクエ…かなり凝ってます。
時を超える力を持った主人公(人間)が他の種族に転生し、世界を騒がしている黒幕を追っていく…。
他のプレイヤーのストーリー攻略をサポートすれば、何度もボスと戦えるのも嬉しいですね。

また、最初は不安だった戦闘システムも結構面白いですよ!
自分で操作して前衛後衛に移動するので、戦闘中の自由度が今までのドラクエと段違いなんですよね。
戦士は敵を押しながら盾になるように近接攻撃をしかけ、補助要員は後方でサポートする…。
チームワークさえ整えば結構強いボスでも根性で倒せる所が面白いんですよー!
まぁ画像1番下みたいにクソ強い敵は一撃死するのでレベル上げ必須ですけど

キャラ名 :デビ
キャラID: IG701-844


もしドラクエ10をプレイしている方がいれば、気軽にフレンド登録して下さいませ。
適当に殴りつつ後方で補助支援しますぞー!ではまたー。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス (2012-08-02)
売り上げランキング: 1

やたらAmazonレビューでボッコボコに叩いてる人がいますけど、
まだ本筋のストーリーをクリアしてる人すら廃人ランカーの中にもいないのに
よくそこまで全てを知ったように低評価をつけれるなぁ…。
「レベル上げ速度が遅い!」「なんでゲームの中でも人に気を使う必要があるんだ!」「中古で売れない!」とか、
やっぱオンラインゲームが初めてのプレイヤーが多いんでしょうね…。
色々とMMOをプレイしてきた私から見れば素晴らしいMMOなんですけど…「ドラクエ」として見れないんだろうなぁ。
Category: ゲーム - Comments : 29

 08/02
 今、新しい冒険が始まる…。

             P2012_0802_071704.jpg


66-13.png

ドラクエ10ゲットしたぜ…ハァハァ…。

そうですよ!ドラクエ10ですよ!ずっと楽しみにしてたドラクエ10のソフトが今この手の中に!
はぁ…手が震えるぜ…wiiの起動ボタンを押す指がプルプルしてるぜ…プルプル!ボク悪い管理人じゃないよ!
…私は購入特典目当てでローソンで予約してたんですけど、
他のコンビニ(7時受け取り可能)と違って、ローソンは9時受け取りなんですよね。
なのでスレを見ながらソワソワしてたんですけど、試しにローソンに行ったら優しい店員さんが渡してくれましたよ!
まぁフラゲしてプロローグのストーリーをクリアしてる人は既にオンライン状態なんでしょうけど、
とりあえず私はじっくりドラクエの世界を楽しみながら最初のストーリーを進めるぜ!昼から仕事だけど!


AzKp9e2CEAAnoG0.jpg

うーむ、発売前の記事では「ドワーフ♂を作りたい!」とか言ってた私ですけど、
もうゲームの中でぐらい欲望に身を任せよう!ウェディ♀を作る!(ぇー)
だってさぁ…オーガ♀も良いんですけど、ウェディさんマジタイプなんですもん…。
それにホラ!姫を演じてアイテムを貢がせるネカマプレイヤーは私も嫌いですけど、
普通に開き直って女性キャラを作るのはOKだと思う訳よ!(必死の言い訳

とりあえず私は効率より楽しいプレイがしたいので、ウェディさんにピッタリな旅芸人メインで行きたいなぁ。
でもレベルキャップがまだ50らしいので、スキルポイントの関係で最初に旅芸人は厳しそうですね。
なので僧侶で棍や信仰心スキルを上げつつ、レベル20になったら旅芸人に転職しようカナー。



そしてウェディさんでハッスルダンスを連発するって寸法よォー!ガハハハハ!

仕事の関係上、休みの日以外は深夜or朝INになりそうですけど、
ドラクエ10を始める方は気軽にフレンド登録とかして下さいませ。一緒に冒険しようぜ!
そして酒場に登録している私のキャラを使おうぜ!(ゲス顔
ではまたー。
Category: ゲーム - Comments : 19

 07/27
 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の下準備とか

IMGP5949.jpg
IMGP5954_20120726223019.jpg

ちょうど店員さんが箱から棚に入れてたから
スライム系全部ゲットしたぜ…!(NEX飲みながらゲス顔
Category: ゲーム - Comments : 23

 05/12
 『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』の新情報が凄すぎてツッコミが追いつかない…。

FCWm0.jpg
bgmir_20120512130307.jpg
2ytHa.jpg
5Zk3g.jpg
edyOq.jpg
873NY.jpg
icEI5.jpg

1336639364664.jpg

人って驚愕の情報が増えすぎると逆に落ち着くんだね…。



ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 47

ポケットモンスターホワイト2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 19

ベルが博士ポジション、チェレンがジムリは予想してたけど…旧ジムリ参戦は完全に想定外だったなぁ。大誤算!
Category: ゲーム - Comments : 40

 02/10
 滅びよ……。

▼今さっきのスカイプ
画像s1983


sss_20120210223052.jpg


画像s1980


ssss.jpg

42e3ce3c_20120210223052.jpg

ギルメンの皆さんお疲れー!
Category: ゲーム - Comments : 15

 02/07
 >もう後戻りはできない…。

画像057


画像058

             SWScan_20120207224844.png

チックショオオオオオオオオオオオオオッッ!!!

うう…もし神羅万象の覚醒ポイント狙いでパックを買う時は絶対に箱で買う事をオススメしますよ…。
私なんて大戦で負けすぎて早く覚醒カードが欲しいという欲が出る→大量バラ買い→ごらんの有様だよ!!!
しかも第4弾の中で大好きなポンポコプリンセス・ムジナちゃん&モエギちゃんも手に入らないし…。
何度か言われてますけど、私の運はホロカード連発の時に消えてしまったのかもしれませんな!ゲラゲラゲラ!(壊れ気味)


白面八岐大蛇サイ

まぁ覚醒ポイントも何とか溜まったので、お目当ての大蛇サイを覚醒させました。
技ルーグさんは奥のフクモリを狙い撃ちできるので強いんですけど、隠神刑部の陣形的にヴァンファPTがキツイんですよね。
しかしこの大蛇サイは必殺技450とアホ火力を持っているので、ヴァンファPTにも大逆転が狙いやすいです。
今はレベルが足りなくて殴り殺されてますけど、レベルが上がったら逆襲してやるぜ…ククク…!

あ、あとブログを見て『神羅万象フロンティア』を始めてくれる人が多くて凄く嬉しいです!
基本的な情報は「神羅万象フロンティアwiki」に書いてあるので、参考にしながらプレイすると便利かも。
とりあえず隠神刑部は簡単にそこそこ強いPTが組めるのでオススメですねー。


DSCF1512.jpg

さて…どうしようかな…これ…。
Category: ゲーム - Comments : 37