カテゴリー「とある魔術の禁書目録」の記事一覧

 10/04
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 19」の試し読み来たよー

http://dengekibunko.jp/books/1710new-toaru19/?page=1


ni_c19.jpg

※ネタバレ注意です。

 10/01
 『とある魔術の禁書目録』アニメ第三期決定!

http://dengekionline.com/elem/000/001/601/1601573/
http://toaru-project.com/index_3/

index_20171001151038373.jpg

東京・秋葉原で開催されているイベント“電撃文庫 秋の祭典2017”で、
TVアニメ『とある魔術の禁書目録(インデックス)III』の制作が発表されました。
本作は、鎌池和馬先生が執筆する(イラストは、はいむらきよたか先生)
電撃文庫『とある魔術の禁書目録』のアニメ化第3弾。
ステージでは、2018年『とある』プロジェクト始動を告げる特報PVとともに、
TVアニメ第3期の制作が告知されました。


youjo.png

禁書3期やったぁあああああああ
あああああああああああああああ
あああああああああああッッ!!!!

…というワケで、ついに「とある魔術の禁書目録」アニメ第三期 が正式発表されましたね!
もう本当に嬉しいよ…それ以上にホッとしたよ…例のフライング発表が「ミス」という可能性もあったので、
ここ数日間、不安で不安であんまり眠れなくてね…でも今日は久しぶりにグッスリ安眠できそうだ…。
いや、やっぱりワクワクで眠れないな…新キャラの声優妄想とかが止まらんわッ!

ちなみに、もう 第三期の公式サイト が作られているらしく、(参照)
かまちーの「ついにやるってよ、3期!」というコメントで吹いたんですけど、(先生も待ってたんだなぁ)
どうやら禁書三期だけではなく…来年から「とあるプロジェクト」が始まるようですね!
おー? 来ちゃう? 他のアニメも来ちゃう!? レールガン第三期も来ちゃったりするゥ!?

あとレールガンと言えば、禁書三期を記念して…12月27日発売の電撃大王2018年2月号に、
かまちー書き下ろし小説『とある科学の超電磁砲』が掲載されるようですね。相変わらず働き者だなぁ…。

とりあえず公式の追加情報が待ち遠しいです! はぁ…最高の気分で新約19巻が読めそうだ…。
ではまたー。

 09/25
 例の件について

18_1_20120404204054_20170925215601369.jpg

スーパーで美味しい酒を買ってきた!(更新遅れた理由)
.
うん、間違いなく 公式のミスでおもらし された正式発表ではない情報なので、
私も名前は出さないんですけど…ついに、待望のアニメ第三期 が決定したようですね!イヤッホウ!
はぁ…最高すぎる…心の底から「ずっと応援してて良かった」と思える日ですよ今日は……。
悲しみ混じりで「漫画版が来月でアニメに追いつくぜー!」とか言ってたからさぁ…ホント嬉しいよ…。
だめだ…色々言いたいことあるけど文章にできん…明日は仕事早いんで今日は泣きながら寝ます…。

.

 09/11
  最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 19」の表紙&長いあらすじ公開!TSアレイスター可愛い…。

http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-893405-3/

アレイスター

新約 とある魔術の禁書目録<インデックス>(19)

著者/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか  2017年10月7日発売

打倒したはずの学園都市統括理事長が美少女に姿を変え、上条の目の前に現れ――!?

目を覚ますと頭の先から足の裏までびっちり特殊なスーツに覆われて脱げない浜面。
何かしらの犯罪に巻き込まれ街中どころか一方通行まで敵に回した彼は途中、
新たな厄介ごとを背負う。それは道端に捨てられた小さな赤ん坊。
その手首のタグにはLから始まる六文字が刻まれていて?
果たして馬鹿なヤンキー浜面はミニスカサンタで巨乳な恋人・滝壺理后に気づいてもらえるのか。
一方その頃上条は窮地。何だか知らんが究極美少女と化した滅法大人気ないアレイスターから
逆セクハラをお見舞いされていた。相手は宿敵だが究で極な美少女、どうするツンツン頭!


DCQIEQmXkAAoel5.jpg

悪いがそのスーツは脱げん。本当に申し訳ない。
.
…───というワケで、前回のコメントで言われていた メタルマンネタ で吹いてしまったので、
早速パクって本当に申し訳ないんですけど、(無理やり事件に巻き込まれるのもメタルマンっぽいよね)
来月に発売する新約19巻の長いあらすじ&表紙が公開されましたね! アレイスタァアアアアア!

いやーもう、☆がTSしたらどんな見た目になるのかなー…と色々と予想してましたけど、
かなりストレートな女体化で来ましたよね…まさに「アレイスターの娘」って感じのビジュアルだよ…。
でもアレだ、ダウナー系の見た目は個人的に好みですし、(太ももが眩しい…やっぱりノーパンなのかな…)
なんとなーく インちゃんやローラと似てる のが上手いですし、(銀髪碧眼)
何よりコイツが上条さんに 逆セクハラ してくると思うとワクワクするよね!上条さん反応が乙女すぎるわ!
前回のカッコいい表紙からの落差がスゲェわ!タイムマシンで過去の自分に見せてやりたい表紙No.1だわ!

まぁそれはさておき、長いあらすじの内容ですけど… メタルマン 脱げないスーツに包まれた浜面が、
一通さんから逃げている最中に「道端に捨てられた赤ん坊」を拾ってしまい、
その手首のタグには「Lから始まる六文字」が刻まれている、という新たな情報が追加されていましたね。

うーん、まぁほぼ間違いなく、アレイスターの娘である『Lilith(リリス)』なんでしょうけど、
ミスリードを狙ってる可能性もありますよね…「LEVEL 5」とか「LEVEL 6」って線もあると思いますよ。

というか ミニスカサンタで巨乳な恋人・滝壺理后 ってなんだよ浜ちゃん!もげろや!
もう滝壺ってば完全に巨乳キャラになってるじゃん!麦野と最愛のサンタコスもお願いします!

とまぁそんな感じで、浜ちゃんの命と 上条さんの貞操が無事で済むのか…来月が超楽しみです!
たぶん後半からシリアスになるんだろうなぁー…ではまたー。



新約 とある魔術の禁書目録(19) (電撃文庫)
鎌池 和馬
KADOKAWA (2017-10-07)
売り上げランキング: 120

というかサンタって事は、もしかしてクリスマス寸前だったりするのかしら?
クリスマスに上条さんを襲撃しようと計画してた常盤台のレベル5コンビの同行も気になるなぁ…。
早く計画を実行しないとアレイスターに食われちまうよ…。

 08/10
 『新約 とある魔術の禁書目録 19』は10月7日発売!ざんねん!はまづらは呪われてしまった!

http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-893405-3/

絵4894769

なぜか着脱不可の全身強化スーツを纏う浜面。
超混乱中の彼に襲いかかる一方通行!?
加え、銀髪少女となったアレイスターの
破廉恥逆セクハラに上条も混乱真っ最中!?


zero.jpg

かまちーは相変わらず強化スーツとか好きだよね…。
.
ボクも大好きだ!…というワケで、再来月に新約禁書19巻が発売するそうですね!イヤッホゥ!
まだまだ短いあらすじだけですが、前巻ラストの引きが凄まじすぎて超楽しみですよ…。
とりあえずアレだ、女体化アレイスターが上条さんに迫ってくる のはなんとなく予想できたんですけど、
(オティヌスもそうでしたけど、上条さん性欲が無さすぎるからグイグイ攻めた方が効果的だよね…)
こりゃーアレイスターと上条さんの2ショット表紙 が来る可能性もありますぜ!どんな見た目なんだろ…。

また、脱げない強化スーツ に呪われた浜面が、一通さんに攻撃される展開も気になりますねー。
ふーむ…新約19巻、ロシア編、新約2巻など、浜ちゃんと一通さんってちょこちょこ絡んではいるんですけど、
真正面から対話した事ってあんまり無いので、2人がどんな会話をするのか非常に楽しみですよ!
…というか浜ちゃんが着ている強化スーツって、過去の因縁的に「Equ.DarkMatter」の新型なのでは…?

何にせよ長いあらすじ&表紙が楽しみです! たぶん後半は超シリアスな話なんだろうなぁ…。
皆さんも察してると思いますけど、こういう日常コメディっぽいあらすじは100%荒れるんだよ…。
だまされやせんぜ鎌池先生…こいつぁ引っかけ問答だ…13年付き合ってきた読者を舐めちゃいけねぇ…。





それとアレだ、5月ぐらいに発表された 中国の3D禁書アプリゲー が少しずつ完成に近付いてるみたいですね。
おお…PVやベータ版のプレイ動画を見る限り、ほとんど 禁書のMMORPG って感じですよ…。
中国ですげー人気なんだなぁ禁書…なんで日本でも配信してくれないのよォーッ!
絶対にやり込むのに…ではまたー。




わざわざ目の前に自販機を召喚してキックするのが面白すぎる…。

 03/13
 怒涛の禁書新情報について

春の祭典

春の祭典、バーチャロンゲーム化と三木が三期待ってろというね

デビさんっ!ゲームですよっ!ゲームっっ! さらにっ!
3期ですよっ!3期っっ! 今年最高の朗報ですよっ!コメントどうぞっっ!

・2017年に大きなプロジェクトがある ・とある魔術の電脳戦機ゲーム化
・漫画版禁書目録連載10周年 ・三木「三期待ってろ」 結論・・・時はきた

禁書3期なくてすいません→ちょっと待ってろ!! ???「3期..来るぞ」


絵4794469

惑わされるッ!惑わされるーッ!!!
.
はい、というわけで…『電撃文庫 春の祭典2017』のステージにて、皆さんご存知あの三木一馬さんが
話の流れで「三期ちょっと待ってろ!」と発言したそうですね。マジか?マジかこれ!?
来ちゃうのか!?ファンがずっと待ち続けていた「アニメ とある魔術の禁書目録 Ⅲ」が来ちゃうのかーッ!?
…いやまぁ、まだ今の時点では何とも言えないんですけどね。単なるリップサービスかもしれませんし…。
でも期待しちゃうよなぁ…「ちょっと」ってどのくらい待てばいいんだろう…首がどんどん長くなっちゃうよ…。
2クールだと旧約14巻(vsテッラ)からロシアまで意外とキッチリ収まりそうなんですけど、
「新約からスタート」というパターンでも私は十分OKなんだよなぁ…ああダメだ…妄想が止まらない…。



ba-tya.jpg



そして更なる衝撃情報なんですけど、セガと禁書のコラボゲーム…「とある魔術の電脳戦機」
2018年にPS4とVitaから発売 するそうですね!禁書キャラがバーチャロンに乗り込んで火花を散らすッ!
……うむ、初めてこれを聞いた時、嬉しい気持ちより先に「え?えぇ!?」って混乱したんですけど、
これまた予想外すぎる方向からパンチが飛んできたなぁ…いや、去年のコラボ小説は本当に面白かったんですけど、
まさかマジでゲーム化するとは思わなかったわ…しかも バーチャロン15年ぶりの新作 で……。
とりあえずゲーム画面を見ないと何も言えないので、禁書ファンも バーチャロンファンも笑顔になれるような
良いゲームをじっくり作って欲しいですね。 佐天さん を使ってネット対戦でレベル5狩りするんじゃグフフ…。



絵4794472

そしてそして、5月10日に待望の原作新刊…「新約 とある魔術の禁書目録 18」が発売するそうですね。
うん、久しぶりに カミやん&ツッチー のコンビが見れそうで嬉しいんですけど、
まさか「窓のないビル」に突入するとは思わなかったなぁ…相変わらずけっこう普通に入れるビルだわ…。
とりあえず、アレイスターが使っている「魔術の業(カルマ)」ってのが気になりますよね。
ふーむ…現実のアレイスターも、自分の著書で「カルマとは因果、宿命、輪廻」などと語ってますけど、
カミやんやツッチーが積み重ねてきた「罪」がブーメランのように戻ってくるって感じなのかしら?
もしくは、変化球気味の考察ですけど「大いなる業(アルスマグナ)」とか使ってくるかもしれませんね。
何にせよ再来月が楽しみでございます!ではまたー。



とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機 (電撃文庫)
鎌池和馬
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-05-10)
売り上げランキング: 490

 04/05
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 15」の試し読み来たよー

http://dengekibunko.jp/books/1604new-toaru15/?page=1

71T5WaimKkL_201604052002453fe.jpg

※ネタバレ注意です

 03/09
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 15」の表紙&長いあらすじ公開!そして禁書とバーチャロンのコラボ小説も出るよー

ccfc8ae7-6627-4525-c528-23e413e3b119.jpg

新約 とある魔術の禁書目録(15)
著者/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
定価/(本体650円+税) 2016年4月9日発売

転校先にも、右手に『理想送り』を持つ上里は現れた。
『上条の日常』が、音を立てて崩れていく――!

「ぼくの『理想送り(ワールドリジェクター)』ときみの『幻想殺し(イマジンブレイカー)』。
ぶつかったらどっちが勝つのかな?」
神をも凌駕する右手を持つ少年二人の激突から一夜明け。
上条当麻と上里翔流は、譲れない想いを胸に、学校の食堂で献立片手に睨み合う!? 
説明しよう。魔神・僧正の暴走により学校を破壊された上条は、留年阻止のため別の学校に通うことに。
そこには非常に頼りないミニマム生徒会長女子・ビクビクウサギさんと、因縁の相手である上里がいて……!?
世界を賭けた戦いよりも留年の脅威を感じ、それどころではない上条。
一方の上里も、なぜかフレンドリーに接してくる。
これは意外にも熱き友情路線にルート変更か? と感じた刹那。
街に半裸レインコートの少女が現れた。
少女は、圧倒的な力で学園都市の超能力者(レベル5)たちを手玉に取っていく……! 
その半裸少女の正体は、謎の第三勢力……ではなく、あの上里さえも畏怖する妹・去鳴(サロメ)で――!?


1409646517207_201603092002368ed.jpg

褐色キャラが最近多くて嬉しいなァ!
.
―――というワケで、来月に発売する最新刊・「新約 とある魔術の禁書目録 15」ですけど、
僧正&上里と戦った翌日…どうやら上条さんは、他の高校へ「転校」することになったようですね!
学校が崩壊して授業ができないので、留年寸前の上条さんは他の学校で勉強しなさい、と―――。

…意地でも上条さんを進学させてあげようとする 小萌先生の努力に涙が止まらないんですけど、
どうやら転校先の高校で…上条さんは、因縁の相手である 上里 と出会ってしまったようですね。
うむ、前にもツッコミましたけど、上里の回復力どうなってんだよ…全身ズタボロだったはずなのに…。
そして新キャラの生徒会長・ビクビクウサギさん が可愛いな…ビクンビクンさせたいよ…。(ぇー)

まぁそれはさておき、上条さんと上里がワイワイやっている頃…恐らく新約15巻の中心核である、
上里の妹・去鳴(サロメ)ちゃんが動き出していましたね!銀髪褐色半裸レインコート!
おお…まさか褐色キャラとは思わなかったなぁ… ネフテュス と似てるのは意図的なのかしら…?

そしてアレだ、「圧倒的な力でレベル5を手玉に取っていく」というのが少し気になりますね。
上里はたしか平凡な家庭出身なので、本当に妹なら…サロメちゃんも「普通」なはずなんですけど、
その【圧倒的な力】とは何なんでしょうか……というか、あんまりレベル5を踏み台に使って欲しくないなぁ…。
傷心中の美琴ちゃんがさらにヘコんじゃうよ…せめて「ちょっかいを出す」ぐらいで済ませて欲しい…。

何にせよ発売日が楽しみでございます!サロメちゃん頭にヤギっぽい角とか生えてない?


3C5C5C7BEC0EFB5A1A5D0A1BCA5C1A5E3A5EDA5F320A5D5A5A9A1BCA5B9_2.jpg

それとアレだ、セガの名作ゲームである「電脳戦機バーチャロン」と禁書がコラボして、
まさかまさかの「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」という小説が5月に発売するそうですね。
あのカトキハジメさんがイラストを描いて、かまちーがストーリーを書いていく、と―――。
…うん、もうね、ただただ(なんで…?)という感想しか出てこないんですけど、
いやいやいや、なぜバーチャロンとコラボ!?なんで?本当になんでバーチャロンと禁書が!?
うーん、学園都市の技術力でバーチャロイドを作ったりするのかしら…ダメだ予想できない…。
な、何にせよこっちも楽しみです!表紙どうなるんだろう…。
ではまたー。




フェイ・イェン好き。

 02/21
 鎌池和馬先生の最新作『最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は「ぶーぶー」』の表紙&長いあらすじ公開!その他ネタいろいろ

a5d50a93-4b7e-4dc1-cd4f-f054ef990012.jpg

 02/09
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 15」は4月発売!上里の妹…だと…!

nek (1)

新約とある魔術の禁書目録⑮
.
激闘から一夜明け、『右手』を巡る因縁の相手、
上条と上里は同じ学食で献立片手に睨み合う!?
一方、街に現れる半裸レインコートの少女。
その正体は上里も恐れる妹で──!?


nek (2)

早くない?2人とも回復するの早くない!?
.
…というワケで最新刊・「新約 とある魔術の禁書目録 15」4月に発売すると分かりましたね!
うん、先生の連続刊行記録についてツッコミを入れるのはもうやめる方針なんですけど、(ぇー)
一夜!あの激闘から一夜って!もげた右手が再生して普通にナベ食ってた上条さんはともかく、
しこたま上条さんからボコられる→ワンコから全身ズタボロにされた上里は翌日もう復活なのかよ!?

…いやまぁ、【回復魔術】をゲンコロしちゃう上条さんはともかく、上里は普通に回復を受けられますからねぇ。
たぶんハーレムの誰かからケアルしてもらったんでしょう。あの子らマジで有能だから…。(参照)

そして短いあらすじで1番注目すべき点は… やっぱり「上里の妹」でしょうね!おまえ妹いたの!?
もう「半裸レインコート」という属性が 禁書特有の出オチ感に溢れてるんですけど、
果たして上里も恐れる妹君の正体とは何なのか!長いあらすじが楽しみでございます!
ではまたー。



灰村キヨタカ画集 (2) rainbow spectrum:notes
灰村キヨタカ はいむらきよたか
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 124,032

新約14巻の感想で「しばらく上里は出てこない、たぶん☆メイン巻」とか予想してた私に大ダメージ!

 01/14
 御坂美琴が大好きなマスコット「ゲコ太」がオリジナルブランドになるよー!

001l_2016011423424488b.jpg

002l_20160114234242622.jpg

http://news.mynavi.jp/news/2016/01/13/263/

2013年のアニメ終了後も未だ衰えることのない人気を誇る『とある科学の超電磁砲S』より、
御坂美琴がこよなく愛す「ゲコ太」グッズにこだわった
オリジナルブランド【GEKOTA COLLECTION】が、グルーヴガレージによって立ち上げられた。

グルーヴガレージは設立当初よりストラップはもとより、スマホケースや指人形、パジャマなど
「ゲコ太」関連グッズを多く企画販売しており、電撃祭や立川のイベントで運用する
"ゲコ太の着ぐるみ"まで作ってしまうほどのゲコ太愛に溢れる会社。
昨年、立川で行われた「とある自治体の地域振興V」のイベントにて、
同社のゲコ太着ぐるみが大人気となたことを受け、
新たに【GEKOTA COLLECTION】と名付けたブランドを立ち上げ、
ゲコ太関連のグッズを定期的にリリースしていくことになった。


a8520b4f-d5e4-449d-c4c7-8d1192f7e826.jpg

全国のゲコラー大歓喜すぎる…。
.
はい、というワケで記事のタイトル通り…とあるシリーズの作中に登場するマスコットキャラであり、
美琴ちゃん・ミサカシリーズ・縦ロールちゃんなどを魅了してやまない存在・「ゲコ太」が…、
なななんと!「GEKOTA COLLECTION」として専門ブランド化 するみたいですね!マジか!
今までもちょくちょくグッズを出していましたけど、今度からは”定期的に”リリースしていく、と―――…。

うむ、一通さん印のブラックコーヒーといい、2016年の最初から予想不可能な方向に
「とあるシリーズ」が進化しててちょっと面白いんですけど、「マスコット業界」という荒波で
ゲコ太が戦っていけるのか…今後が楽しみですね。 目指せくまモン!
ではまたー。



とある科学の超電磁砲S とあるゲコタのもふもふスマホケース
グルーヴガレージ (2013-07-31)
売り上げランキング: 7,102

まぁ厳密には、何度もグッズ化している普通のカエルっぽいのは「ケロヨン」であって、
その隣の家に住んでいるヒゲ紳士が「ゲコ太」なんですけどね。細けぇこたぁいいんだよ!

 01/08
 鎌池和馬先生が真早さんとまた新作出すよー!最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は「ぶーぶー」!

http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865827-0/


絵1903216

 01/07
 立川市のとある自販機で「とある一方通行の珈琲無糖(ブラックコーヒー) 」が発売! その他ネタいろいろ

toaru (1)

 11/17
 電撃文庫の編集長・三木一馬さんが明かした「衝撃の鎌池和馬伝説」が想像を絶する! その他ネタいろいろ

絵1743044

※「新約 とある魔術の禁書目録 14」のネタバレあります。

 11/06
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 14」の試し読みキタヨー!

http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865507-1/


ni_c14_20151106223750d34.jpg

※ネタバレ注意です