カテゴリー「物語シリーズ」の記事一覧

 08/25
 劇場アニメ 「傷物語Ⅱ 熱血篇」 感想

bg_keyvisual04.jpg

※ネタバレ注意。

 01/13
 劇場アニメ 「傷物語Ⅰ 鉄血篇」 感想

kizu (1)

※ネタバレ注意です。

 01/13
 アニメ 終物語 「そだちロスト」 「しのぶメイル」 感想

ef419a7b.jpg

 10/28
 アニメ 終物語 第3話 「そだちリドル 其の貮」 第4話 「そだちロスト 其ノ壹」 感想

f6c6bbea.jpg

 10/17
 アニメ 終物語 第2話 「そだちリドル 其の壹」 感想

ow (11)

 10/09
 アニメ 終物語 第1話 「おうぎフォーミュラ 其ノ壹 / 其ノ貳」 感想

91e319af.jpg

記事タイトル通り、<物語>シリーズのファイナルシーズン…「終物語」の感想でございます。
主人公である阿良々木さんが”封印”していた、苦い思い出…もう終わってしまった物語とは。
傾・囮・鬼・恋・憑物語 の感想を今までスルーして申し訳ないッ!あ、もちろんネタバレありなのでご注意下さいませ。

 01/04
 アニメ 猫物語(黒) 「つばさファミリー」 感想

1356965295109.jpg

少女が猫に魅せられた始まりの物語…『猫物語(黒)』!

…という事で年末に放送された物語シリーズ最新作「猫物語(黒)」の感想です。
時系列的には阿良々木さんが怪異の王と出会って吸血鬼になった「傷物語 こよみヴァンプ」の後、
戦場ヶ原ひたきが蟹に行き遭った「化物語 ひたぎクラブ」の前の話であり、
「つばさキャット」で現れたブラック羽川が誕生した話ですね。
ネタバレありなのでご注意ください。

 10/01
 <物語シリーズ>ファイナルシーズン 『憑物語憑物語 第体話 よつぎドール』感想

box.jpg

私も余接ちゃんゲットしたい…という事で<物語シリーズ>ファイナルシーズン、『憑物語』の感想です。
ネタバレ全開で考察していますので、未読の方はご注意くださいませ。

 03/20
 アニメ 偽物語  第11話 「つきひフェニックス 其ノ肆」 感想

55bda0b0.jpg

忍は可愛いなぁ! 阿良々木さんは酷ぇなぁ…。


という事で月火ちゃんを守る為に最終決戦へと向かう阿良々木さん…勝敗はどうなるのか!?
色んな意味で視聴者を騒がせた『偽物語』も今回で最終回です!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/11
 アニメ 偽物語  第10話 「つきひフェニックス 其ノ參」 感想

68598c73.jpg

忍かぁんわいいいいいいいいいいッッ!!!

という事でついに物語が動き始めた…もう驚くほど加速的に動いた「偽物語」第10話!
今回は忍の可愛さで全国のミスドが大儲けでしょうね…私も食べたくなっちゃいました。
そして今まで出番が無かった月火ちゃんも目立ってたよ!…色んな意味で。
ネタバレありなのでご注意を。

 03/04
 アニメ 偽物語 第9話 「つきひフェニックス 其ノ貳」感想

0f0c2067.jpg

そりゃ阿良々木さんもダッシュで変態行為に走るわ…。

という事でほんのちょっとだけ物語が進んだ『つきひフェニックス』第9話!
今回も女の子が異常に可愛かったですわ…この作品で1番の怪異は女の子の魅力だろ…。
タイトルに名前が載っている月火ちゃんとは何だったのか!…ネタバレありなのでご注意ください。

 02/27
 アニメ 偽物語  第8話 「つきひフェニックス 其ノ壹」 感想

9f575b2a.jpg

しまじろう「!?」

早急にしまじろうは歯磨き指導員の座を阿良々木さんに譲るべきだと私は思うね!(ぇー)
という事で全国数十万人の原作ファンが待望していた「歯磨きプレイ」…じゃなかった、
今回から阿良々木月火ちゃんがメインである「つきひフェニックス」に突入します!
ネタバレありなのでご注意ください。

 02/20
 アニメ 偽物語  第7話 「かれんビー 其ノ漆」感想

7603979af.jpg

ふぅ・・・。ターゲットを狙撃して一息つくスナイパーのような気持ちでティッシュを丸めながら

という事で今回で「かれんビー」も終章です!百合姉妹ブヒイイイイイイイ!!!!
もうアレだ…Aパートは原作組も予想外の演出で度肝を抜かれたぜ…完全にドラゴンボールだぜ…。
ネタバレありなのでご注意を。

 02/14
 アニメ 偽物語  第6話 「かれんビー 其ノ陸」 感想

3e250ab3.jpg

八九寺の癒しスキルぱないの…。
もう阿良々木さんと八九寺が絡んでるシーンだけ編集して保存したいと本気で思うぐらい心地よい空間ですよ。
という事で再び八九寺が登場し、物語もクライマックスが近づいてきた第6話!
ネタバレありなのでご注意を。

 02/05
 アニメ 偽物語  第5話 「かれんビー 其ノ伍」感想

04459e88.jpg

今回も安心と安定のエロ物語だなぁ…。


という事で前回に引き続きエロ要素が素晴らしいアニメ『偽物語』第5話!
今回は貝木と火憐ちゃんの対決という重要な事件の真相が語られるんですけど、
火憐ちゃんの下着姿と阿良々木さんの最後のセリフのインパクトが強すぎるでござるの巻!
ネタバレありなのでご注意を。