カテゴリー「鎌池先生の他シリーズ」の記事一覧

 10/06
 『インテリビレッジの座敷童』 8巻 感想

71jjdW5LA6L_2015100412103600f.jpg

かなり遅れましたが、久しぶりに「インテリビレッジの座敷童 8」の感想でございます。
とあるシリーズ以外の感想はキツイので断念しよう とも考えてたんですけど、
これからは気ままにブログ更新をすると決めたので…ズババーッ!と書きたい気持ちを文章にさせて頂きました。
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/11
 未踏召喚://ブラッドサイン 第3巻 感想

血印3 (20)

めちゃんこ遅れましたが、女王から愛されてたまらないシリーズ・「未踏召喚://ブラッドサイン 3」の感想です。
ガバメントの依代・イザベルちゃんと組んで、「少女使い」について調べる主人公・城山恭介さん。
果たしてその事件の真相とは…―――もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 01/21
 未踏召喚://ブラッドサイン 第2巻 感想

20151914119 (1)

遅れましたが、『禁書目録』の流れを組む正統派シリーズ・「未踏召喚://ブラッドサイン 2」の感想です。
同じクラスの図書委員ちゃんから「たすけて」という”呪いの言葉”を聞いた主人公・城山恭介さんは、
果たしてどんな事件に巻き込まれるのか―――もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 01/08
 『インテリビレッジの座敷童』 5巻 感想

IMG_0002_20150108090028e61.jpg

今回もとんでもなく遅れて申し訳ありません…『インテリビレッジの座敷童』・第5巻の感想です。
WEBで公開されたA面+書き下ろしのB面を合わせた、全ての「嘘」を暴く物語…その真実とは!
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。今までの巻で1番読んでて驚いたよ…。

 09/22
 未踏召喚://ブラッドサイン 感想

2014netassd (33)

遅れましたが、 『禁書』と対になる鎌池先生の正統派新シリーズ・「未踏召喚://ブラッドサイン」の感想です。
神々さえ呼び出す召喚儀礼。その中でも一等の実力を持つ少年・『不殺王<アリス(ウィズ)ラビット>』、城山恭介。
少女から発せられる「――たすけて――」という『呪いの言葉』を受け止めた彼は、いったいどうするのか…?
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 08/27
 インテリビレッジの座敷童 陣内忍の黙示録 A面 OP_code”Personal_apocalypse”. 第1話・第2話 感想

http://kamachi10th.dengeki.com/trial/intelli01/index.php


img_20140827182409efd.jpg

※ネタバレありなのでご注意ください。

 07/29
 『インテリビレッジの座敷童』 ???///……時系列、崩壊 感想

IMG_0004_20140728161019740.jpg

雪女ちゃんどこに顔を突っ込んでるんだようッ!
もう前巻のおしっこポーズといい、雪女ちゃんはブックカバーをつける女性店員を凍らせる雪女だわ…。
しかも何が面白いって、描いた真早さん自身も恥ずかしい思いしててポンポン痛すぎる…とまぁそれはさておき、
過去・現在・未来を統べる最終章・「???///……時系列、崩壊」の感想です。ネタバレありなのでご注意下さいませ。

 04/15
  『インテリビレッジの座敷童』 すねこすり/未来は誰にも予測不能 感想

MDS00179.jpg

 02/15
  『インテリビレッジの座敷童』 菱神艶美/現在は自由に変動する 感想

MDS00131.jpg

遅れましたが、「電撃文庫MAGAZINE」2014年3月号で連載された短編「インテリビレッジの座敷童」第2章、
「菱神艶美/現在は自由に変動する」の感想です。今回の主人公は隼さん&艶美ちゃんコンビ!
もちろんネタバレありなのでご注意下さいませ。

 12/19
 『インテリビレッジの座敷童』 座敷童・縁/過去はかつてあった今 感想

SWScan_201312180418516b2.jpg

 06/29
 『インテリビレッジの座敷童』 3巻 感想

51NR-tjepyL.jpg

とんでもなく遅れましたが、『インテリビレッジの座敷童』第3巻の感想です。
果たして今回の物語には、どんな妖怪が…どんなオカルトコメディが待っているのか!?
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 04/03
 簡単なモニターです 感想

20130312004833978.jpg

すっかり遅れましたが、「簡単なアンケートです」の続編である「簡単なモニターです」の感想でございます。
表紙の可憐なバニーちゃんに騙されないように…中身は黒かまちー大爆発の内容でしたよ!
核心的なネタバレありなのでご注意を。

 12/19
 『インテリビレッジの座敷童』 2巻 感想

s

凄まじく遅れましたが、『インテリビレッジの座敷童』第2巻の感想です。
田園風景と最新鋭テクノロジーのコラボエリア“インテリビレッジ”を舞台にしたオカルトコメディ第2弾!
今回は前巻より格段に面白くなってましたよ…ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/21
 ヴァルトラウテさんの婚活事情 A.E.01「もはや水着回とか言ってる場合ではない」感想

SWScan_20120921201645.jpg

盛大に遅れましたが、鎌池先生の新作小説『ヴァルトラウテさんの婚活事情』A.E.01の感想です。
雑誌未収録のラストエピソードは水着回!そしてヴァルトラウテさんの体に異変が…?
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 07/12
 簡単なアンケートです 感想

SWScans_20120712095345.jpg

我らが鎌池先生の作品の中でも、色んな意味で注目を集めた「簡単なアンケートです」の感想です。
24本のショートフィルムを見て、好きな順番に並べるアンケート…紙とペンの準備は忘れずに。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。