カテゴリー「未来日記」の記事一覧

 04/17
 アニメ 未来日記  第26話「初期化」感想

1334502980008.jpg

■20分まで見てる時■
d01.jpg



■ラスト3分■
s21.jpg

 04/09
 アニメ 未来日記  第25話「リセット」感想

0b35f9d4.jpg
156ca8e9.jpg
eb130ee5.jpg
e47add0c.jpg
1aa7357b.jpg
f3933cd1.jpg
7b1b81b7.jpg
1dbb6934.jpg
8f030971.jpg

①雪輝、自分が死んで由乃を神にする事を決意する。
②しかし由乃を"2週目"の世界に戻し、絶対に3週目でゲームを開始させないと心に決める。
③そうすれば今の由乃も、3週目の人間達も全て救われる。
④ムルムル、雪輝を殺す為に自分も加勢するが、みねね様に返り討ちにされる。
⑤しかしムルムルの封印が解かれ、逆にみねね様がボッコボコに…。
⑥雪輝、由乃の作り出した「望む物が手に入る理想の空間」に閉じ込められる。



010.jpg

うぐぐ…今までの「未来日記」と違って超絶バトル展開なので思考が追いついてないんですけど、
これは少しずつ「3週目の世界」が変わりつつある…という事で良いんですかね?

雪輝が畳を飲み込んで呼吸困難になっていた3週目の由乃を助けたり、
由乃が3週目の父親を刺したり、みねね様が来栖さんの息子を助けようとしたり…。
…みねね様、全てを救おうとする雪輝を叱咤してたのに根は似たもの同士なんだなぁ。
来栖さんとの約束を3週目で果たしたシーンはちょっと涙腺が緩みましたよ…マジ主人公すぎる。

また、由乃と雪輝の戦いに気を取られて『3rd』が標的を逃がしたり、
「町が騒がしい」という理由で『6th』の椿さんが両親の車を待たせたり、
『8th』に誰かから連絡が入ったイレギュラーな事態も気になりますよ…たぶん『11th』なのかな?
まぁそんな事よりも久しぶりに登場した『12th』が元気そうで何よりだったんですけどね!(ぇー)
あの変態コスチュームで「アヤシイヤツハコウダッ!」と正義の行いに精を出し、
捕まっている犯人から「怪しいのはお前の方だろ!」とツッコまれてて笑いが止まりません。

まぁそれはさておき、今回の見所はやっぱり日記所持者再登場と…ムルムルの覚醒でしょうね。
「神の力を半分持っているみねね様」と「使い魔のムルムル」ならみねね様が勝つだろーと思ってたんですけど、
まさかモード反転、裏コード、ザ・ビーストの能力を隠し持っていたなんて…戦闘シーンが凄まじいなぁ。
「2週目のムルムル」の存在が一切触れられていない事も気になりますし、ムルムルの正体も気になる所です。

みねね様はダウン…残された希望は「僕が由乃を好きな理由」に気づいた雪輝の気持ちと、
少しずつ気持ちが揺らぎ始めている由乃でしょうか?もう最終回だよォ!
果たしてどんな結末を迎えるのか次回が楽しみすぎます!ではまたー。



第1話の頃と比べると雪輝さんがマジで主人公だなぁ…。
そして本編の空気ブチ壊しのCパートが面白いという…。
Category: 未来日記 - Comments : 9

 04/03
 アニメ 未来日記  第24話「検索中」感想

1333293672217.jpg

由乃さん…修羅の道を選ぶのか…!
という事で物語も最終決戦へと移行したアニメ『未来日記』第24話!
果たして雪輝と由乃は戦うのか――― そして私が大好きなそしてあの人も登場します!
ネタバレありなのでご注意を。

 03/26
 アニメ 未来日記  第23話 「契約不履行」感想

1332688316335.jpg

まさか未来日記で壁を殴る事になるとは…!

という事で残る日記所有者は2人となり、ゲームも世界も愛も終焉を迎える「未来日記」第23話!
果たして秋瀬が残したメッセージとは…ついに由乃の真実が明かされます!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/21
 アニメ 未来日記  第22話 「切断」 感想

1332083235656.jpg

秋瀬カッコイイイイイイイイイッッッ!!!

愛ゆえに…愛ゆえに人は争わねばならん…!(ぇー)
という事でサバイバルゲームの最終決戦へ移行―――秋瀬が辿り着いた1つの真実とは。
もう今回は色んな意味で神回すぎましたね…鳥肌が止まりませんよ。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/12
 アニメ 未来日記  第21話「暗証番号」感想

1331479123704.jpg

みねね様……(´;ω;`)

という事で史上最強の所有者であり創造主―――『11th』 ジョン・バックスとの死闘が終結!
そこでみねね様が見た物と、雪輝も予想しなかった意外な結末とは…。
そしてラストは衝撃の展開が待っていました!…ネタバレありなのでご注意を。

 02/28
 アニメ 未来日記  第20話「データ転送」感想

1330268896704.jpg

みねね様が可愛すぎて生きるのが辛い…!
という事でこの作品のヒロインがみねね様だと再確認した「未来日記」第20話!
もう西島さんに対する印象が激変するような回でしたよ…なんて男らしい人なんだ!
ネタバレありなのでご注意ください。

 02/23
 秋瀬が主人公の外伝作品『未来日記パラドックス』感想

SWScan_20120223214116.jpg

アッー!!!

秋瀬はサバイバルゲームを止める為に雪輝と仲良くしてるだけ…そう思っていた時期が僕にもありました。

という事で『モザイク』に引き続き、秋瀬或(あきせ ある)が主人公である『パラドックス』の感想です!
なんという「強くてニューゲーム」…思わず笑ってしまうようなサクサクプレイは必見ですね。
そして物語の核心(?)に触れるシーンもあるので、ネタバレ注意です!

 02/23
 みねね様が主人公の外伝作品『未来日記モザイク』感想

DSCF1746.jpg

買って来たぜオラアアアアアアアアアアアッッ!!!
という事でコメントやメールで「デビさんモザイクとパラドックス見ると良いですよ!」と何度も言われていたので、
『未来日記』のアニメもかなり終盤に入りましたし外伝作品モザイク&パラドックスを買って来ました!
どうやらモザイクはみねね様、パラドックスは秋瀬が主人公になってるようですねー。
ネタバレありなのでご注意を。

 02/21
 アニメ 未来日記  第19話「全件削除」感想

nikki (7)

ユッキーさんマジでド外道やで…。

という事でユッキーが覚醒して物語も終盤戦に突入した「未来日記」第19話!
本当にこのアニメは一転、二転も衝撃の展開が襲ってくるなぁ…どんだけ視聴者の度肝を抜くつもりだよ。
そしてついに「3人目の死体」の正体が判明!ネタバレありなのでご注意を。

 02/15
 アニメ 未来日記  第18話 「混線」 感想

1329150373301.jpg

由乃さんが可愛い…だと…!?

という事で今回は由乃メイン&今までオドオドしていたユッキー覚醒回!
大切な人の死を乗り越えて主人公が覚醒する…ってアニメや漫画じゃ王道のストーリーですけど、
「未来日記」の覚醒は歪で悲しくて…とても「王道」と呼べる物じゃありませんでしたね。でもクソ面白いよ!
ネタバレありなのでご注意を。

 02/06
 アニメ 未来日記  第17話 「家族割り」 感想

1328455291575.jpg

マルコオオオオオオオオオオオッッッ!!!

良い奴すぎるだろマルコ…間違いなくこの作品で1番主人公してるわ…。

という事で倒壊寸前のタワーで繰り広げられるVS『7th』編も今回で終結!
…毎回ヘッドショットのような超展開で視聴者を驚かせる「未来日記」ですけど、
今回はあまりにも内容が濃すぎて…全身が蜂の巣ですよ。
ネタバレありなのでご注意を。

 01/31
 アニメ 未来日記  第16話 「修理」 感想

1327849952579.jpg

みねね様は本当にこのアニメの癒し成分だなぁ…。

ムルムルはマスコットキャラかと思いきやデウスに喧嘩売ってますし、
やっぱり未来日記を支える「萌え属性」はみねね様だったんや!(ぇー)
そして今回は新キャラとして雪輝パパが登場します!あ、由乃さんは相変わらずだったよ!
ネタバレありなのでご注意を。

 01/23
 アニメ 未来日記  第15話「ダブルホルダー」感想

1327244522613.jpg

\(◎)/<カッコヨイダロー

という事で新OPから始まったアニメ『未来日記』第15話!
正面衝突する雪輝達と『8th』…さらなる日記所有者も登場します!
とりあえず高坂が可哀想すぎて涙が止まりません…ネタバレありなのでご注意を。
Category: 未来日記 - Comments : 7

 01/16
 アニメ 未来日記 第14話 「メモリー消去」 感想

1326640608146.jpg

秋瀬達による雪輝救出戦、集結!
その鍵を握ったのはなんと高坂―――俺って輝いてるぜ!
新たな所有者も続々と登場します!ネタバレありなのでご注意を。