カテゴリー「男子高校生の日常」の記事一覧

 04/17
 あの「男子高校生の日常」実写映画化!そう・・・(無関心)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw585047?topic

460679l.jpg

人気ギャグ漫画「男子高校生の日常」が実写映画化されることになり、
「アフロ田中」の松居大悟監督がメガホンをとることがわかった。
主人公タダクニを菅田将暉が扮するほか、同級生のヨシタケを野村周平、
ヒデノリを吉沢亮が演じることを、配給のショウゲートが発表した。
今作では、3人が通う男子校が、隣接する女子高と学園祭を共催することになったという設定。
映画オリジナルのキャラクターで、クラスメイトの細野役で栗原類が出演するほか、
岡本杏理、山本美月、上間美緒らが女子高生姿を披露する。
さらに、「東京03」の角田晃広、「たんぽぽ」の白鳥久美子、
高月彩良、小池唯、奥野瑛太らが脇を固める。
撮影は、東京・三鷹で1月4日にクランクイン。
その後、静岡・沼津、神奈川・金沢八景でロケを行い、すでにクランクアップしている。
「男子高校生の日常」は、10月12日に全国で公開。



1365433249572.jpg

クリスマスに生島ケーキを作ったり、
定期的にPIXIVで絵を漁ったり、
たまに虹裏で立つ男子高校生スレを楽しみにしつつ
原作が復活すればいいなーと願っていた
私の情熱をどこにぶつければいいんだ…ッ!!!!

 12/24
 クリスマスなので『男子高校生の日常』の生島ケーキを作ったよ!

DSC02240_20121224215429.jpg

はい、という事で今年も寂しいクリスマスを紛らわす…もとい愛人とクリスマス・イブを過ごすよ!
なので今回は個人的にランク超SSS級美少女…『男子高校生の日常』に登場する生島を作ります!
原作もアニメも終わった作品の、しかも番外編に登場するサブキャラのケーキを作る馬鹿がどこにいる!ここにいる!
ヒャッハー!もう完全に自己満足だぜー!ちょっと変なテンションになってるぜーッ!
…え?「なんで嫁である黒子のケーキを作らなかったのか」って?
だって黒子のケーキは過去に2回ほど作ってるので皆さん予想してるでしょうし、
それにホラ…いつも牛丼ばっかり食べてると、たまにはカツ丼が食べたくなるんですよ…。(ぇー!?)
なので今回は愛人である生島のケーキを作るんだい!黒子がベッドで寝てる間にコッソリ作るんだい!

 09/27
 漫画『男子高校生の日常』が最終回…。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/danshinichijyo/
イメージs570


        201207253.jpg

頼むから…頼むから嘘だと言ってくれ…。

はい、という事で毎回楽しみにしていた漫画「男子高校生の日常」が最終回を迎えました!オエエー!鬱ゲロ
まぁ巻末漫画の「女子高生は異常」が終わった時に可能性の1つとして考えてはいたんですけど、
こうもアッサリ終わると悲しくて仕方無いですね…大好きな作品だったのに…。
というかラバーシューターの謎は明かされたものの、色んな謎が放置しっ放しだよォ!
シルバーデビルやギガンテスの正体、奈古さんと名護さんの関係、生島の木の棒ファックなどなど…。

…まぁこの作品の鉄板である「川原ネタ」が連発で続いていましたし、
たぶんネタ切れ感があったんだろうなぁ…やっさんも連発だったし…。
というか山内先生って東方同人も描かれてたりするんですけど、
サンプルを見てもらえば分かる通り…明らかに同人誌の方が書き込み量が多いんですよね…。
ガンガンオンラインの看板漫画が打ち切りなんてある訳ありませんし、アニメで燃え尽きたのかなぁ。
…まぁこんな事をウジウジ言っても仕方ありません。山内先生、素晴らしい作品をありがとうございました!
次回作も期待してます!できればタイトル変更で再始動がいいな!(ぇー)
ではまたー。

 09/07
 原作『女子高生は異常』の最終話が恐ろしすぎる…。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/danshinichijyo/

イメージs556

…はい、という事で私の人生の楽しみの1つだった「女子高生は異常」が突然の最終話を迎えました!
いやいやいや、本当に驚いたよ!いきなり最終話とか!色々と伏線が残ってるじゃないですか!
まぁ本編は終わってないので回収の可能性はあるんですけど、
個人的な脳内ランキングで超SSS級に位置する美少女・生島に会えないと思うと寂しすぎますよ…。

まぁそれはさておき、最終話の内容は「階段の前という不自然な場所に置いてあったブロックで唐沢が転ぶ」→
「偶然近くにいた羽原が唐沢を助ける」→「なぜか唐沢は傷を負わず、鋼の肉体を持つ羽原が負傷」→
「心の底から嬉しそうに羽原が唐沢に笑いかける」
…という感じだったんですけど、
これはアレですよね…羽原のリミッターだった唐沢の頭の傷がチャラになったよね…。
今まで羽原は自分が負わしてしまった頭の傷で唐沢に頭が上がらず、アークデーモンから退化してたんですけど、
最近どんどんアークデーモンの片鱗が見え始め…最終話で爆笑する羽原は完全にアークデーモンそのものですよ!

ギプスしている足を叩きつけるあたり実は骨も折れてないのかもしれませんし、
恐らく羽原本人(もしくはハッピーエンドを望んだヤナギン)がブロックを配置→
「傷物にしたんだから責任とってよね♥」という惨状を作ったんでしょうね…ヤンデレすぎる…。
毎日ゲロを吐く事になりそうな唐沢の明日はどっちだ!本編も気になります!
ではまたー。



「女子高生は異常」が最終回× 唐沢の平和な日常が最終回○

 03/27
 アニメ 男子高校生の日常 第12話「男子高校生と...」感想

06e6e574.jpg

急ごう、風が止む前に…。

という事で個人的に今期で1番楽しみにしていたアニメ『男子高校生の日常』も今回で最終回です!
まさか最後の最後で1番の神回を持ってくるとはなぁ…笑っちゃうのに寂しさで涙が出てきちゃうよ。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/22
 アニメ 男子高校生の日常 11話「男子高校生と父」感想

d3165333.jpg

やっさん怖ええええええええッッッ!!!

という事で今回も安定の神回だった『男子高校生の日常』第11話!
鉄板の文学少女ネタ、新キャラ登場、ミツオ君、女子高生は異常…どれも最高の面白さでしたよ。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/13
 アニメ 男子高校生の日常 第10話 「男子高校生と自転車」感想

4fa4e473.jpg

文学少女回にハズレ無し!!!

という事で今回は文学少女・やっさんが大活躍です!もう付き合っちゃえよ!
他のネタも逸材でしたし、やっぱりこのアニメは見るのが今期で1番楽しみだなぁw
え?タダクニ?…ああ、タダクニ妹は可愛かったよね。(ぇー)
ネタバレありなのでご注意を。

 03/06
 アニメ 男子高校生の日常 第9話 「男子高校生とドロップキック」感想

85ab15d1.jpg

俺が化物…? 違う、俺は悪魔だぁ…!

という事で待望のアークデーモン羽原エピソードが公開された「男子高校生の日常」第9話!
今回はアークデーモンだけではなく、登場した女の子が全員可愛かった回でしたねー!
個人的に神回と言っていい素晴らしさでした!ネタバレありなのでご注意を。

 02/28
 アニメ 男子高校生の日常 第8話 「男子高校生とマンガ」感想

bce4c27jf.jpg

本格的にタダクニの出番が無くなってきたなぁ…。

という事で安定して最初から最後までかっ飛ばしているアニメ『男子高校生の日常』第8話!
今回は文学少女や生徒会など鉄板ネタが無く、ややジャブ気味のネタが詰められていましたね。
でも私の生島はやっぱり可愛かったよ!(ぇー) ネタバレありなのでご注意ください。

 02/21
 アニメ 男子高校生の日常 第7話 「男子高校生と室内の冒険」感想

64eda850.jpg

やっさんが可愛すぎて腹筋が死ねる…!

という事で色んな意味でやっさんとヒデノリの距離が縮まった「男子高校生の日常」第7話!
もう原作でも呼吸ができなくなるほど笑った回だったんですけど、アニメはさらにパワーアップしてるわ…。
文句無しの神回ですぜ!ネタバレありなのでご注意を。

 02/15
 アニメ 男子高校生の日常 第6話「男子高校生と聖なる夜」 感想

a1ba5c1a.jpg

羽原の泣き顔が可愛すぎる…。

何だろう…そりゃ男子の無為な日常も楽しみなんですけど、この作品は女の子が可愛すぎるんですもん…。
という事で女性キャラの活躍が多かった「男子高校生の日常」第6話!
ついにアークデーモンの片鱗が…ネタバレありなのでご注意を。

 02/07
 アニメ 男子高校生の日常 第5話 「男子高校生と偉人伝」感想

decf5716.jpg

いやあぁぁああぁああぁぁぁああぁぁあああッッ!!!

やっさんが嬉しそうで何よりです!…という事で今回も最高に面白かった『男子高校生の日常』第5話!
文学少女の続編、ヒデノリの過去、唐沢の帽子の中身…笑えるエピソードが盛り沢山でしたね。
ネタバレありなのでご注意を。

 02/01
 アニメ 男子高校生の日常 第4話 「男子高校生文化祭」感想

dda7acaa.jpg

生島が可愛すぎて生きるのが辛い…!

という事で今回は生徒会りんごちゃんも登場して文化祭イベントが始まります!
そして相変わらず『女子高生は異常』の3人も可愛くて可愛くて…男子より女子にスポットが当たった回でしたね。
女性声優の凄さを見た!…ネタバレありなのでご注意を。

 01/25
 アニメ 男子高校生の日常 第3話 「男子高校生と夏の思い出」  感想

f55d8b2a.jpg

『女子高生は異常』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

という事で待望の『女子高生は異常』が今回からCパートで活躍します!
可愛いわぁ3人とも…原作より声優さんのおかげで5倍ぐらい可愛くなってるわ…。
あ、男子高校生の話も面白かったですよ?誰得の水着回&温泉回でしたが。
ネタバレありなのでご注意を。

 01/17
 アニメ 男子高校生の日常 第2話 「男子高校生と旅立ちの朝 感想

7babcfec.jpg

まさかの表紙裏ネタwww

という事でEDも完成したアニメ『男子高校生の日常』第2話!
最初は銀魂っぽいと思ってましたけど、こりゃー完全に別の爆笑を誘ってる作品だなぁw
何気に女の子も可愛かったです!ネタバレありなのでご注意を。