カテゴリー「織田信奈の野望」の記事一覧

 10/01
 アニメ 織田信奈の野望 第12話 「天下布武」 感想

1348423239223.jpg


              1343212279213.jpg

 09/22
 アニメ 織田信奈の野望 第11話 「金ヶ崎撤退戦」 感想

d2200a07.jpg

             1317726878382.jpg

※今回の信奈ちゃんの行動に対するイメージ。

 09/14
 アニメ 織田信奈の野望 第10話 「信奈絶体絶命」 感想

24_20120914002240.jpg

              1337854907523.jpg

 09/08
 アニメ 織田信奈の野望 第9話 「清水寺攻防」 感想

31_20120908220111.jpg

幻術でレイプ目とか薄い本が出るな…という事で「織田信奈の野望」第9話!
武田と上杉の同盟という情報を知って京から撤退する織田軍…。
そこに現れた松永弾正の狙いとは!ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 08/31
 アニメ 織田信奈の野望 第8話 「黄金の自由都市・堺」 感想

6d0b2faf.jpg

料理は勝負だ!カカカカカカカーッ!!!!(鉄鍋のジャン)

という事で今回も女の子が可愛い「織田信奈の野望」第8話!
料理勝負をする事になったサルと明智の光ちゃん…その結末とは。
ネタバレありなのでご注意するでごじゃる。

 08/25
 アニメ 織田信奈の野望 第7話 「信奈上洛」 感想

9f0ad23f.jpg

相変わらず女の子が安定して可愛すぎるアニメだなぁ…とまぁそんな感じで「織田信奈の野望」第7話!
信奈ちゃんが上洛する為に京へ向かったサル…そこで出会った女の子とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 08/16
 アニメ 織田信奈の野望 第6話 「墨俣一夜城」 感想

1344788866568.jpg

五右衛門ちゃん可愛いいいいいいいいッッ!!!

はぁ…本当にこのアニメのキャラの可愛さと作画は今期トップレベルだわ…。
という事で有名イベント「一夜城」が始まる「織田信奈の野望」第6話!
果たして織田軍は美濃を落とす事ができるのか…ネタバレありなのでご注意を。

 08/08
 アニメ 織田信奈の野望 第5話 「天才軍師調略」 感想

1344183202342.jpg

「わっ…私はそんなにお安くないわよ!」


                  tumblr_kww4l36ny81qztrnpo1_400_20120808115859.jpg

 07/31
 アニメ 織田信奈の野望 第4話 「風雲!桶狭間!」 感想

1343578374948.jpg

もう全部ロリだけで良いんじゃないかな…という事で今回も「織田信奈の野望」第4話の感想です!
桶狭間の戦い―――果たして織田は今川を倒す事ができるのか!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 07/24
 アニメ 織田信奈の野望 第3話 「美濃動乱」 感想

1342973353513.jpg

もうゴエモンちゃんと幸せな家庭を築けば良いんじゃないかな!
…という事で今回もアニメ「織田信奈の野望」第3話の感想です。
長良川の戦い…果たして道三のピンチに信奈ちゃんはどうするのか。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 07/18
 アニメ 織田信奈の野望 第2話 「織田家、お家騒動」 感想

1342416095955.jpg


           イメージs495

 07/10
 アニメ 織田信奈の野望 第1話 「信奈とサル」感想

635e173c.jpg
29ae0e65.jpg
764d5156.jpg
e620b069.jpg
039cf98a.jpg
40185027.jpg
bce8c473.jpg
a82f31fd.jpg
47811fed.jpg
5860accb.jpg



188384fb.jpg

「拙者の名はकಕೋকલଲலలലਕકକகకಕക!」(CV.金朋)

ka.jpg

あばばばばばばばばばばばッ!!!!(金朋病再発)

ゲホッガハッ…久々に金朋先生の声を聞いたから耳がレイプされちまったぜ…!
ホント、先生は他の声優さんより何段階も上の位置に君臨してるよ…エイワスの言語だろ…!(※私は金朋さん大好きです)

まぁそれはさておき、私は今期の燃え萌え枠だと思っている「織田信奈の野望」…皆さんどうでしたか?
戦国時代にタイムスリップした主人公が、美少女になっている武将達と共に天下を取っていく…という
最近ではベタな設定なんですけど、だからこそ物語がどう進むのか気になるんですよねー。
それに作画やキャラの動きも良かったですし、迫力のある戦闘シーンも気になりますよ!

…まぁ1番良かったのは姫武将こと美少女になっている可愛らしい武将達なんですけどね!(ぇー)
かな恵ちゃんボイスの影響か…某隣人部のヒロインが脳裏に浮かぶ織田信長や、
巨乳の柴田勝家、ロリっ子な前田犬千代、悪女っぽい丹羽長秀…、
他にも今川や徳川、明智光秀や武田、独眼竜まで美少女と来たもんだ!最高じゃねぇか!
もう作画クオリティと声優さんの素晴らしい演技で、ベタな設定なのに萌えちまったよ…だって可愛いもん…。
ちなみに私は第1話の時点じゃ声優さんによるランク補正で今川が1番可愛いと思います!能登かわいいよ能登!

まぁそれはさておき…このアニメで重要なのは、やっぱり主人公である相良良晴(さがら よしはる)の存在でしょうね。
戦死した木下藤吉郎の意思を継ぎ、「サル」として信奈ちゃんの家来になった良晴…。
…今まで「過去にタイムスリップした主人公が現代の知識で奮闘する」というパターンは多かったですけど、
ここまでネタバレを連発するのは逆にいなかったと思いますよ!「お前は今からこう言うんだ!」とか!
まぁ面白いっちゃ面白いんですけど、このままネタバレ連発で快進撃を続けるとマンネリ化しちゃうかもしれませんね。

また、サルの知識はあくまで「現代に伝えられた歴史」なので…もしネタバレの連続で歴史が変われば、
その現代の知識も役に立たなくなってしまう可能性がありますよね。(武将の戦術は予測可能かもしれませんが
とりあえず主人公がタイムスリップした理由や、未来予知以外の彼の活躍が気になる所ですよ!
次回も楽しみです。ではまたー。


織田信奈の野望 (GA文庫)
春日 みかげ
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 429

というか能登さんって、戦国アニメに起用される確率が高いなぁ…。
戦国BASARA→お市、殿といっしょ→長宗我部元親、お市、戦国コレクション→上杉謙信、織田信奈の野望→今川義元。