カテゴリー「ヨルムンガンド」の記事一覧

 01/01
 アニメ ヨルムンガンド 第24話 「恥の世紀」感想

s (60)

遅れましたが、アニメ『ヨルムンガンド』最終話の感想です。
あれから2年…燃え上がる世界の中で、ヨナが出した「答え」とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/21
 アニメ ヨルムンガンド 第23話 「ウォーモンガー」感想

1355846787214.jpg

ついに明かされたヨルムンガンド計画…アニメ「ヨルムンガンド」第23話!
その計画を思い立ったココの心情と、それを聞かされたヨナの決断とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/14
 アニメ ヨルムンガンド 第22話 「NEW WORLD phase.3」感想

1355242251520.jpg

これは完全にラスボスの顔ですわ…。
…という事で史上最強の部隊「ナイト・ナイン」と激突するアニメ「ヨルムンガンド」第22話!
そしてついに明かされる「ヨルムンガンド計画」の全貌とは…クライマックス突入!
核心的なネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/07
 アニメ ヨルムンガンド 第20話 「NEW WORLD phase.2」感想

768c5e83.jpg

俺、生まれ変わったら「たこやきマントマン」になるんだ…。
…という事でショコちゃんが可愛すぎて全力で結婚したくなる「ヨルムンガンド」第21話!
味方にも目的を告げないまま着々と進み続けるココの計画…それを眺めるCIAの対応とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 12/03
 アニメ ヨルムンガンド 第20話 「NEW WORLD phase.1」感想

4a60488e.jpg

こんなに美しいボコられ顔…私は初めて見たよ…ッ!
…という事で物語もついに最終章に突入する『ヨルムンガンド』第20話!
少しずつ変わり始める世界…それが人々に与える変化とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 11/22
 アニメ ヨルムンガンド 第19話 「Pazuzu」感想

1353428591575.jpg
1353428600662.jpg
1353428633439.jpg

  1341857970266.jpg

ワイリ=ヤバい、これは一般常識のテストに出るよー!!!

…という事で待望のワイリ回が炸裂したアニメ『ヨルムンガンド』第19話!
もう今回は正直2期で1番面白かったですね…爽快感が半端ないわ…。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 11/15
 アニメ ヨルムンガンド 第18話「嘘の城 phase.2」感想

1352822922123.jpg

モブ眼鏡熟女がエロい…という事で「ヨルムンガンド」第18話!
今回でトージョ回は終了…果たしてその結末とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 11/08
 アニメ ヨルムンガンド 第17話「嘘の城 phase.1」感想

1352219525970.jpg

チェキ・ザ・酷死無双…という事でアニメ第17話!
秘密諜報組織『SR班』と相対する事になったキャスパー&ココ…その攻防とは。
ネタバレありなのでご注意ください。

 11/01
 アニメ ヨルムンガンド 第16話 「キャスパーとヨナ」感想

1351611308092.jpg

ケツみてぇな口しやがって!!!…という事でアニメ「ヨルムンガンド」第16話!
ココの兄であり契約相手のキャスパーと再会するヨナ…果たして彼らが向かった先とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 10/25
 アニメ ヨルムンガンド 第15話 「Dance with Undershaft phase.2」感想

1351007049625.jpg

また会おう!…という事でアニメ「ヨルムンガンド」第15話!
CIAメインのエピソード終結…そこで待っていた結末とは。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 10/20
 アニメ ヨルムンガンド 第14話 「Dance with Undershaft phase.1」感想

ff84d5fe-s.jpg
901eebe9-s.jpg
53d5e5b4-s.jpg
1d9c77e2-s.jpg
68d225d5-s.jpg
481b13a8-s.jpg
9857e578-s.jpg

…という事でアニメ『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』第14話…皆さんどうでしたか?
今回はココの部隊に潜入しているCIA職員、アールがブックマンの部下になった経緯と、
ココを狙うもう一人のCIA職員、ヘックスの過去が明かされる重要な回でしたね。

アールの過去…まだ『アール』というコードネームを貰う前の彼はレナート・ソッチという名前であり、
イタリア陸軍の精鋭歩兵連隊(ベルサリエリ)で少尉として情報収集を担当していたようですね。
その能力に目をつけたのがCIAのブックマンであり、ブックマンはアールの情報を元に
ボスニアの虐殺容疑者を次々と切り捨てて昇進し続けたようです。
―――が、その活躍が裏目に出たのか…なんと民兵がスパイと疑われる民間人を殺し回る事件が発生し、
アールに情報を提供していた家族に危機が迫ってしまいました!
必死でその家族の元に向かうアール…彼の脳裏には嫌な予感しか浮かびません。

そしてアールがその家族の家に到着すると、そこにはヘリで家族を救出しているブックマンの姿がありましたね。
俺は彼を裏切れない…ブックマンの手腕に感動し、彼に多大な恩義があるアールはCIA職員として生まれ変わりました。
それからアールはココの私兵になり、スパイとしてブックマンに情報を送り続けたようですね。

ヘックスの過去…アールが情報を司るブックマンの右腕なら、凄まじい武力で敵を殲滅する左腕・ヘックス
今はCIAのパラミリ(軍事工作班)に所属している彼女ですが、当時は陸軍士官学校を卒業した少尉だったようですね。
…なんとなく当時のアールと同じ階級という所に運命を感じるんですけど、
生粋の愛国者である彼女は女性だけの特殊部隊に選抜され、グリーンベレーを被れる程の実力を見せたようです。
しかし訓練脱落者の増加や上層部の圧力によって特殊部隊は解散され、
軍は機密を守る為にヘックスを昇進させようとしますが、「自分は男より優れた兵士」というプライドがある彼女は
軍を辞め…それからCIAにスカウトされ、パラミリになったようですね。
―――が、911同時多発テロによって恋人が死んだ時から彼女の「愛国心」は「狂気」に変わり、
テロリストはもちろん…テロリストに武器を売る武器商人も殲滅するようになったようです。

そんな彼女はまだ幼い武器商人であるココ・ヘクマティアルをターゲットにしましたが、
相手の予想以上の実力に手間取っていました…。(たぶんこの頃のメンバーはレーム、バルメ、ワイリ、マオ、エコー
結局ヘックスはエコーという男の捨て身の特攻によりココを仕留め損ない、
逆にその夜の空…満月の日に眠れなくなるほど手痛い反撃を受けたようですね。

そしてその時の戦闘はココの脳裏にも、初めて部下を失った記憶として刻まれていました。
アールが入隊する前にココを守って死んだ男、エコー…彼はヘックスに追われて泣き叫ぶココに、
「ボスは常に笑っているべきだ」と言い残して突撃していったようですね。
それからココは「笑顔の仮面」を貼り付け、精神的に成長したようです。
…でも「助けてよバルメ!お金払ってんだから助けてよ!」と泣いているロリココも可愛いなぁ。(ぇー)
そしてそんなロリココをビンタするバルメさんはマジでお姉さんだなぁ…。

まぁ過去回想はさておき、どうやらココの部隊はハンドガンとライフルを一新して共通の物を使うようですね!
…今まで同じ部隊で共通の物を使ってなかった事に驚くんですけど、
たぶん武器商人だからテストの意味も込めて色々と武器を試させてたのかな?
マグプルMASADAとか微妙な銃…ゲフンゲフン、珍しい銃を採用するなぁ。今はブッシュマスターACRでしたっけ?

そんな感じで新しい銃を使って訓練を始めるココ部隊でしたが、
ヨナ君は歴戦の傭兵であるレームさんから「銃口で敵をなぞれ、重なった瞬間に引き金を引けば当たる」とか
凄まじい指導を受けていましたね…いやいやいや、それができるのレームさんだけですから!
というかこんな猛者達の中で子供の頃から訓練を受けるヨナ君は将来最強の兵になるぜ…。
狙撃の達人でナイフ使いで砲撃が上手くて爆弾魔で車の運転がプロ級でケツに弾を食らう最強の兵士に…。

そんな訓練の中、ココはブックマンについてアールに情報を求めていましたね。
…内心アールはかなりビビったでしょうけど、ココは単純に「会った事があるかも」という程度で聞いたんでしょう。
そしてアールは自分がスパイである事を隠しながらココの質問に正直に答えましたが、
そこでヘックスというココが警戒しているCIA職員について初めて知る事になりましたね。

ブックマンにヘックスの情報を求めるアール…が、なんと既に彼女は行動を開始し、
9000発の弾丸を持ってヨナ坊を誘拐する作戦を着々と進めていました…戦争でも始める気かよ!
そしてCIA最大の戦力を失いたくないブックマンは、ヘックスの作戦を止める気は無かったようですね…。
史上最大のピンチを迎えるヨナ&ココ!その最中で揺れるアールの決断とは!
次回も楽しみです!ではまたー。


ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-21)
売り上げランキング: 207

そういや先日、福岡の北九州でロケットランチャーを所持した893が捕まりましたね。
誰だよそんなモン売った武器商人は…カリー社長か?

 10/11
 アニメ ヨルムンガンド 第13話 「天を仰ぐ蛇」 感想

1349798573707.jpg
1349798767301.jpg
1349798793288.jpg
1349799057497.jpg
1349799070265.jpg
1349799194060.jpg
1349799210825.jpg
1349799541983.jpg
1349799548956.jpg
1349799711863.jpg
1349800126016.jpg
1349800135139.jpg

1349866334292.gif

ヘックスのセックスがエロすぎてもう…。(ぇー)

まったく!アニメ第2期の第1話なのに体を使って情報収集とかエロすぎですよ!
無駄にヘックスさんのボディが豊満すぎる上に、(パンツのラインがズボンの上から見えるとか…
声は久川綾さんとか私の下半身のマグナムがリロードされたわ!
というか誘惑されてる男、ちょっと口を割るのが早すぎるだろ!それでもCIA職員か!
もう少しコイツが情報を話すのが遅ければ本番が開始されて…いえ、なんでもないです。

まぁそれはさておき、個人的に今期で1番期待しているアニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」…皆さんどうでしたか?
前期の最終話と同じく、分割2クールという違和感を感じさせないほど自然に物語が始まったんですけど、
原作通りならアールとブックマンの密談で始まるストーリーを「成長ヨナの独白」から始め、
さらに憧れる存在も仕事も失ったカレンさんを南博士が拾う話を入れたのは良いアレンジだったと思いますねー!
あれのおかげで結果的にロケット発射が最初の方に来る→軽いキャラの顔見せになってますし、
ブックマンが言った「お嬢が打ち上げたロケットは何本目だ?」というセリフも違和感が無くなってますよね。

というか本当にカレンさん可愛いなぁ…前期の転落人生も保護欲を駆り立てましたけど、
マイペースな南博士に振り回されて苦労している姿は頬がニヤけますよ…。
南博士の研究室に忍び込んでいたスケアクロウ&ショコちゃんを追いかけたり、
ペコペコ謝っているマリーンさんにカレンさんまで申し訳なさそうにしたり…。
こんな彼女が麻雀でカモられて1ヶ月分の給料を奪われて「はわわ…」と泣き出すと思うと興奮して来たわ!
また、因縁の相手であるメスゴリラことバルメさんと睨み合うシーンも良かったですねー!
ガチで殺意の込もった視線をぶつけ合い、雇い主から怒られてションボリする2人がもう…。
…でもなんか作画がちょっと変わった影響なのか、バルメさん1期よりムキムキになっているので、
南博士の護衛生活で体がなまっているカレンちゃんじゃ2秒で頚椎180度回転されそうだ…。

まぁとりあえず原作未読の方の為に第1話の内容を軽く要約すると、
・無職のカレンさん、南博士に気に入られて護衛をする事になる。
・ココちゃん、南博士と協力して謎のロケットを打ち上げる仕事を繰り返す。
・CIAの頭脳であるブックマン、ココを利用する「オペレーション・アンダーシャフト」を計画中。
・ココの仲間であるアールはブックマンの部下でありCIAのスパイだった。
・しかし同じくブックマンの部下である過激派CIA職員、ヘックスはココを殺そうとしている
…という感じです。

ココを壊す為にヨナを狙おうと計画するヘックス…おねショタ!おねショタ!あわきんがアップを始めました
果たしてココ部隊はヘックスの襲撃に耐える事ができるのか!次回も楽しみです!
ではまたー。


ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-21)
売り上げランキング: 195

OPのワイリさんが完全にボンバーマンでワロタ。

 06/28
 アニメ ヨルムンガンド 第12話 「滅びの丘 phase.2」 感想

1340809859070.jpg

バルメさんマジ美しい…という事でアニメ「ヨルムンガンド」も分割1期が最終回です!
殺し屋の襲撃を受けるココの部隊、復讐を開始するバルメさん…その結末とは。
ネタバレありなのでご注意を。

 06/20
 アニメ ヨルムンガンド  第11話 「滅びの丘 phase.1」 感想

1340120332673_20120620050150.jpg

リリアーヌちゃん可愛すぎる…ウシュシュシュシュシュ!!!

という事で新たな脅威がココ達を襲うアニメ「ヨルムンガンド」第11話!
バランスが保たれていたココの部隊に異変が…そして新キャラの殺し屋3人組とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。ウシュシュ!

 06/14
 アニメ ヨルムンガンド  第10話 「Dragon Shooter phase.2」 感想

1339518621947_20120614011807.jpg

ココちゃんたまにスゲー顔するよね…。そこも好きだけど
という事でバルドラ編が終結するアニメ「ヨルムンガンド」第10話!
果たしてココ達は無事にT共和国を去る事ができるのか…?
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

▲Page top