カテゴリー「2010年 アニメ感想」の記事一覧

 06/01
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 感想

oreimoend (6)

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」もついに最終回!
久しぶりに京介の携帯電話へ届いた桐乃からのメールとは…。
ネタバレありです。

 04/27
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」 感想

瀬菜と協力してゲームを作る事になった黒猫。

チクショウ…壮絶な黒猫萌え回だったよ…。

ネタバレありです。

 03/29
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」感想

京介の通う高校に新入生として入学して来た黒猫。

しかし彼女はクラスに馴染めず…。

ネタバレありです。

 02/22
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」感想

http://www.nicovideo.jp/watch/1298287159

222orenimo.jpg

ニコニコで『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 TRUE ROUTEが公開されたので視聴しました。
基本的に桐乃に頼まれて京介が秋葉原までエロゲを買いに行く…まではGOODENDと同じでしたが、
そこから帰りの終電が無くなってしまうという分岐からTRUE ROUTEは始まるようですねー。
しかし何度見ても赤城とのやり取りは見ていて笑ってしまうなぁ。ミスターX歓喜だよ。

京介が今日中に帰って来れないと知った桐乃は心から悲しそうに動揺し、
どうしても朝までに帰って来れないのかと懇願します・・・。
それを聞いた京介は心の中で「兄」としてのスイッチが入り、
同じくエロゲを買いに来ていたメガネの男性に土下座して痛い自転車を借りました。

…何というか親父に土下座したりアニメのスタッフに土下座したり、
1話から通して見ても京介の土下座の成功率は100%だなァ。
出た!伝家の宝刀「土下座」!輝いてるわお兄ちゃん!(兄好)
まぁ"妹"というワードに反応して京介に快く自転車を貸し出し、
持参していたノートパソコンでエロゲを始める部ちょ…もといメガネの男性にも惚れました。
この人とはAGE探検隊の隊長と同じ匂いを感じるぜ…!

自転車を借りた京介は秋葉原から桐乃の待つ家まで必死にペダルをこぎ続けます。
ヒーメヒメヒメ ヒメなのだー♪ ヒメはヒメなのヒメなのだー♪(弱虫ペダル)
その努力のおかげで何とか京介は朝までに帰ってこれたようですね。
それとこの時の桐乃と黒猫の電話はGOODENDと共通みたいでした。

その後、これまたGOODENDと同じく桐乃と一緒にエロゲーを始める京介…。
しかし桐乃は京介に見せたい物があったらしく、押入れを漁り始めます。
すると中からスカトロ属性のエロゲーがゴトリ…お前もかよォ!!!
まったくもう!前にも言ったけどスカトロなんて最低だよ!プンプン!
え?だから神裂さんはどうしたって? 何のことやら…。

桐乃が取り出した「見て欲しい物」の正体は謎のアルバム…。
京介はここでGOODENDとは違い、「見ない」という選択肢を選んだようですね。
すると桐乃はもう一つの箱から通信簿と手作りのメダルを出し始めます。
…今は陸上部で活躍している桐乃ですが、昔は足が遅かったようですね。
しかし"とある出来事"によって奮起した桐乃は少しずつ足が速くなっていきました。
だからスランプに陥った時にはこの箱の中身を見て、自分を元気付けている、と・・・。
これも、さっきのアルバムも、コレクションも・・・全て大切な物。
それを京介が守ってくれると再確認した桐乃はどこかスッキリしたようでした。

「じゃーね、兄貴っ」


翌日、桐乃は陸上の指導の為にアメリカへ旅立ってしまいました…。
京介は自分にその事を言わなかった桐乃にショックを受けますが、
昨晩の出来事を思い出し・・・素直にあっちでも頑張れと思ったようですね。
そして春になり―――なんと京介の高校に黒猫が入学してきました!
…この分岐は原作既読なら良いんですけど、アニメ初見の人はビックリだろうなぁ。
チクショウ…こんなの先が気になるに決まってるじゃねーか…!
まぁ某化け物アニメと比べたら次の配信を待つぐらいどうって事ないぜ。(ぇー)

いつになるか分かりませんが、次回も楽しみですね。 ではまたー。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 443

やっぱ黒猫いいわー・・・花澤さんいいわー・・・。

 12/20
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END?」 感想

今までとは打って変わって優しい態度の桐乃。

その変化に京介は戸惑いますが…。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終回!ネタバレありです。

 12/13
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」  感想

家事を手伝ってもらうために麻奈美を家に呼んだ京介。

しかし桐乃の凶悪なトラップが・・・。

ネタバレありです。

 12/06
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」 感想

桐乃が喜ぶプレゼントを京介に相談するあやせ。

そして京介が提案したプレゼントの入手方法とは・・・!

ネタバレありです。

 11/29
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」  感想

やっと届いた妹物のエロゲーを嬉々として攻略する桐乃・・・。

痛ァァァァァいッ!説明不要ッ!

ネタバレありです。

 11/22
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想

小説もかなりの人気を出していた桐乃の「妹都市」がアニメ化!

しかしその内容は桐乃が期待した物とはかけ離れていき・・・。

ネタバレありです。

 11/21
 アニメ バクマン。 第8話 「不安と期待」 感想

手塚賞に向けて作品を書き上げていく最高と秋人。

その渾身の出来に2人の期待は高まりますが・・・。

ネタバレありです。

 11/15
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 感想

黒猫や桐乃と共に「星くずウィッチめるる」の鑑賞会を始める京介。

そして小説のために桐乃と取材という名のデートをする事になって・・・。

ネタバレありです。

 11/14
 アニメ バクマン。 第7話 「涙と涙」 感想

亜豆と隣の席になって幸せを噛みしめる最高。

そしてついに新妻エイジが登場・・・!

ネタバレありです。

 11/08
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想

昔からの付き合いで京介の1番の話相手でもある幼馴染、麻奈実。

俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがある

ネタバレありです。

 11/08
 アニメ バクマン。 第6話 「アメとムチ」 感想

前回、2人の努力によってついに作品を完成させた最高と秋人。

2人は週間少年ジャックに完成した作品を持ち込むが・・・?

ネタバレありです。

 11/02
 アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 感想

夏コミの帰り道、偶然あやせと会ってしまった桐乃・・・。

俺の妹の親友がこんなにヤンデレなわけがない!

ネタバレありです。

▲Page top