カテゴリー「とある漫画 エンデュミオン」の記事一覧

 10/13
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 最終話 「エンデュミオンの奇蹟」感想

SWScan (10)

何気ない日々は奇蹟だった―――。

…というワケで今月で、漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』も最終話です!
うわーん!終わって欲しくないよー!ガンガンに禁書が複数載ってる事が奇蹟だよ!
もちろんネタバレありなのでご注意くださいませ。

 09/15
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯08 「約束の地エンデュミオン」感想

SWScan10_201309150012335b4.jpg

「ミサカ完全武装(ミサカフルブースト)」カッケー!

…というワケで今月も、漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』第8話の感想です。
崩壊を始める「宇宙エレベーター・エンデュミオン」…果たしてそれを止める事はできるのか!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 08/15
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯07 「歌う約束」感想

SWScan21_2013081508000382e.jpg

佐天さん!まだ金属バッドの活躍は早いですよ!

…というワケで今月も、漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』第7話の感想です。
続々と「宇宙エレベーター・エンデュミオン」に集結する面々…ラストバトルの舞台に突入ゥ!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 07/20
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯06 「始まりの歌」感想

SWScan33_20130718204353.jpg

相変わらず師匠はモテモテだなぁ爆散しろ!

…という事でメチャ遅れましたが、漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』第6話の感想です。
誘拐されてしまったアリサちゃん…そして黒幕・レディリーの思惑とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 06/16
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯05 「陰謀の始まり」感想

SWScan_20130616204524.jpg

おっぱいの大きさで喧嘩する3魔女と、
複雑な気持ちになっている師匠(笑)が面白すぎる…。


…という事で遅れましたが、漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』第5話の感想です。
インデックスちゃんと一緒にファミレスでお祝いをするアリサちゃん…そんな彼女を襲う刺客とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 05/18
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯04 「希望と陰謀」感想

SWScan5_20130518021023.jpg

闇を切り裂くエロスーツ!…という事で盛大に遅れましたが、
今月も漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』第4話の感想です。
レールガン4人娘と一緒に撮影をこなすアリサちゃん…そこに現れた怪しすぎるシャットアウラの狙いとは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 04/27
 『電撃PlayStation』で劇場版禁書の裏話(レディリーの秘密、シャットアウラ&アリサのその後など)が語られてるよー!

SWScan_20130427221813.jpg


          8525d9181217c4acf8921a2850fbd38c_20130427221814.jpg

久々に考察が当たった気がするよ…!(アンブロシア的な意味で)

もう鎌池先生ってば、顔面スレスレのビーンボールを投げてきたと思ったらど真ん中に豪速球をブチ込んで、
その後に何食わぬ顔で魔球を投げてくる人だからなぁ…本当に先が読めない人なんですよ…。
だから嬉しい!レディリーちゃんの不老不死の考察が当たったのは嬉しいです!たぶんこれしか当たってないけども!

…という事で今週発売の『電撃PlayStation』に、鎌池先生&三木さんによる
劇場版禁書&PSP禁書の裏話が掲載されていたんですけど…うん、これヤバイよ!
完全にBD・DVD特典レベルだよこれ!内容が重大すぎるもん!
劇場版禁書&PSP禁書のストーリーが決まったきっかけや、ダメになった没ネタ、コンセプトはもちろん、
上記の画像を読めば分かる通り…シャットアウラが「黒鴉部隊」の隊長になった理由や、
レディリーちゃんの秘密など…ファンが喉から手がでるほど知りたかった裏設定が満載なんですよ!
もうコメントで教えてくれた方に土下座で感謝だわ…というかステイルの弟子魔女トリオ、
ルーン魔術の天才であるステイルにマジで弟子入りしてるのかと思ったら、
ステイルからスキルを盗む為に馬鹿にしながら弟子入りしてたのかよ!師匠(笑)って感じで!
まぁ「師匠ってば可愛い」と思われながら看病とかしてもらってますし、大事にされてるんでしょうけどね。

もう衝撃の事実すぎて読んでて手が震えたんですけど…他にも重大な秘密が暴露されていました!
劇場版禁書のラストシーンで、1人の人間に戻ったアリサ&シャットアウラのその後…!
…アレイスター&ローラの「あの乙女は何だったのかしらね」という「推論」っぽい会話から、
なんとなく予想はしてましたけど…シャットアリサは、アレイスターとローラにも把握できない状態になり、
今も学園都市のどこかで歌を歌っているんだそうですね。
そうか…ちゃんと学園都市に戻ってきてたのか…クソ、なんか嬉しくて目から涙が出てきたぞ私は…。
ちなみに合体…というか1人に戻ったシャットアリサの『外見』ですけど、
鎌池先生によると…胸が大きくなったシャットアウラって感じらしいです。なんやてぇ!?

他にも上条さんの「幻想殺し」でアリサちゃんが消えなかった理由や、
聖人の定義、第10位の聖人、レディリーちゃんの北半球全滅魔術の威力、
初春の頭の花を増やすとハッキング能力が上がるという初期設定なども語られているので、
もう禁書ファンの方は絶対に読んで欲しい内容でしたよォ!
鎌池先生ありがとうございました!ではまたー。


電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 5/16号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス (2013-04-25)

鎌池先生…神裂ねーちんに続いて、今度は一通さんを宇宙に飛ばすつもりらしいぜ…!?

 04/14
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯03 「夢と希望」感想

SWScan3_20130414065705.jpg

劇場版より姫神の薄幸ヒロイン属性が強くなってて泣ける…。

…という事で今月も漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』第3話の感想です。
気絶したアリサちゃんを介抱する上条さん&インちゃん…彼女に隠された秘密とは。
もちろん劇場版のネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/14
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯02 「少女の夢」感想

SWScan6_20130314121012.jpg

この作品でも神裂さんはムチムチでエロいなぁ…!

…という事で漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』第2話の感想です。
鳴護アリサちゃんと出会った上条さん&インデックスちゃん…そんな3人を襲う影とは!
劇場版のネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/03
 劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」感想

dd2eb0c6a70e9ff9e2a09feac3fc0301.jpg

遅くなりましたが、劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の感想&考察です。
ネタバレありなので未視聴の方はご注意下さい。また、かなり長文なっておりますのでご了承を。

 02/25
 『劇場版 とある魔術の禁書目録』ストーリー下敷き 感想

イメージs947

 02/13
 漫画版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』 ♯01 「奇蹟の少女」感想

SWScan_20130213153017.jpg

劇場版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』の完全コミカライズ!
…という事で作画・朝倉亮介先生、構成・西野リュウ先生による待望のコミカライズが爆誕です!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

▲Page top