カテゴリー「ビビッドレッドオペレーション」の記事一覧

 04/08
 アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第12話 「ビビッドレッド・オペレーション」感想

ss (18)

ファイナルオペレーション!…という事で遅れましたが、
色んな意味で私達を楽しませてくれた「ビビッドレッド・オペレーション」も最終話です!
果たして4人は世界を救えるのか…ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/22
 アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第7話~第11話 感想

726ff5f2.jpg

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」、5話まとめて感想だオラァ!
うん、5話連続で見て初めて知ったんですけど、このアニメ連続してボーっと見てると脳みそトロけるよね!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 02/21
 アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第6話 「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」 感想

72bbfe1f.jpg


                1352039347450_20130221211105.jpg

 02/16
 アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第5話 「もう一つの鍵」 感想

192f6f74.jpg

すっかり遅れましたが、アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第5話の感想です。
今回はアローンに味方する謎の少女、黒騎れいちゃんのメイン回です!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 02/04
 アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第4話 「約束」 感想

36_20130204002555.jpg

ひまわりちゃんのエロ可愛さに劣情を抱く!
…という事でついに最後の戦士が登場するアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』第4話!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 02/02
 アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」 感想

s (28)
s (27)

ふぅ…という事で1週間遅れのアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』第3話
今回は新キャラ登場!もう色々とツッコミ所が多くてティッシュが止まんねぇぜーッ!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 01/27
 アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間(とき)」 感想

42_20130127002146.jpg

キマシパワーッ!…という事で1週間遅れですが、『ビビッドレッド・オペレーション』第2話の感想です。
『示現エンジン』を狙うアローンと戦う2人…そして「ドッキング」とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 01/16
 アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第1話「ファーストオペレーション」 感想

b60f4195.jpg
fe66d6e5.jpg
1516fd57.jpg
62660383.jpg
d309a5ec.jpg
d4893701.jpg
5f02ac70.jpg
d48130fb.jpg
2a4678eb.jpg
24ad1afc.jpg
ddab4d11.jpg
3068fb6f.jpg
952a9d1e.jpg


1354465599026.jpg

良いよね…お尻って良いよね…。

―――という事で今期の中でも期待が高まっていたアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第1話…皆さんどうでしたか?
色んな意味で神アニメである『ストライクウィッチーズ』を手掛けた高村和宏監督のオリジナルアニメで、
むしろこの「ビビッドレッド・オペレーション」がストパンのプロトタイプだったりするんですよね。
なので見る前からテンションが上がっていたんですけど…うん、素晴らしいね!ブルマって素晴らしいね!(ぇー)
もう病的なほどパンツが大好きな高村和宏監督のソウルが伝わってくるようですよ…不自然は尻アップが多すぎる…。

まぁそれはさておき…第1話のストーリーを超簡単に説明すると、

①世界のエネルギー問題が『示現エンジン』によって解決した平和な世界で暮らす女子中学生・一色あかね
②その「示現エンジン」を作ったのは彼女の祖父・一色健次郎博士であり、妹のももちゃんも含めて仲良く暮らす3人。
③そして病気で休学していた大親友・二葉あおいを迎えに行くあかねだったが、
 「示現エンジン」を狙う謎の黒い物体『アローン』が出現。
④一色健次郎博士、対アローン兵器を完成させる過程で肉体と魂が分離、陰獣ぬいぐるみになる。
⑤あかね、その対アローン兵器「ビビッドシステム」で「パレットスーツ」に変身し、あおいを助ける。


…うん、まぁストパンのプロトタイプなので完全にネウロイな敵が出るのは構わないんですけど、
第1話の内容はあまりにも王道すぎて既視感が凄いってのが素直な感想ですね。
まぁ作画や戦闘シーンはハイクオリティですし、女の子も非常に可愛くてロックバスタービンビンなんですけど、
ストパン+プリキュア+なのは+戦隊物と言いますか…このアニメだけの持ち味が分からないんですよ。
いや、メチャ面白いんですよ?もうラストの飛行機から落ちる→全裸変身のシーンとか、
手に汗を握りながら下半身を握りながら見てましたよ?(ぇー)
ただ、やっぱり第1話の時点では何とも評価しづらい…という感じでしたね。

うーん、あかねちゃんの母親は入院中って言ってましたけど、過去回想を見る限り高確率で死んでるよなぁ…。
もしかするとエヴァみたく、ビビットシステムの根幹はあかねちゃんの母親だったりするのかしら…。
あとあかねちゃん、白米にマヨネーズを大量にかけてましたけど、父親は絶対に銀魂の土方だよね…。(ぇー)

何にせよ次回も楽しみです!あおいちゃんの全裸変身シーンを全裸待機だわ!
ではまたー。



基本的にジャージを着用してて良妻キャラの妹・ももちゃんが個人的に超ストライクですね!ドッキングじゃー!

▲Page top