カテゴリー「琴浦さん」の記事一覧

 04/05
 アニメ 琴浦さん 第12話 「伝えたい言葉」 感想

1364826417338.jpg

ついに「琴浦さん」も最終話…感無量の大団円!
今まで何度も鬱ゲロを吐きましたけど、私、このアニメが好きです!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/26
 アニメ 琴浦さん 第11話 「スタンド・バイ・ミー」 感想

1364221424731.jpg

琴浦さん激闘編、終了!…という事でアニメ「琴浦さん」第11話の感想です。
通り魔と戦うESP研の面々…そしてその通り魔の正体とは!
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 03/17
 アニメ 琴浦さん 第7話~第10話 感想

4b880254.jpg

簡易更新申し訳ないッ!…という事でアニメ「琴浦さん」4話まとめて感想です。
ついに始まった琴浦さん激闘編…ESP研の面々は生き残る事ができるのか!(ぇー)
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 02/23
 アニメ 琴浦さん 第6話 「夏休み!」 感想

eadcf5e7.jpg


                イメージs933

 02/17
 アニメ 琴浦さん 第5話 「学園天国?」 感想

1360273993965.jpg


          1347503946636.jpg

 02/06
 アニメ 琴浦さん 第3話「嬉しくて、楽しくて」 第4話「変わる世界」 感想

33_20130206093058.jpg

盛大に遅れましたが、アニメ「琴浦さん」第3話&第4話の感想です。
本当にこのアニメは視聴者のテンションを上げて上げて地面に叩き落とすなぁ…毎回メンタルが試されるよ…。
ネタバレありなのでご注意くださいませ。

 01/24
 アニメ 琴浦さん 第2話 「初めての・・・・・・」 感想

32_20130124175021.jpg


                        ton.jpg

 01/15
 アニメ 琴浦さん 第1話「琴浦さんと真鍋くん」 感想



イメージs703

Aパート→コブラ早く来てくれーッッ!!!
Bパート→変態妄想は女の子を救う!


…という事で色んな意味で話題を読んでいるアニメ「琴浦さん」第1話…皆さんどうでしたか?
もうね…かなり前にWEB版を読んだ事がある私なんですけど、
記憶が曖昧という事もあってAパートで盛大に鬱になりましたわ…初手から渾身のボディーブローもらったわ…。

金髪ショートカットとあどけない表情が可愛らしい女の子・琴浦春香(ことうら はるか)
彼女は裕福な家庭と優しい両親の間でスクスクと育ち、太陽のような笑顔を振りまく美少女になっていました…が、
思わぬ一言…いや、「他人が思っている一言」を口に出すようになっていましたね。
ピカピカぴかりんじゃんけんポンで連戦連勝するのはもちろん、
他人の好きな異性を言い当てたり、その人しか知らない思い出を喋りだしたり…!

どうやら彼女は生まれつき人の心が読めてしまう特殊能力を持っていたらしく、
そのせいで他人の思っている事を無意識の内に読んでしまっていたようですね。
結果、彼女がバケモノ扱いされ、親友もいなくなり、両親は離婚してしまいました…。

…相手の心を読んだりするキャラは多いですけど、それが全てマイナスになっているパターンは珍しいなぁ。
彼女にとって「他人が思っている言葉や映像が読み取れる」事は生まれついての日常であり、
その読み取った情報を口に出すのが悪い事だと理解できなかったんでしょうね…。
結果、両親の浮気相手まで悪気ゼロで言い当ててしまい、怒りの矛先が自分に向かった、と…。
もう最初は美人さんだった琴浦ママの目から光が消えていくのが鬱すぎるわ…子供に向ける目じゃねぇよ…。

…たぶん中学生に上がった琴浦さんは、今までの経験から「学習」して静かに生きていたんでしょう。
しかし「琴浦春香は人の心を読む」という噂が広まっている以上、
友だちからも拒絶され、何も悪い事はしていないのに教師からも問題児扱いされた…。

そして高校生になった琴浦さんは、自分の噂が広まっている地元から別の学校へ転校する事になりました。
しかし自分の能力のせいで他人を不幸にしてしまった経験がある琴浦さんは、
ATフィールドを全開にして完全なる拒絶モードに入っていましたね…。
どこに来ても同じだ、みんな私を無視してくれればいい、あの窓際に座っている男子のように、と―――。




なんて緩急のある魔球を投げやがる…ッ!!!

いやー素晴らしい、Aパートの鬱ゲロ耐久レースで視聴者のテンションをドン底に叩き落とした後、
この完全萌えアニメなOPを持ってくる演出は素晴らしいわ…思わず笑ったわ…。
琴浦さんの前に現れた1人の男子高校生・真鍋義久(まなべ よしひさ)
彼は思春期の男子高校生にありがちな変態妄想を連発する男のようですけど、
ただの変態じゃない…孤立している琴浦さんに心から優しく接する変態紳士だったようですね。
というか本当に真鍋はイケメンだなぁ…原作だともっと気怠げでダウナーな印象なんですけど、
アニメは良い感じに天然ギャグ要素が入っててマジイケメンになってますわ…いや、原作でもイケメンだけども…。

琴浦さんの能力を知っても拒絶せず、むしろ彼女と一生友達でいる事を誓った真鍋。
果たして琴浦さんは彼と上手くやっていく事ができるのか…次回もマジで楽しみです。
ではまたー。


琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)
えのきづ
マイクロマガジン社

本当に原作うろ覚えなんですけど、かなりキツイ内容が多かった気がするんだぜ…洗面器を用意だぜ…。