カテゴリー「雑記」の記事一覧

 12/03
 更新頻度が下がるお知らせ

eb1db9fb-d3a4-4c07-cc1a-ccb8d493dc63_20181203181013eeb.jpg

うん、とあるコミカライズの感想更新が数週間遅れになったり、
そもそも 今年に入ってから雑談コーナーを1回もやってない 時点で
気付いてる人も多そうなんですけど、現在リアルがクソ忙しい状況でございます。

もうホント、「アニメ禁書Ⅲ」の感想だって毎週UPしたいですし、(リアルタイムで語り合いたい)
他にも紹介したいアニメ・漫画・ゲームが沢山あるんスよ… ジョジョ5部クッソ面白い…。
でも じっくりブログを書く時間がなかなか無いんスよ… 精神の時の部屋に行きたい…。

なので誠に恐縮ですが、このクソ遅い更新スピードが もうしばらく続くと思います。申し訳なーい!
まぁ禁書のアニメ感想は絶対に書き上げるつもりですけど、もしかすると今後、
「短めのプチ感想をコンスタントに更新する」というブログスタイルに変わるかもしれません。

これからどんどん寒くなるので、皆さん体調には十分お気をつけくださいませ。
いや、むしろこっちが風邪とかインフルの予防法を知りたいわ!(ぇー)
ではまたー。

Category: 雑記 - Comments : 67

 10/15
 「ワールドトリガー」の連載再開が嬉しすぎて

https://twitter.com/W_Trigger_off/status/1051638307354890240

ワールド

ようやくお伝えできます。大変、大変…お待たせしました。
「ワールドトリガー」週刊少年ジャンプ48号(10/29発売)より
連載再開&12月よりジャンプSQ.移籍&
コミックス19巻発売のお知らせです。


wa-tori_20181015185145fa3.jpg

連載が再開するのを信じ続けて
1巻から最新刊まで2万回読みました!

.
はい、というワケで… 葦原大介先生による大人気漫画「ワールドトリガー」が、
2年の時を経て連載再開するみたいですね! いやったぁあああああああッ!!!
もう嬉しすぎるよ… 週刊少年ジャンプでぶっちぎり1番大好きな漫画だったからさぁ…。
ヒュースが仲間入りした三雲隊の初ランク戦!っていう最高のタイミングで終わってたからさぁ…!

ああ今年はなんて良い年なんだ… 葦原先生には自分の体調トリオンを1番に考えて頑張って欲しい…。
また1巻から読み直してボルテージを上げよう… SQ定期購読しようかなぁ…。

ではまたー。



201601011913127d2_20181015190638eb9.jpg
20151226141637888_20181015190637b6f.jpg

ついでにアニメ第2期決定してくんねぇかなぁ…!
Category: 雑記 - Comments : 20

 02/07
 オススメやる夫作品まとめ その5

絵3913296
Category: 雑記 - Comments : 33

 11/22
 最近読んだおすすめネット創作物(WEB小説・WEBコミック・やる夫など)

1284222i.jpeg

皆様の貴重な三連休を潰す…!
.
…というワケで突発的な記事ですけど、タイトル通り…最近読んだオススメの「WEB創作物」のまとめです。
なろう小説や、WEBコミック、やる夫作品など…どれも「奴はとんでもない物を盗んでいきました」
「貴方の睡眠時間です」
というレベルの内容なので、どうか気を付けて読んで下さいね。(実体験)
あ、あくまで”紹介”なので”感想”は少なめです。ご了承下さい。
Category: 雑記 - Comments : 122

 08/22
 最近見てるアニメの感想

あにめ

IMG_0008s_2015082210091758f.jpg

流石に今から1話ずつ感想を書くのは不可能なので、もう見てるアニメをドバっとまとめ感想記事にしました。今だけね。
Category: 雑記 - Comments : 63

 05/29
 オススメやる夫作品まとめ その4

絵1412234
Category: 雑記 - Comments : 49

 02/24
 厄介な親知らずを抜いてきました

oku.jpg

記事タイトルでも書いてますけど、第3大臼歯…「親知らず」を5日前に抜歯してきました。
何も問題が無かったら放置していい歯なんですけど、私の場合…親知らずが「横向き」に生えてたので、
前の歯を押し始めるわ、しかもピンポイントで虫歯になるわ…歯科検診で「抜いた方が良い」って言われちゃったんですよ。

だから後日…検診を受けた歯科ではなく、なぜか紹介された「口腔外科」で親知らずを抜いてきたんですけど、
いやーアッハッハ!うん!アレだね!ちょう痛いね!まさか良い大人が泣くとは思わなかったわ!
いやまぁ、麻酔のおかげで手術中は少しも痛くなかったんですけど、(メキメキ…ギギギ…って音はクソ怖かったですが)
問題は家に帰った後なんですよ!麻酔が切れたら超痛いの!慌てて痛み止め飲んだのに痛いの!泣くぞ畜生!

…まぁ「まっすぐ生えてる親知らず」なら、普通の歯科でスポッと抜いてもらえるンだそうですけど、
私の場合…歯の向きが難しくて肉をズバズバ斬る抜き方をしたそうなんですよね。
そりゃ痛いわ!2日ぐらいえげつない痛みで寝れなかった上に、ちょっと腫れて職場で心配されたわ!
まぁ幸い(?)にも、この画像みたく骨までは削ってないんですけどね。思いっきり歯を切断してメスも入りましたが。

そして今は痛みも落ち着いてきたので…うん、単刀直入に言うと、更新サボってすみませんでした。(ぇー)
いやね…画像を貼るだけの「しかばね」の方は普通に更新できたんですけど、痛みで気が散って「感想」は書けなくてね…。
なので明日から普通に更新開始すると思います。みんなも歯は大切にしようね!マジで!
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 82

 10/22
 【お知らせ】ブログのレイアウトやらデザインを変更しました

201203069_201410220140142f3.jpg

うん、まぁ見りゃ分かると思いますけど、ブログのレイアウト&デザインを一気に変えてみました。
えー!1年前ぐらいに変えたのに、なんでまた2カラムに戻したの?なんで変えたの?って話なんですけど、
実はメールやコメントで半年ぐらい前から「読み辛い」「文字が潰れてる」などの意見を多く頂いてたんですよね。
でも中央の本文ボックスは限界ギリギリまで広げてますし、馬鹿正直にフォントサイズを大きくすると
今まで書いていた記事のバランスが一気に崩れちゃうので、どうしようとウダウダ悩んでたのですよ。

結果、この半年ぐらいずっと…なるべく「見辛い文字」は使わないように感想を書いてたんですよね。
でもなんかもうストレスが半端ないですし、私も眼精疲労で最近視力がガタ落ちしてきたので、
もう思い切ってレイアウトを2カラムに変更→フォントやフォントサイズもかなり見やすく変えました。超快適。
これでのびのび感想が書けるってもんだぜー!なので皆さんごめんなさい!今回の変更は90%ぐらい私のワガママです!
もうホント快適なんですよ…前回のレイアウトやフォントと比べてかなり読みやすいですし、(参照)
右サイドの2カラムって人間の視点移動とマッチしてるから疲れないし…。

あ、それとなるべくページ読み込みを軽くする為に、皆さんから頂いたトップ絵の数々は、
ランダムで表示するのではなく…私が「手動」で順番にチェンジする方針に変えました。

IE・Chrome・Firefox・Operaで動作確認しましたけど、もし不具合などがありましたら教えてくれると助かります。
これからまた記事更新がんばりますゆえ、この突然のレイアウト変更、どうかお許し下さい。

ではまた。

■18:00 追記■

・背景が白だと白すぎるとのことで、背景を黒にしました。
・リンク先文字に下線をつけて、文字色を少し濃い目にしました。
・たしかに言われてみれば本文背景の白がチカチカするので、目にやさしい淡い色にしました。(参照)
ご指摘感謝です!
Category: 雑記 - Comments : 60

 09/24
 オススメやる夫作品まとめ その3

絵1031122
Category: 雑記 - Comments : 41

 08/12
 わりとどうでもいいお知らせ

1378628689216.jpg

意気揚々と一人暮らしを始めたのに
階段から落ちる→足首の靭帯が切れて
一ヶ月ちょいで実家へカンバックしたでござるの巻。


えーと…うん、もうね、体が弱いワケでもないのに病院のお世話になる呪いがかかっている
自分のポンコツステータスに心からビックリするんですけど、(実家近くのお医者さんも流石に驚いとったわ!)
大文字で書いている通り…10日の夜ぐらいに、アパートの階段から落ちて足首の靭帯を切ってしまいました。
こうね…雨で外の階段が濡れててね…つるっと滑って落ちちゃってね…なんとか右足から着地したんですけど、
そこで足首を捻ってね…落下の衝撃+体重のショックでね…肉々しい音と共に足がね…うん…。
そんで病院へ直行→レントゲン撮ったりしてギプスで固定→現在は仕事休んで実家療養中って感じです。
いやまぁ、一人暮らし終了ではなく、あくまで療養のために実家へ戻ってるんですけどね(もう部屋が無いから客間で寝てる)
ここ2日間ぐらいブログが音沙汰無かったのは、実家へ戻るドタバタで忙しかったからなのですよー。

はぁ…もうホント、我ながら病気や怪我が多すぎる…ぜってー背後に悪い霊とか憑いてるんじゃなかろうか…。
先生から「数ヶ月は松葉杖生活かも」と言われて正直かなりヘコんだよ…今は休んでますけど、
ある程度落ち着いたら松葉杖で職場へ行かなきゃなぁ…めんどい…めんどすぎる…憂鬱すぎる…。

とまぁそんな感じで右足を負傷中なんですけど、ブログの更新頻度を落とす気はないのでご安心くださいませ。
PCを叩く両手は無事ですし、この足を負傷した~って記事も、知人から「こういう事こそ書けよ!」と怒られて
書き始めたぐらいですからね…更新頻度には関係無いからいいかな、って…通販で本も買えるし…。
皆さんも階段には気をつけような!あれって日常のどこにでも設置されている段差ですけど、
ヘタすると死亡する想像以上にデンジャラスなアトラクションだからな!足元に細心の注意を払うんだ!
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 140

 07/20
 オススメやる夫作品まとめ その2

絵90856
Category: 雑記 - Comments : 25

 07/02
 オススメやる夫作品まとめ

絵88831

雑談コーナーでも予告してましたけど、記事のタイトル通り…ド素人の私が選んだ「やる夫作品」のオススメまとめです。
なるべく作品の核心的なネタバレはしないように感想を書いています。あ、もちろん全て完結済みです。
Category: 雑記 - Comments : 72

 06/19
 一人暮らしを始めることになりました

jouta.jpg

新生活を満喫する事だけはマジに考えている…。

…というワケで突然のどうでもいい記事なんですけど、タイトル通り「一人暮らし」する事になりました。
ほんと大した理由じゃないので詳しくは話しませんけど、ちょっとした家の事情って感じです。家族と大喧嘩とかじゃないよ。
もうね…3ヶ月前からチマチマ準備してたのに、ぜんぜん部屋の整理が終わらなくてね…本とヲタグッズの量が膨大でね…。
全てを新居に移動させるのは無理で、結局10箱ぐらいダンボール詰めにして実家に保存したからね…。
ここ1ヶ月ぐらいの更新頻度がヒドかったのは、これが理由だったんですよ…原作禁書の感想もあるけど…。
まーそんな感じで今日から一人暮らしです!やっべー!趣味で料理とかする事はあったけど、
一人暮らしとなると尋常じゃなくメンド臭くなりそうだ!自炊のクセをつけなきゃな…。
今絶賛一人暮らししている方、便利なテクなどを教えてくれると嬉しいです。更新頻度もジワジワ戻していきたい!(願望)
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 136

 01/01
 あけましておめでとうございます

1358872365632.jpg

セロハンテープで3DSを固定して孵化作業をしながら
「とある科学の一方通行」の感想をチマチマ書く→
キーボードを枕にしながら爆睡→年が明ける→
今さっき起きる→家族が残してくれた大晦日のごちそうを
虚ろな目でカチャカチャモソモソ食べる(今ここ)


…とまぁそんな感じで盛大に寝過ごしたんですけど、新年あけましておめでとうございます。
去年はホント…超電磁砲の第2期が放送されたりゲームが発売されたり劇場版アニメが放送されたり、
もう禁書ファンとしては嬉しすぎる最高の年だったんですけど、ブログ管理人としては最低の年でございました。
更新頻度は落ちるわ入院するわ心配かけるわ…申し訳ないッ!今年はもっと頑張りますゆえ!
こんなブログですが、今年も見てくれると嬉しいです。皆さんのコメントや拍手があれば私は生きていける…。
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 152

 09/09
 【盲腸】おかげさまで無事退院しました【ジョジョケーキ】

1s_20131213005905a97.jpg

↑妹が退院祝い&早めの誕生日祝いで
 わざわざ作ってくれたジョジョケーキ




1377187592526.jpg

びっくりして傷口が開くかと思ったわッ!!!

…うん、昨年の誕生日でもポルナレフケーキを作ってくれたジョジョ好きのマイシスターですけど、
まさか退院した私の為に、こんな素晴らしいプレゼントを用意してるとは思わなかったよ…ASBとは…。
手術が終わった数日間、ロクに食事も水分補給もできなかったので、このケーキは本当に嬉しいよ…ウンまああ~いっ!

…とまぁそんな感じで、なんとか退院する事ができましたよ!ご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした!
もうたたでさえ最近は仕事が忙しすぎて更新頻度が落ち気味なのに、(アニメ感想が少なすぎる…)
入院で1週間以上もダウンとか…記事を待ってくれている皆様になんとお詫びしてよいやら…。
11月末になったら仕事が落ち着くハズなので、それまで更新頻度はゆっくりかもしれませんが、(ホントすみません)
なるべく遅れを取り戻すように頑張っていくので…これからもよろしくお願い致します。
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 193