カテゴリー「雑記」の記事一覧

 02/07
 オススメやる夫作品まとめ その5

絵3913296
Category: 雑記 - Comments : 33

 11/22
 最近読んだおすすめネット創作物(WEB小説・WEBコミック・やる夫など)

1284222i.jpeg

皆様の貴重な三連休を潰す…!
.
…というワケで突発的な記事ですけど、タイトル通り…最近読んだオススメの「WEB創作物」のまとめです。
なろう小説や、WEBコミック、やる夫作品など…どれも「奴はとんでもない物を盗んでいきました」
「貴方の睡眠時間です」
というレベルの内容なので、どうか気を付けて読んで下さいね。(実体験)
あ、あくまで”紹介”なので”感想”は少なめです。ご了承下さい。
Category: 雑記 - Comments : 122

 05/29
 オススメやる夫作品まとめ その4

絵1412234
Category: 雑記 - Comments : 48

 02/24
 厄介な親知らずを抜いてきました

oku.jpg

記事タイトルでも書いてますけど、第3大臼歯…「親知らず」を5日前に抜歯してきました。
何も問題が無かったら放置していい歯なんですけど、私の場合…親知らずが「横向き」に生えてたので、
前の歯を押し始めるわ、しかもピンポイントで虫歯になるわ…歯科検診で「抜いた方が良い」って言われちゃったんですよ。

だから後日…検診を受けた歯科ではなく、なぜか紹介された「口腔外科」で親知らずを抜いてきたんですけど、
いやーアッハッハ!うん!アレだね!ちょう痛いね!まさか良い大人が泣くとは思わなかったわ!
いやまぁ、麻酔のおかげで手術中は少しも痛くなかったんですけど、(メキメキ…ギギギ…って音はクソ怖かったですが)
問題は家に帰った後なんですよ!麻酔が切れたら超痛いの!慌てて痛み止め飲んだのに痛いの!泣くぞ畜生!

…まぁ「まっすぐ生えてる親知らず」なら、普通の歯科でスポッと抜いてもらえるンだそうですけど、
私の場合…かなりアクロバティックな抜き方をしたそうなんですよね。(※観覧注意)
そりゃ痛いわ!2日ぐらいえげつない痛みで寝れなかった上に、ちょっと腫れて職場で心配されたわ!
まぁ幸い(?)にも、この画像みたく骨までは削ってないんですけどね。思いっきり歯を切断してメスも入りましたが。

そして今は痛みも落ち着いてきたので…うん、単刀直入に言うと、更新サボってすみませんでした。(ぇー)
いやね…画像を貼るだけの「しかばね」の方は普通に更新できたんですけど、痛みで気が散って「感想」は書けなくてね…。
なので明日から普通に更新開始すると思います。みんなも歯は大切にしようね!マジで!
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 82

 10/22
 【お知らせ】ブログのレイアウトやらデザインを変更しました

201203069_201410220140142f3.jpg

うん、まぁ見りゃ分かると思いますけど、ブログのレイアウト&デザインを一気に変えてみました。
えー!1年前ぐらいに変えたのに、なんでまた2カラムに戻したの?なんで変えたの?って話なんですけど、(参照)
実はメールやコメントで半年ぐらい前から「読み辛い」「文字が潰れてる」などの意見を多く頂いてたんですよね。
でも中央の本文ボックスは限界ギリギリまで広げてますし、馬鹿正直にフォントサイズを大きくすると
今まで書いていた記事のバランスが一気に崩れちゃうので、どうしようとウダウダ悩んでたのですよ。

結果、この半年ぐらいずっと…なるべく「見辛い文字」は使わないように感想を書いてたんですよね。
でもなんかもうストレスが半端ないですし、私も眼精疲労で最近視力がガタ落ちしてきたので、
もう思い切ってレイアウトを2カラムに変更→フォントやフォントサイズもかなり見やすく変えました。超快適。
これでのびのび感想が書けるってもんだぜー!なので皆さんごめんなさい!今回の変更は90%ぐらい私のワガママです!
もうホント快適なんですよ…前回のレイアウトやフォントと比べてかなり読みやすいですし、(参照)
右サイドの2カラムって人間の視点移動とマッチしてるから疲れないし…。(参照)

あ、それとなるべくページ読み込みを軽くする為に、皆さんから頂いたトップ絵の数々は、
ランダムで表示するのではなく…私が「手動」で順番にチェンジする方針に変えました。

IE・Chrome・Firefox・Operaで動作確認しましたけど、もし不具合などがありましたら教えてくれると助かります。
これからまた記事更新がんばりますゆえ、この突然のレイアウト変更、どうかお許し下さい。

ではまた。

■18:00 追記■

・背景が白だと白すぎるとのことで、背景を黒にしました。
・リンク先文字に下線をつけて、文字色を少し濃い目にしました。
・たしかに言われてみれば本文背景の白がチカチカするので、目にやさしい淡い色にしました。(参照)
ご指摘感謝です!
Category: 雑記 - Comments : 60

 09/24
 オススメやる夫作品まとめ その3

絵1031122
Category: 雑記 - Comments : 41

 08/12
 わりとどうでもいいお知らせ

Category: 雑記 - Comments : 140

 07/20
 オススメやる夫作品まとめ その2

絵90856
Category: 雑記 - Comments : 24

 07/02
 オススメやる夫作品まとめ

絵88831

雑談コーナーでも予告してましたけど、記事のタイトル通り…ド素人の私が選んだ「やる夫作品」のオススメまとめです。
なるべく作品の核心的なネタバレはしないように感想を書いています。あ、もちろん全て完結済みです。
Category: 雑記 - Comments : 71

 06/19
 一人暮らしを始めることになりました

jouta.jpg

新生活を満喫する事だけはマジに考えている…。

…というワケで突然のどうでもいい記事なんですけど、タイトル通り「一人暮らし」する事になりました。
ほんと大した理由じゃないので詳しくは話しませんけど、ちょっとした家の事情って感じです。家族と大喧嘩とかじゃないよ。
もうね…3ヶ月前からチマチマ準備してたのに、ぜんぜん部屋の整理が終わらなくてね…本とヲタグッズの量が膨大でね…。
全てを新居に移動させるのは無理で、結局10箱ぐらいダンボール詰めにして実家に保存したからね…。
ここ1ヶ月ぐらいの更新頻度がヒドかったのは、これが理由だったんですよ…原作禁書の感想もあるけど…。
まーそんな感じで今日から一人暮らしです!やっべー!趣味で料理とかする事はあったけど、
一人暮らしとなると尋常じゃなくメンド臭くなりそうだ!自炊のクセをつけなきゃな…。
今絶賛一人暮らししている方、便利なテクなどを教えてくれると嬉しいです。更新頻度もジワジワ戻していきたい!(願望)
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 136

 03/21
 祝!4000万アクセス感謝でございます…!

1361891767820.jpg

もうどうやって感謝を伝えたら良いのか分からないんですけど、
とりあえず…こんな下品でアホなブログを見てくれて
皆さん本当にありがとうございます…すっごい嬉しいです…!

これからも好きな作品を応援しつつ、「1日1更新」をなるべく守りつつ、(しかばね速報の方もね)
皆さんを少しでも幸せな気持ちにしていこうと尽力しますので、これからもどうかよろしくお願いします…。
それではまたー!
Category: 雑記 - Comments : 95

 02/05
 【お知らせ】別のブログ作りました

http://sikabane99.blog.fc2.com/

ベースイラスト

黒子ちゃんエロ天使すぎるうわああああああ!!! …とまぁそれはさておき、
前から告知していましたけど、トリハピの方は禁書情報以外は感想1本で行こう!画像の容量制限やべぇ!という理由で、
以前やっていたネタ画像まとめ記事だけを分離した別ブログ…「しかばね速報」を開始いたしました。
以前のネタ画像記事と99%ぐらい同じノリでございます。最近のアニメネタ画像&ユニークネタ画像の紹介って感じです。
まぁ速報と言ってものんびり更新していくと思うので(ぇー!)、よろしければブクマして頂けると嬉しいです。
これからも「トリガーハッピーエンド」「しかばね速報」をよろしくお願い致します。
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 41

 01/01
 あけましておめでとうございます

1358872365632.jpg

セロハンテープで3DSを固定して孵化作業をしながら
「とある科学の一方通行」の感想をチマチマ書く→
キーボードを枕にしながら爆睡→年が明ける→
今さっき起きる→家族が残してくれた大晦日のごちそうを
虚ろな目でカチャカチャモソモソ食べる(今ここ)


…とまぁそんな感じで盛大に寝過ごしたんですけど、新年あけましておめでとうございます。
去年はホント…超電磁砲の第2期が放送されたりゲームが発売されたり劇場版アニメが放送されたり、
もう禁書ファンとしては嬉しすぎる最高の年だったんですけど、ブログ管理人としては最低の年でございました。
更新頻度は落ちるわ入院するわ心配かけるわ…申し訳ないッ!今年はもっと頑張りますゆえ!
こんなブログですが、今年も見てくれると嬉しいです。皆さんのコメントや拍手があれば私は生きていける…。
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 152

 12/06
 【お知らせ】雑談コーナーについて

1383571591544.jpg

定期的に雑談コーナーやるぞーッ!!!(白目)

…というワケで、以前から話していましたけど…1年以上やっていなかったコーナーである、
私が皆さんの質問or話題に答えるだけの、「よい子の雑談コーナー」を再開しちゃいますよ!
まぁ全てのコメントに答えていたら間違いなく過労死するので、私の力では答えられない質問、
答えにくい質問、答えたくない質問などは…申し訳ありませんがスルーさせていただきます。
それでも…なるべく定期的(毎週ぐらい)にこのコーナーをやりたいと思っているので、
皆さんドシドシ話題や質問をお願いします!漫画やアニメ、動画やゲーム、悩み事やお願い、
くだらないネタなど…なんでもOKですぞ!できれば「最近◯◯が始まりましたね」という時事ネタが嬉しいかな!

んで、もし質問or話題がある方は…記事のコメントフォームにある「内緒コメント」
トップ絵の下あたりにある「メールフォーム」、そして「拍手コメント」から質問を下さると嬉しいです。
本当に気軽に…どんな質問でもOKなので、皆さんどうぞ1年ぶりのコーナーに協力よろしくお願い致します。


aaaa_20131206201507db7.jpg

あ、それと早速と言いますか何と言いますか…今朝、メールでブログ観覧者の方から
「なんで今回は原作禁書の感想がこんなに遅れたんですか?」という
質問を頂いたので、その理由を答えますけど…盲腸入院による感想借金の増加、仕事のデスマーチだけではなく、
実は10月の後半ぐらいに新約8巻の感想データを丸ごと消しちゃったんですよね。(2万文字ぐらい)
もう嘔吐するほどの絶望感、恐怖、悲しみ、怒り…そして皆さんに顔向けできない「恥」がありました。
…10月15日ぐらいから28日まで、2週間ぐらいブログの更新が止まった事がありましたけど、(参照)
実はそれは…精神的なショックで軽く鬱になり、文章が書けなくなったからなんですよ。
だけどこのままじゃアカンと思い…「禁書の感想」から一旦頭をシフトして、
ダンガンロンパ系の記事を一気に書き始めたワケなのです。そのおかげで何とか回復しました。
その後も学習能力が無い私は、漫画版禁書の感想をポロッと消したりもしたんですけど、
今はオート保存で絶対にデータが消えないようにしているので、ご心配は無用であります。

…とまぁそんな感じで話が逸れましたけど、雑談コーナーを再開するので皆さんよろしくお願いします!
ではまたー。
Category: 雑記 - Comments : 266

 11/18
 【お知らせ】天ぷら変えました

tennpur.jpg

2年ぶりにテンプレートを変えてみました。(参照)

うん…もう文字が潰れたり 読みづらかったり 検索機能がズタボロだったり、(←これが1番おかしい)
以前から不満があったので…思い立ったが吉日という感じで、ブログのテンプレを変えてみましたよ!
無駄に広がっていた両サイドの余白を使って、真ん中のメインボックスを広げて、
文字を少しだけ大きくして読みやすくして、と…うん?けっこう良い感じじゃないですか?
まぁ文字が大きくなって読みづらいというコメントを頂いて早くも心が折れそうなんですけど、
それだけ私のブログを読み慣れている!という事なので、褒め言葉として受け取っておきますよ!

ちなみに私はHTML&CSSの編集はド素人なので、何か不具合&要望があったらドンドン教えてください!
なるべく画像の表示速度は前のブログと同じぐらい…いや、ちょっと早くしてるつもりなんですけど、
自分のブラウザだと正しく見れない、ここがおかしい、ここが使いづらい、などなど、
不満があったら教えちゃってくださいな!あ!私個人に対する不満は別にいいのよ!
まぁ不満のオンパレードだった2年前のテンプレ変更も、なんだかんだ皆さん受け入れてくれたので、
今回も受け入れてくれると私は信じてるんですけどね!(小動物のような目で)
もし不満があった場合、このサイトを見ている環境などを追記してくださると助かります!

あ、それとコメントで既に言われている方もいるんですけど、「内緒コメント機能」が消えたのは、
不具合ではなく…近々始めようと思ってる良い子の質問コーナーの為の準備だったりします。

うん、盲腸で入院→会社に復帰→デスマーチ開始という地獄送りコンボのせいで、(参照)
この2ヶ月間…ろくにブログの更新ができなかった私なんですけど、(禁書の感想ホントすみません…)
そろそろ仕事も落ち着いて───じっくりブログの更新ができる日々に戻れそうなんですよね。

なのでアレだ、敬愛するサイト管理人・はんぺらさんのところみたく、(参照)
定期的に質問応答コーナーをやりたいと思ってるのですよね。小規模なヤツを週1ぐらい。
だから皆さんの質問を募集したい…んですけど、コメントだと…どうしても連投される方がいるのですよ。
前の質問コーナーなんて、同じ人が10回ぐらいランキング系の質問をしてきたからね!殺す気か!
それに私としても、記事とはまったく関係の無いコメントでコメント欄が埋まるのは見たくないのですよ…。

その点、「拍手の内緒コメント」「メール」なら連続質問はできないので、
質問をされる方はそちらからお願いしますのだ。あ、まだデスマーチ終わってないですから、
仕事が落ち着いたらまた質問募集の連絡します!その前に新約禁書8巻の感想もあげるのよな!

それではこれからも、このクソみたいなブログをよろしくお願いします!
皆さん愛してる!ではまたー!
Category: 雑記 - Comments : 75

▲Page top