最近の記事

 10/09
 とある偶像の一方通行さま 第25話 感想

denngeki20179 (7)

更新遅れて申し訳ありません…。

 10/09
 とある科学の一方通行 第39話 感想

denngeki20179 (13)

更新遅れて申し訳ありません…。

 10/04
 最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 19」の試し読み来たよー

http://dengekibunko.jp/books/1710new-toaru19/?page=1


ni_c19.jpg

※ネタバレ注意です。

 10/01
 『とある魔術の禁書目録』アニメ第三期決定!

http://dengekionline.com/elem/000/001/601/1601573/
http://toaru-project.com/index_3/

index_20171001151038373.jpg

東京・秋葉原で開催されているイベント“電撃文庫 秋の祭典2017”で、
TVアニメ『とある魔術の禁書目録(インデックス)III』の制作が発表されました。
本作は、鎌池和馬先生が執筆する(イラストは、はいむらきよたか先生)
電撃文庫『とある魔術の禁書目録』のアニメ化第3弾。
ステージでは、2018年『とある』プロジェクト始動を告げる特報PVとともに、
TVアニメ第3期の制作が告知されました。


youjo.png

禁書3期やったぁあああああああ
あああああああああああああああ
あああああああああああッッ!!!!

…というワケで、ついに「とある魔術の禁書目録」アニメ第三期 が正式発表されましたね!
もう本当に嬉しいよ…それ以上にホッとしたよ…例のフライング発表が「ミス」という可能性もあったので、
ここ数日間、不安で不安であんまり眠れなくてね…でも今日は久しぶりにグッスリ安眠できそうだ…。
いや、やっぱりワクワクで眠れないな…新キャラの声優妄想とかが止まらんわッ!

ちなみに、もう 第三期の公式サイト が作られているらしく、(参照)
かまちーの「ついにやるってよ、3期!」というコメントで吹いたんですけど、(先生も待ってたんだなぁ)
どうやら禁書三期だけではなく…来年から「とあるプロジェクト」が始まるようですね!
おー? 来ちゃう? 他のアニメも来ちゃう!? レールガン第三期も来ちゃったりするゥ!?

あとレールガンと言えば、禁書三期を記念して…12月27日発売の電撃大王2018年2月号に、
かまちー書き下ろし小説『とある科学の超電磁砲』が掲載されるようですね。相変わらず働き者だなぁ…。

とりあえず公式の追加情報が待ち遠しいです! はぁ…最高の気分で新約19巻が読めそうだ…。
ではまたー。

 09/27
 来月から始まる「とある科学の超電磁砲」新章のタイトルは『ジェイルブレイカー』編!

ジェイルブレイカー

みんな丸太は持ったな! 行くぞォ!
.
…───というワケで、6月の電撃大王で『ドリームランカー』編が終了したので、(参照)
今月から「とある科学の超電磁砲」の”第五章”が始まる予定だったんですけど、
残念ながら 来月に延期 になってしまいましたね。 まぁそろそろ単行本化作業の時期だし仕方ないよ…。
しかし代わりに、新章予告マンガ が掲載されていました! 冬川先生ありがとォーッ!

180万人の少年少女が暮らしている街・学園都市……当然、罪を犯した子供を収容する「少年院」も存在します。
ところが最近、第19学区に「第二少年院」が新設られたらしく、(今までのは第10学区)
「AIMジャマー」等の強力な対能力者システムを導入し…『脱獄不可能』を謳っているようですね。

…まぁ旧約15巻で『ブロック』の連中が少年院を滅茶苦茶にしてましたし、そりゃ新しい少年院も作られるよなぁ。
よく見ると初春がまだ肩を吊ってますし、時系列的には「旧約15巻の直後」って感じなのかしら?

まぁそれはさておき、その施設の最奥で拘束されている「とある囚人」を脱獄させるため、
美琴ちゃん、婚后光子ちゃん、元少年院出身の警策看取さん、その他もろもろキャラクターが
各々の手段で要塞に挑む!───…というのが、第五章『ジェイルブレイカー』編のようですね!

うん、とりあえず 右下のコマにいるやべーやつ はあえてスルーするんですけど、
なんで「囚人を助け出そう!」というイベントが発生してるんでしょうね? 明らかに一般人も参加してる…。
ふーむ…その囚人の助けを借りないと学園都市が滅ぶとか?(血界戦線のドグ・ハマー)
もしくは、その囚人が 75トンの金塊の隠し場所 を知ってるとか?(ゴールデンカムイ)

何にせよ予告マンガだけじゃ分からない点が多すぎるので、来月が楽しみでございますよォ!
ではまたー。



新約 とある魔術の禁書目録(19) (電撃文庫)
鎌池 和馬
KADOKAWA (2017-10-07)
売り上げランキング: 136

婚后光子ちゃんの 丸太のような太もも …ゲフンゲフン、健康的な太ももがエロくて良い……。

 09/25
 例の件について

18_1_20120404204054_20170925215601369.jpg

スーパーで美味しい酒を買ってきた!(更新遅れた理由)
.
うん、間違いなく 公式のミスでおもらし された正式発表ではない情報なので、
私も名前は出さないんですけど…ついに、待望のアニメ第三期 が決定したようですね!イヤッホウ!
はぁ…最高すぎる…心の底から「ずっと応援してて良かった」と思える日ですよ今日は……。
悲しみ混じりで「漫画版が来月でアニメに追いつくぜー!」とか言ってたからさぁ…ホント嬉しいよ…。
だめだ…色々言いたいことあるけど文章にできん…明日は仕事早いんで今日は泣きながら寝ます…。

.

 09/20
 漫画版『とある魔術の禁書目録』 ♯121 「御坂美鈴②」 感想

gan201710 (1)

インちゃんはどの季節でも可愛いなぁ……。

 09/11
  最新刊「新約 とある魔術の禁書目録 19」の表紙&長いあらすじ公開!TSアレイスター可愛い…。

http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-893405-3/

アレイスター

新約 とある魔術の禁書目録<インデックス>(19)

著者/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか  2017年10月7日発売

打倒したはずの学園都市統括理事長が美少女に姿を変え、上条の目の前に現れ――!?

目を覚ますと頭の先から足の裏までびっちり特殊なスーツに覆われて脱げない浜面。
何かしらの犯罪に巻き込まれ街中どころか一方通行まで敵に回した彼は途中、
新たな厄介ごとを背負う。それは道端に捨てられた小さな赤ん坊。
その手首のタグにはLから始まる六文字が刻まれていて?
果たして馬鹿なヤンキー浜面はミニスカサンタで巨乳な恋人・滝壺理后に気づいてもらえるのか。
一方その頃上条は窮地。何だか知らんが究極美少女と化した滅法大人気ないアレイスターから
逆セクハラをお見舞いされていた。相手は宿敵だが究で極な美少女、どうするツンツン頭!


DCQIEQmXkAAoel5.jpg

悪いがそのスーツは脱げん。本当に申し訳ない。
.
…───というワケで、前回のコメントで言われていた メタルマンネタ で吹いてしまったので、
早速パクって本当に申し訳ないんですけど、(無理やり事件に巻き込まれるのもメタルマンっぽいよね)
来月に発売する新約19巻の長いあらすじ&表紙が公開されましたね! アレイスタァアアアアア!

いやーもう、☆がTSしたらどんな見た目になるのかなー…と色々と予想してましたけど、
かなりストレートな女体化で来ましたよね…まさに「アレイスターの娘」って感じのビジュアルだよ…。
でもアレだ、ダウナー系の見た目は個人的に好みですし、(太ももが眩しい…やっぱりノーパンなのかな…)
なんとなーく インちゃんやローラと似てる のが上手いですし、(銀髪碧眼)
何よりコイツが上条さんに 逆セクハラ してくると思うとワクワクするよね!上条さん反応が乙女すぎるわ!
前回のカッコいい表紙からの落差がスゲェわ!タイムマシンで過去の自分に見せてやりたい表紙No.1だわ!

まぁそれはさておき、長いあらすじの内容ですけど… メタルマン 脱げないスーツに包まれた浜面が、
一通さんから逃げている最中に「道端に捨てられた赤ん坊」を拾ってしまい、
その手首のタグには「Lから始まる六文字」が刻まれている、という新たな情報が追加されていましたね。

うーん、まぁほぼ間違いなく、アレイスターの娘である『Lilith(リリス)』なんでしょうけど、
ミスリードを狙ってる可能性もありますよね…「LEVEL 5」とか「LEVEL 6」って線もあると思いますよ。

というか ミニスカサンタで巨乳な恋人・滝壺理后 ってなんだよ浜ちゃん!もげろや!
もう滝壺ってば完全に巨乳キャラになってるじゃん!麦野と最愛のサンタコスもお願いします!

とまぁそんな感じで、浜ちゃんの命と 上条さんの貞操が無事で済むのか…来月が超楽しみです!
たぶん後半からシリアスになるんだろうなぁー…ではまたー。



新約 とある魔術の禁書目録(19) (電撃文庫)
鎌池 和馬
KADOKAWA (2017-10-07)
売り上げランキング: 120

というかサンタって事は、もしかしてクリスマス寸前だったりするのかしら?
クリスマスに上条さんを襲撃しようと計画してた常盤台のレベル5コンビの同行も気になるなぁ…。
早く計画を実行しないとアレイスターに食われちまうよ…。